長野エルザの鍵

チーム名は変わったのですが「長野エルザの鍵」です。
鍵と言っても本物の鍵ではなくて,車プレゼントの式典等で使われる大きな鍵の形をしたものです。

中央通り沿いの美容室で「長野エルザの鍵」を見つけました。
アクアクララよりマイクロバスを贈っていただいた時の鍵なんでしょうか?
結構目立つ美容室なので見たことがある人も多いかな?

スタッフさんにAC長野パルセイロを応援している人がいるんでしょうか。
きれいな店のウィンドウに飾るくらいだから結構偉い人なのかな。

長野の街中でAC長野パルセイロの旗なんかを見られるようになるとうれしいですね。
そのためには,早く新しいエンブレムの旗なんかを作成してもらいたいな。

ディナーパーティー

遅くなりましたが,ディナーパーティーの報告を・・・

ディナーパーティーの一般の参加者が少なかったらどうしよう・・・
と思っていたのですが,結構いて一安心。

会場に入るときから,いつものユニフォームではなくスーツをバシッと着た選手のお出迎えがあり,緊張しちゃいました。
ファンタオレンジスタさんよりアオキ様でジャケット買って出来るだけきちっとした格好で行かなきゃと言われてましたが・・・
家で着替えましたが,結局カジュアルで行っちゃいました。

今年度のスポンサー頂いた企業様の出席やアスレ長野の会長や市長も出席し盛大にとり行われました。

選手もみんないい人で,気さくに会話にも応じていただいて楽しい時間でした。
オークションで手に入れたユニフォームにサインを入れてもらえましたし,いい時間でした。
ディナーショーでは,ユニフォームのオークションやサッカーボール争奪じゃんけん大会などが行われました。
どの選手のユニフォームもよく残っていたなぁという感じで,どれもほしかったですが,すでに1枚手に入れていたので断念。

帰りもまた選手のお見送りがあり,こちらが今シーズン楽しませてもらって感謝したいぐらいなのに・・・
とても楽しい時間をありがとうございました。

ファン感謝デー続き

おはようございます。
もう皆さんが色んなところで見ているでしょうが,昨日からの続きを・・・

ミニミニ運動会の後は「サイン会・お宝オークション・写真撮影会」。
サイン会ではいつも自分が応援するときに着ていたシャツにサインしてもらいました。
今日いた全員のサインをもらいたかったのですが,時間切れ・・・
う~ん残念。
自分がペンを持って行かなかったからスムーズにいかなかったのが原因ですが・・・
しかーしお宝オークションでユニフォームを手に入れました。
かなりうれしいです。
たいしたお金を払ってませんが,このオークションの収益を来期のチーム作りに使ってください。

で,感謝デーの注目イベント「長野エルザ 対 JSC」。
やはり親善試合という感覚なのか,公式戦とはちょっと違ったかな。
でも,最後に大石選手のすばらしいFKが決まって「1-0」の勝利。
公式戦でのホームJSC戦でもすばらしいFKを決めてくれましたね。
FKのボールセット時にも「ホームでFK決めてくれたよねー」なんて話をしているところに,あのすばらしいゴール。
大石選手すごすぎる。

南長野での最大イベント,新チーム名の発表。

       [AC長野パルセイロ]

Imgp2104

いい名前です。
バドゥ監督の母国語でもあるポルトガル語で「パートナー」という名前だそうです。
その名前を考案した人には来期のユニフォームをプレゼント予定だそうです。
うらやましい・・・
来期のチームカラーは変わらずオレンジと紺ですので,オークションで手に入れたユニフォームで来期は応援するか?
やっぱ新ユニフォームのレプリカを発売してもらって,それ着て応援しますよ。
あと,新しいエンブレムもいいですね。
あれのピンバッチやキーホルダーなんかがあったら買いますよ~。

ディナーパーティーの事は,また改めて・・・

ファン感謝デー

ファン感謝デー行ってきました。

朝からウキウキ子供のように楽しんでました。

楽しみにしていたエルザオールドスターズ 対 エルザJry U-14。
OBがどんな選手が出てくるのか期待してましたが,自分が知っている選手はまだ現役だったり現役に近い選手のためあまり出てこなかったですね。
でも,けっこういい年なんでしょうが,みんないい動き?経験によるいい読み?それとも体のでかさで中学生を抑えていたのか,先制されても追いつき2-2の同点で終了しました。
25分ハーフという時間の短さもOB達の味方をしたのでしょう。
最初はOBもがんばったとしても,時間とともに若さのJryがペースをつかむと思ってたんですがね。
期待していた坊野選手登場で相方とともに喜んでました。
後に現役選手にサインもらったんですが,坊野選手のサインもほしかったな。

サッカースクールとミニミニ運動会は選手と一緒に楽しむことが出来て,ほのぼのいい感じでしたよ。
選手も子供達も楽しそうな顔をしていたのが印象的でした。

後は眠くなってきて,さっきからパソコンに向かいながらウトウトしちゃってるので寝ます。
後でまた書こうと思います。

Do!sul

一足先にDo!sulゲット。

とあるお店に置いてあったのでもらって来ちゃいました。
発行は明日ですが,ほとんど日付が変わる時だったからいいのかな?

まぁ内容は明日の朝刊に入っているDo!sulを見てください。
今回もとっても楽しい内容なのは確実です。

当たり前といえば当たり前なのですが,まだ新チーム名については書いてなかったな。
でも,しっかりファン感謝デーの宣伝はありましたよ。

長野エルザの記事とともに,アイスホッケーのNAGANOCUPの記事がありました。
NAGANOCUPにはぜひ見に行きたいと思ってます。
ただ,今回は日程が平日中心なんですよね。
きびしいなぁ。

今後,野球の北信越リーグと長野スポーツプロダクション(バスケット)の記事も書いてもらって,長野のスポーツ雑誌になっちゃう?
ちょっと期待しちゃったりして。

土日

土曜日は長野エルザがザスパ草津とトレーニングマッチ。

日曜日はなでしこリーグの大原学園が公式戦。

時間があれば,長野のサッカー三昧となるのですが・・・
土日ともに予定が・・・

ザスパ草津のHPでスケジュールをチェックすると,トップとの練習試合となっています。
日曜日には公式戦があるので控え組中心だとは思いますがありがたいことですね。
予定がなかったら会場は遠いですが行きたかったなぁ。

ファン感謝デーが終わったら長野エルザはオフに入ったりするのかと思ってましたが,そうでもないのかな?
ますます強い長野エルザが見たいのでうれしいですが,選手は大変ですね。
来期に向けてがんばってください。

展示会

展示会行ってきました。

先に聞いていたとおり抽選会場は長蛇の列。
長野エルザの展示場には人がいませんでした。

でも,自分が見ていたら小さい男の子を連れた親子登場。
親子で楽しそうに会話しながら見てましたよ。
子供に人気があるのかな?
将来の長野エルザ(名前が変わりますが)の選手かな。

抽選会場から見てくれる人がいれば,少しは認知度があがるかな?

そういえば,先日長野スポーツプロダクションから届いたプレゼントですが,どうやらプレゼントが当たった人のみに送られた物のようです。
相方は,はずれたようで何も来てないと悲しがってました。
じゃぁ早速いただいたプレゼントを使おうかな。

そうそう,長崎屋行ったついでに相方が会社用のシャツを買いに紳士服屋に行ったんですよね。
たまたまチラシに割引券があったので紳士服屋だったのですが,女性用のシャツはやはり紳士服屋には少ないですね。
とくにアオキ様には少ない・・・
結局ライバル店で買っちゃいました・・・
「アオキで買えー」と言っていたのですが,無いものは買えない。
アオキ様,もう少し女性物もお願いします。

ファン感謝デー

ついにファン感謝デーの日程が発表されましたね。

11月3日に南長野総合球技場にて行われます。
イベント内容は,OB戦やサッカー教室,ミニミニ運動会,お宝オークション,招待試合,ディナーパーティです。
自分としては,OB戦に期待しています。
自分が見たいOB選手は,やっぱり坊野さん。
あとは,臼井さんとか小出さん(日本にいないから無理か・・・),友野さんあたりかな。
今はスタッフとしてがんばっている,清水さんとかもでてくるかな?
自分が長野エルザを応援し始めてから,色々選手も変わったので楽しみです。

ファンタオレンジスタさんがブログで書いてたオークションもありますよ。
アオキのスポンサー名が入ったユニフォームも出てくるかな?
しかもサイン入りがいいですね。
出てきたらほしいな。

あと,ついに新チーム名発表ですね。
いろいろあったのでしょうが,やっと発表です。
いい名前だといいですね。
新チーム名発表と同時に新グッズ発売なんてないかな?
ないだろうな・・・あったら買っちゃいそうだ。

詳細は追って発表される様なので期待して待ちましょう。

トレーニングマッチ

今日は色々と動き回った一日でした。

まず,午前中は長野エルザのトレーニングマッチ。
相手は下位リーグとの入れ替え戦の待っている上田ジェンシャンです。
相手とのモチベーションの違いからどんな試合になるかと少し心配もありましたが,上田ジェンシャンの方が少し心配になっちゃいました。
今日は右サイドの小田選手がいなかったこともあり,左サイドの入戸野選手が光ってました。
気持ちの強さといい,サイドの駆け上がりといい,やっぱ入戸野選手はいいですね。
三澤選手のPKもおもしろかったな。
蹴って止められた後の戻りがおもしろかった。(すみません)
そして,なにげに和田選手のゴールを期待しているのですが・・・
なかなか難しいですね。
今日は都合により途中で帰ったのですが,他の人のブログを見ても和田選手のゴールは無かったようです・・・

今日もバドゥ監督と奥様のいい笑顔が見られてよかったです。
奥様とも握手をさせていただいちゃいました。
バドゥ監督もとてもいい人ですが,奥様もすごくいい人ですね。
奥様も長野に来たのだから,来期も長野で指揮を執ってくれることを期待しましょう。

トレーニングマッチ

なにげなーく長野エルザのHPを見たら・・・(仕事中ですごめんなさい)

上田ジェンシャンとのトレーニングマッチの予定が組まれているじゃないですか。
上田ジェンシャンは,北信越リーグ1部から降格しないためにも大事な調整となるのでしょう。

しかし,15日は用事があって観戦に行けない。
会場もリバーフロントなので行きやすいのですが・・・
近い目標がある上田ジェンシャンと,当面ない長野エルザでは集中度が全然違うとは思いますが,上田ジェンシャンのためにもいいトレーニングマッチになるといいですね。

それでは,仕事に復帰します。(おもいっきり不良社員だな)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ