WiMAX

昨日の続きで・・・

気軽に、家の工事とかなしで始められるインターネットがあるのですね。

イーモバイルとWiMAXが検索ででてきました。

イーモバイルだと、PCも同時購入でPC代が安くなるキャンペーンが行われていたりします。

電気屋のチラシなんかにもよく載っていて、気になっていました。

WiMAXはそういうのはないのかと思ってましたが、あるようですね。

でも、イーモバイルに比較するとPCの選択肢が少ないかな?

イーモバイルならうちの近くの電気屋でもキャンペーンをやっていて、同時契約(購入)で4万円くらい値引きしてもらえるようです。

ネットで調べた感じだとWiMAXの方がつながればスピードがイーモバイルに比べ速く、快適のようです。

でも、WiMAXの方がエリアが狭く建物内にはいると電波状況が悪くなることがあるようです。

イーモバイルの方がエリアが広いようですが、ネットのスピードが遅いようです。

家の中で利用することを想定すると、つながらなかったときに大問題です。

WiMAXの場合、無料でレンタルできて試すことができるようです。

便利な制度なので本気で購入に向かうときは試させてもらうことにしよう。

あと、イーモバイルはPC同時購入で値引きがあるのですが、イーモバイル自体の月々の利用料に注意が必要のようです。

契約できるプランが決まっています。

WiMAXの方が月額使用料は若干安く出来そう。
でも、使いたい場所で電波が届いてくれるかが心配。

イーモバイルの方が月額使用料は若干高いですが、PC等を同時購入なら初期費用を抑えることが出来そう。
でも、ネットのスピードが遅いようです。

どうしようかなー?

利用しようとしている場所が社宅なんだよね。

社宅なら、会社でネット環境整備してくれないものかね。

工事なしでインターネット

嫁の母がスマートフォンの購入を検討しているそうです。

目的はインターネットをしたいということらしいです。

PCで見られるページと同じものを期待しているのでしょうか。

なので、「galaxy tab」も候補になったようです。

心配なのが、使いこなせるかどうか。

「galaxy tab」の場合、現在利用中の携帯電話と別に契約が必要になりますよね。

そのあたりのシステムがよくわからない。

普通の「xperia」や「galaxy」では、PCを基準に考えると画面が小さい。

若くはないので、大きく見られる方がいいでしょうし。

普通にPCを買って、フレッツなどを同時契約すれば安くセットアップできるでしょう。

でも、住んでいる家の問題でできないようです。

なので、他の方法で使いやすく安くすむ方法を調べています。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ