ホットワイン

セブンイレブンに買い物に行ったらおもしろい商品を見つけました。

五一ワインさんのホットワインです。

長野県内のセブンイレブン限定商品らしいです。
軽井沢で一回飲んだことがありますが,ゲテモノ系かと思ってました。
おいしかったですけどね。
体も温まりますし冬には向いている商品ですね。

興味を持ったので少々ネットで検索しましたら,もう昨年の12月には発売されていたんですね。
いやー今更なネタを発掘してしまいました。

ヨーロッパの方ではよく飲まれているそうです。
ワインに砂糖・レモン・スパイス(シナモン・ナツメグ・グローブなど)を入れて温めて作るようです。
沸騰はさせないのでアルコールが残り,アルコールと飲み物自体の暖かさでより体を温めることが出来そうですね。

ドイツでは「グリューワイン」,フランスでは「ヴァン・ショー」,イギリスでは「マールワイン」と呼ばれているそうで,ホットワインは和製英語だそうです。

機会があったら飲んでみようかな。

BOZA

1年ほど前からちょくちょく行くお店です。
(名前出しちゃってよかったのかなぁ)

このお店は長野エルザを応援している為、店内には長野エルザの写真や日程表等を見ることができます。

お店の人も元長野エルザの選手だったようで、長野エルザの情報が入るかも,,,

ただ,場所が長野南バイパスにあるため車で行くことになってしまいお酒が飲めないことが残念です。

お酒もカクテル等種類がたくさんありますし、料理もお酒が進みそうなものなので何とかしてお酒の飲める状態で行きたいです。

八幡屋磯五郎

食事の時も長野エルザでもお世話になっている八幡屋磯五郎が長野東急とコラボレーションして「ブルー缶」という物を発売する。(3/17から)

(ちなみに下のは通常販売されている物)

Photo  

  

  

  

 (七味唐辛子だけじゃなくて,七味ごまなんてあるんだね)

この缶がなかなかいい味を出してる。(中身もね)

通常の缶よりずっと小さくして携帯ストラップになっているものもあり,自分も一時期愛用してた。(缶は小さいけどちゃんと七味唐辛子が入りますよ)

で,最初に書いた「ブルー缶」長野東急のイメージカラーに合わせて通常赤い缶が青くなっているとってもほしい

限定品と聞くとなおさらほしい,,,

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ