千曲市サッカー場完成記念イベント

行ってきました。

日曜日に朝早く起きてこの天気の中,千曲市はちょっと遠く感じるかな。

選手入場の時に相方と,坊野選手がいる~,あっ葛西選手だ,鹿田選手だ,太田選手もいる,あれっ三澤選手は敵?,江幡選手もいるじゃん・・・って感じでしたね。

TOGAMIの選手中心とは思ってましたが,日精+TOGAMI(ともに元エルザ選手が絡む)の選手だったのかな?

上田ジェンシャンの選手もいたようですね。

千曲市なので上田の選手までは考えてなかったです。

失礼な事ですが,もっとレベル差がある選手選抜だと思ってました。

日精の選手も少しは出てくる可能性を考えてましたが,結構多かったのかな?

おかげで結構おもしろかったかな。

自分は入り口側のゴール裏あたりにいたました。
後半はパルセイロのゴールラッシュを間近で見られることを期待してたのですが・・・
後半の前半はゴールに近かったと思いますが,おしい雰囲気の中きめきれず,間近でのゴールシーンは見られませんでした。

とっても寒かったですが,選手も観客もお疲れ様でした。

人工芝ということでこれからも安定的なグラウンド状態を保てるので千曲市地域のサッカーにはたくさん活躍できるでしょう。
たまにはAC長野パルセイロも貸してもらうのかな?

来週の記念試合の金沢戦は残念ながら見られませんので,今期の試合はもしかして見納め?
さみしいですが来期に向けていい形で終わらせて,来期に向けていいスタートをきってほしいですね。

ファン感謝デー

ファン感謝デーの日程が発表されました。

私の不安が的中してしまいました。

17日は外してって言ったのに・・・
ブログでだけど・・・

行けたとして午前中のみ。

金沢との試合が見たいのに・・・
かなりひんしゅくな事をすれば見ることも100%不可能という訳ではないですが,現実的ではないな。

でも,今回は夜の部はないのですね。
そっちにも期待してたから残念なような,よかった?ような・・・

今週末は千曲市まで行きますよ。
この日も用事があって時間に余裕はありませんが,ファン感謝デーに行けないんだから絶対いきます。

14-0

前回更新してから,1週間以上たってしまったのですね。

ネタが全くないわけでもないのですが,何かないかなーと思っていたら今日のトレーニングマッチの結果が出ておりました。

大原相手に14-0だそうです。

30分×3本という特殊性はありますが,すごいですね。

ファン感謝デーも含めていいイメージでシーズンを終わらせられるといいですね。

トレーニングマッチ見に行きたかったですが,残念ながら平日だったので観戦者はいなかったかな?

で,そのファン感謝デーが行われるという噂は聞きますが日程はどうなるのかな?
11/17だけは避けてほしい。その日だけは都合付けることが不可能。

 

昨日の浦和レッズはサポーターも含めてすごかったですね。
普段は浦和レッズを応援しているわけではありませんが,あの場にいたかったなぁ。

練習試合(対新潟)

私は友人の結婚式でしたので観戦には行けませんでした。

結婚式がなければ新潟まで行ったと思います。

実際には見ていないので結果のみの感想ですが,前回の甲府にたいしては引き分け,そして本日の新潟に対しては勝利となかなかいい感じなのでしょうか。

今回も1軍ではないのは分かっていますが,J1のチームに勝利をあげたのは純粋にうれしいですね。

見に行きたかったなぁ。

来週も練習試合が組まれているようですが,相手と場所が気になります。

ぜひ今度こそは見に行きたいですね。

ジュニアユースも勝ったようですね。
CEDACって県内では強豪チームですよね?確か・・・
ジュニアユースも県内では上位に入ってくるようになったのかな?
未来のAC長野パルセイロ戦士に期待します。

がんばった?

なにげなーくAC長野パルセイロのOHPをみたらヴァンフォーレ甲府戦の結果が出てました。

日曜日と思ってました。

どちらにしろいけませんが・・・

前後半の45分ハーフで2-2の引き分け。

練習試合だし,相手は1軍のわけないし,勝ち負けにこだわる理由もありませんが,試合を実際見ていない私としては得点でよかったのかな?と想像するしかありません。

だれかブログにでも感想を書いてください。

 

ところで,今日は途中の渋滞もあって7時間ほどの運転でした。

相方にも運転してもらいましたが疲れましたね。

さてこちらの地元サッカーチームのグッズでもみてこようかな。

完勝

おふざけな記事はおいといて・・・

今日は暑い中選手はよく走った。

後半息切れをみせたところを1点返されちゃいましたが,その後ずるずるいかない強いAC長野パルセイロをみせてくれました。

相方と勝利の美酒を飲んでいたところで,今日の選手ベスト3の話になりました。

私は,小田選手・入戸野選手・飯田選手でしたが,相方は籾谷選手・棗選手・小田選手。

私は攻撃的な選手,相方は守備の選手中心の選出でした。

たしかに,今日の籾谷選手と棗選手を中心とした守備は完璧でしたね。

中盤の選手が上がった後なんかにはきちんとカバーする選手がいたり,前線からきちんとプレッシャーをかけてたり,チームとして守備が出来てました。

でも,ダニロ選手をはじめとしてツエーゲンの個人技に優れた選手をきちんと抑えきった籾谷選手の今日の動きはすばらしかった。

サイドの選手が機能するとすばらしい攻撃が見られますね。

小田選手と入戸野選手はよく走ってくれました。

入戸野選手は前半走りすぎて後半途中に交代しちゃいましたが,それまでボールによく食らいついてくれました。

もっともっとAC長野パルセイロの試合が見たい。

今期の公式戦は終わってしまいましたが,練習試合でもいいので積極的に試合をしてほしい。

TM(新潟経営大学)

見てきましたよ~

最近の厳しい結果から観客は少ない物と思いきや・・・

結構いました。

前半は,ボールキープ率は高かったとは思いますが,悪いときのサッカーをしている感じですかね。

後半は選手を少し入れ替えてボールがよくまわるようになり楽しく観戦できました。

今日,個人的によかったと思う選手は,飯田選手・大塚選手・小田選手・大典選手かな。

後半の方がチームとしてやりたいことが出来ていたような気がするので後半出場選手が主ですね。

某掲示板によると今日の対戦相手は新潟経営大学の1軍という噂です。

背番号がいつもより若い数字のような気がしたので本当だったのかな?

TM

明日は練習試合とはいえ貴重な観戦日です。

練習試合なのでリバーフロントというのが残念ではありますが,残り試合数が少ないので今後の練習試合は極力見に行くつもり。

そんなことはここ数年県内のイベントは皆勤賞が取れるぐらい行っているし,県外にも出ているので,宣言するほどのことではありませんがね。

ただ,選手の気持ちを押すためにもみんなで極力見に行って応援しましょう。

負け

気持ちの整理もつきません。

最近自分にとってついてないことばかり・・・

自分勝手な気持ちですが,AC長野パルセイロですっきりしたいと思ってました。

でも・・・

今日もいつも通りの点の取られ方で撃沈。

アウェーでのヴァリエンテ富山戦のようでした・・・

ただむなしさのみ・・・

義捐金

義捐金って義援金だと思ってました・・・

すみません馬鹿です。

某掲示板で見て知りました。

でも,必ずしも義援金が間違いというわけでもないようです。

よくわかりません・・・

 

長野を代表しプロチームとして成長していくには,こういった公に対する活動は必要になっていくのでしょうね。

自分のチームだけがよければいいという訳にはいかなくなってくるのでしょう。

 

明日(今日)は権堂の七夕祭りの中でパルセイロオフィシャルグッズを発売するそうですね。

限定企画商品もあるということですから,こりゃ行かないわけにはいきません。

どんな物があるのか楽しみに足をのばしてみましょう。

これまでの事を考えると・・・それほど期待しちゃいけない?

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ