積載用のネット(バイク)

バイクのシート後部に荷物を積載するためのネット(ツーリングネットっていうのかな?)が欲しくなりました。

 

MサイズかLサイズかが難しい。

今日は、白馬方向に行く際にネットを使って荷物をくくりつけては行きました。

でも、ゴムの細いタイプでたよりないし、ネットのマス目があらく少々の大きさのものではマス目からこぼれてしまいそうな感じでした。

そのため、新規購入を検討しているというわけです。

長野には買えるようなお店が少ないのが難点なんですよね。

南長野運動公園の近くに、多少グッズの置いてあるお店があることはあるのですが・・・

ホームセンターでは安かろう悪かろう的なものしかなく・・・

学生の時には持っていたのですけどね。

どっかにいってしまった。

とりあえず、また活躍の場がありそうなので購入検討中です。

あっそうそう、スズキのバイクの場合ヘルメットホルダーがシートを外さないと使えないタイプが多いと思う。

私のバイクもそう。

そのため、シート後部に荷物を載せてしまうとシートが外せなくなり、ヘルメットの置き場所というか掛け場所というかがなくなってしまいます。

そのため、以下のようなものをつけている人も多いようです。

KIJIMA キジマ/ヘルメットロック
KIJIMA キジマ/ヘルメットロック

私も考えなきゃいけないかな。

バイク&グローブ

今日久々にバイクで少し遠くまで。

遠くと言っても、往復で100kmを少し超えた程度ですが・・・

長野市から白馬方向へ。

方向ってだけで、白馬ではないのですが・・・

目的地に着いてから土砂降りにあいましたが、バイクは屋根付きの駐輪場においてあり、自分は軒下へ避難したので大きな被害がなく無事。

運がよかったかな。

帰る頃には雨も上がり、道路も乾き、なんの問題もなくかえってこれました。

雨とは関係ないのですが、バイク用品で必要なものが出てきました。

1つは、積載用のネット。

普段はショルダーバッグをしょってバイクに乗ったり自転車に乗ったりしています。

近場ならなんの問題もありませんが、ちょっと離れたところだとショルダーなので荷物が安定しないし、片方の肩のみに重さがかかるのでくたびれます。

そこでシート後部に積載するためのネットが必要です。

2つ目は、グローブ。

中型程度の以上のバイクに乗っている人はたいていグローブをしていると思うのですが、私もしています。

それがそろそろ交換時期にきました。

いろいろ書こうと思ったのですが、長くなったのでここで一回切ります。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ