昇降格戦

上田ジェンシャンの北信越リーグ残留はサポーターのHPにより確認できます。
観戦には行ってないので内容は分かりません。

第1戦目は0-2により上田ジェンシャンの敗戦だったため,第2戦は3点差以上での勝ちか,2点差の勝利でPK戦での勝利のどちらかしかありません。
第2戦は,
      上田ジェンシャン - FC金津
  前半      0      -   0
  後半      2      -   0
  延長      0      -   0
  P K       6      -   5
PKまでもつれ込んでの勝利。
おめでとうございます。
松本の方も応援に回ったようでお疲れ様です。
アウェーが遠くになるといやだという不純な動機もありますが,来期は上田市で上田ジェンシャンのホーム(AC長野パルセイロのアウェー)が出来るといいですね。
高校でも東信地域には強いチームがあるのに,そんな地域にこそ芝生のグラウンドが必要ですよ。

もう一つの長野県注目ゲーム。
大原学園男子チームの昇格のかかった試合。
第1戦目はホームでしたが,1-0での勝利。
でしたが,と書いたのはアウェーを残しての1点差はまだ安心できないと考えたためです。
ネガティブな人間なのですみません。
結果ですが,
ブログを書きながら情報を探していたら,上田の結果も含めてHFLのHPに結果が出てました。
      ライオンパワー小松 - 大原学園
  前半      0        -     0
  後半      0        -     4
  合計      0        -     4
完勝ですね。
昨日のなでしこチームとともにおめでとうございます。
大原学園は今まで学生チームとして北信越リーグの昇格は目指していませんでしたが,今期からは方針転換したところでの昇格。
いままで北信越リーグを目指していなかったのがもったいないですね。

昨日と今日と長野県のサッカー界には明るい話題でよかったです。

祝大原学園昇格

某掲示板からの情報ですので,正確性にはかけますが「なでしこの大原学園」が入れ替え戦勝利したようです。

なでしこリーグの入れ替え戦は1試合での決戦となるので今日の勝ちで昇格決定。
長野のサッカー界はAC長野パルセイロが来期に向けて明るい話題を作ってくれていますが,今期に限っては残念な結果しかなかった中うれしいですね。

来期は「なでしこの大原学園」を観戦に行きますよ。
南長野でやってくれれば・・・
1部に昇格すると,南長野よりアルウィンで試合をする回数が増えちゃうかな?
AC長野パルセイロの日程とかぶる可能性もあるので難しいかな?

大原学園のチームは大原学園だけで支えてるんでしょうか?
たぶんそうなんでしょうね。
そうなると,チーム力アップにそんなに期待は出来ないかな?
来期の心配をするのはまだ早すぎですが,1部定着を目指してがんばってほしいです。

明日は上田と男の大原学園の昇降格戦。
明日もいいニュースが聞けるように期待しています。

入れ替え戦2

大原学園のHPでも,こないだの入れ替え戦(男)についての記事がアップされましたね。

先日は大原学園のホームゲームでしたが,松本で行われました。
菅平ではもう寒くてだめなのかな?
でも南長野って場所だってあるんですがね。
どうせ松本まで行ってアルウィンサブグランドなら,南長野のが近くていいだろうに・・・
第2戦目は11/12に金沢で行われます。
すっきり勝って昇格を決めてほしいですね。

なでしこの方は,11/11に入れ替え戦があります。
相手は1部の7位の「スペランツァFC高槻」
会場は東京です。

男の方も女の方も会場が遠くなので観戦には行けませんが,大原学園にとって2日連続でおめでたい日になるといいですね。

上田も入れ替え戦の第2戦目が11/12に松本であります。
上田のHPにもありますが,北信越リーグ1部に残留するには3点差以上で勝つか,2点差以上で勝って,延長戦を行うかのどちらかしかありません。
条件としては苦しいですが,ホームのアドバンテージでがんばってほしいですね。
で,こちらもホームゲームなのに松本なんですよね。
ホームのアドバンテージなし?
上田も芝生グランドを作る計画があるようですがどうなったんでしょう?
せめて南長野でやればいいのに・・・
アルウィンサブグランドは長野県のものですが,南長野やリバーフロントは長野市のものなので上田や大原学園のように長野市外のチームは使いづらいんでしょうか。

長野県内の全チームがいい結果がでるといいですね。

ちなみに,千曲市の人工芝のサッカー場計画はどうなったんだろ?

 

AC長野パルセイロのバドゥ監督が今日「一日消防長」をされました。
Hm2PHOTOさんのHPにも記事がありますが,「火の用心」と言っているバドゥ監督が見たかったな。

入替戦等

昨日試合のあった県内チームの結果です。
どれも実際に見ていないので勝手な感想です。
すみません。

まず,上田ジェンシャンの北信越リーグ1部と2部の入れ替え戦。

上田ジェンシャン - FC金津
     0     -   2

敗戦です。
上田ジェンシャンもスポンサーがついたり,後援会が出来たりと積極的な活動を始めたと思ったのですが,残念な敗戦。
まだもう1試合が残ってますのでそこで逆転可能です。
あきらめずがんばってほしいですね。

 
大原学園の県リーグから北信越リーグ2部への入替戦。

大原学園 - LIONPOWER小松
  1    -     0

大原学園のHP等が更新されてないので観戦に行った方のブログからの情報ですので,ないとは思いますが間違いもありえます。
とりあえず1戦目は勝利したようです。
JSCのように学生以外をたくさん入れて上のカテゴリーへという動きはしてほしくないですが,現状の学生の努力による上のカテゴリーへというのは応援しています。
AC長野パルセイロの練習試合もしてくれますし,ありがたい学校です。
2戦目も勝利して,日精樹脂が県リーグに降格してしまうのでかわりというのもおかしいし当事者にとっては迷惑な話ですが,長野県のチームとしてがんばってほしいですね。

 
なでしこリーグの大原学園
優勝を目指したリーグ最終戦。

ルネサンス熊本フットボールクラブ - 大原学園
         0            -   7

すばらしい完勝でしたが,前節まで1位だった新潟も勝ったため,勝ち点変わらず同点で得失点差の勝負で大原学園は2位のままでした。
おしかったですね。
しかも,よくみるとリーグ負けなしなのに6引き分け・・・
いままで大原学園を追いかけて見てないので知ったかぶりは出来ませんが,勝ちきれない試合が多かったのか残念ですね。
これで,上の1部リーグとの入替戦が決定。
ぜひ1部リーグに上がってください。

大原学園

大原学園のHPはまだ更新されていませんが,なでしこLEAGUEのHPをみて確認しました。

大原学園-バーニーズ京都
  3   -    0

実際見ていないのでどんな試合だったかわかりませんが快勝だったようです。

で,気になる
福岡Jアンクラス-アルビレックス新潟
    2     -     2

おっ!引き分けた。
勝ち点で並びましたが,得失点差で2位。
得失点差は新潟67点の大原51点で差が結構ありますから勝ち点で抜くしかないですね。
残りあと1試合で残った相手は両チームとも順位が下の方のチームの様です。
逆転1位は厳しいかな。

昨日の長野エルザの連中試合は負けたようですね。
まぁあくまでも練習試合だし,控えとはいえ相手は2つカテゴリー上のJ2ですからね。
そういう相手と練習試合をさせていただけるだけでありがたいってもんです。
でも,見に行きたかったなぁ。

なでしこリーグ

きなしに大原学園のHPを見たら,なでしこリーグの大原学園は現在勝点差2点の2位なんですね。

前節,現在首位の新潟に惜しくも引き分けて首位奪還とはいかなかったようです。
長野エルザといい,新潟にいじめられてるなぁ・・・
残りは2節で次の日曜日が最後のホームゲームのようです。
大原学園のホームゲーム観戦者数は200人位から500人位の間のようですね。
ちょっとさみしいなぁ・・・
でも,学校所属のチームなのでJSCのように一般の人がファンになるというのは難しいかもな。
まあ,あっちはトップチームがあるからどうでもいいんだろうけど。

とりあえず1位になるチャンスはまだまだ残されてます。
現在1位が負けることが前提ですが・・・
もし2位になっても(大原学園は現在2部)1部のブービーチームとの入れ替え戦で1部に上がるチャンスがあるようです。

ここまで書いて,次の日曜日なんですが別の予定が・・・
せっかく南長野での試合なのですが,行けません。
なにげに,なでしこリーグの大原学園が長野県内のスポーツの中でトップに一番近いチームスポーツなんかな。
アイスホッケーがあるけど準ホームってだけだからな。

長野エルザのファン感謝デーの詳細が発表されましたね。
全部に参加(観戦)したい・・・
会社が無事休日になるだろうか・・・

Jリーグチップス

会社帰りにコンビニに寄ったら,目に入っちゃいました。

んーいい年こいてJリーグチップスとは・・・
まぁいいか買っちゃった物は。

で,入っていた物は・・・
114 セレッソ大阪 DF 5 前田和哉
129 アビスパ福岡 GK 1 水谷雄一
144 大分トリニータ DF 17 根本裕一
C-14 ガンバ大阪のカード?

自分の知らない選手ばかり・・・
自分が知らないだけなのか・・・
有名じゃないのか・・・
そもそも少しは活躍してないとカードにならないんだよね?
うーん残念。
でも,ほしい選手はいたのか?って聞かれると・・・
大石選手か大典選手か,やっぱり芦田選手か・・・小倉選手もいいなぁ
切れてる(悪い意味で)入戸野選手もいいかも・・・
あるわけないか・・・

国体(対富山)&練習試合

昨日に引き続き,今日も松本まで行ってきました。
あいもかわらず,物好きです。(ファンタオレンジスタさんも含めて)

試合は,0-1で長野の敗戦。
前半は,終始富山ペースも無得点で抑えたのですが,後半立ち上がりにやられました。
その後,相手の選手がイエロー2枚で退場となり,長野ペースの時間が増えましたが,同点にできず・・・
前半の相手の攻撃は,小田選手側からのサイド攻撃が多く,小田選手が上がれない感じ。
後半は,小田選手が上がれるようになってきて,大石選手とで攻撃の形が出来てきました。
大石選手のバーをたたくシュートもあったし,試合終了間際の誰かの惜しいシュートもありました。
終了間際のシュートは誰もが入った?って思いました。
見る角度かもしれませんが,あれは外してほしくなかったな。

午後は,長野エルザの練習試合を少し見て帰ってきました。
国体に選ばれた選手は練習試合に出る予定ではなかったようで,国体の試合に出番の無かった小林選手は出たそうだったな。
国体選手以外の選手の試合感をつかむための練習試合だったのかな?
帰らなければならなかったので,練習試合途中に帰って来ちゃいましたが,終わりまで見たかったな。

それにしても,2日連続で松本は大変。
そんなに遠くは無いですが,高速代もばかにならない。
時間に余裕があれば下道で行くのですが,いつも行動がぎりぎりな行程なのでだめですね。

国体(対福井)

とりあえず行ってきました。

もう少し観客がいるのかと思ってたのですが,少なかったな。

結果は,

長野 - 福井
 1  -  0

勝ちました。
得点者は,松本の保利選手だったかな。

でも,見ていて楽しい試合でもなかった。
最近の試合は選手としては辛い環境ばかりで集中にかけるんかな・・・

国体練習試合

朝早くからがんばって菅平まで行ってきました。

さすが菅平,運動系の合宿で混雑してました。
スポーツ用品のお店も沢山出てて活気がありましたよ。
ただ混雑が,朝がんばって出てきたので試合開始の時間が気になっちゃいまいしたよ。

結果は一時期逆転もしたのですが,3-4の負け。
相手はJ2のザスパ草津(控え?2軍?)なので力の差があるとは思ってましたが惜しかったですね。
しかし,DFがいまいちで心配だったなぁ。
DFがもうちょっと安定すればさらにいい攻撃につながるだろうに・・・

松代は残念だったなぁ。
先日負けてもいいような事書いてすみません。
がんばっている選手に失礼ですよね。
実際には見てないのですが,また終盤に粘ったようですが残念です。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ