« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

じゃん

じゃん
携帯カメラじゃ小さくて見えませんね

練習試合(対新潟)

私は友人の結婚式でしたので観戦には行けませんでした。

結婚式がなければ新潟まで行ったと思います。

実際には見ていないので結果のみの感想ですが,前回の甲府にたいしては引き分け,そして本日の新潟に対しては勝利となかなかいい感じなのでしょうか。

今回も1軍ではないのは分かっていますが,J1のチームに勝利をあげたのは純粋にうれしいですね。

見に行きたかったなぁ。

来週も練習試合が組まれているようですが,相手と場所が気になります。

ぜひ今度こそは見に行きたいですね。

ジュニアユースも勝ったようですね。
CEDACって県内では強豪チームですよね?確か・・・
ジュニアユースも県内では上位に入ってくるようになったのかな?
未来のAC長野パルセイロ戦士に期待します。

上田にも芝生グラウンド

ついに上田にも芝生のグランドが出来たようです。

本日の信毎朝刊にのってました。

サッカーやラグビーなどの使用に無料で貸し出すそうです。

無料というのがいいことなのかなぁ。

長野市のリバーフロントのように管理施設が近くにあるわけではないだろうし,有料とするのは難しいかもしれませんが芝生がきちんと維持されていくか心配ですね。

リバーフロントもアルウィンサブグランドもオープンな作りの割には使用に困るような荒れがないのは,有料施設ですよっていう見えない壁と管理施設が近くにあるおかげだと思ってます。

新聞記事ではサッカーやラグビー以外の使用方法も模索していくようなことが書いてありましたので,なおさらサッカーやラグビーを愛する人間の希望していた方向からずれないことを祈ります。

とりあえず,来期の上田ジェンシャンの試合会場は安心かな?

いつも試合会場が南長野やアルウィン,サニアパークだったりで移動距離はホームチームなのかアウェーチームなのか分からない状態でしたからね。

ただ,AC長野パルセイロとの対戦が北信越リーグに限ってはなくなるのが残念です。

がんばった?

なにげなーくAC長野パルセイロのOHPをみたらヴァンフォーレ甲府戦の結果が出てました。

日曜日と思ってました。

どちらにしろいけませんが・・・

前後半の45分ハーフで2-2の引き分け。

練習試合だし,相手は1軍のわけないし,勝ち負けにこだわる理由もありませんが,試合を実際見ていない私としては得点でよかったのかな?と想像するしかありません。

だれかブログにでも感想を書いてください。

 

ところで,今日は途中の渋滞もあって7時間ほどの運転でした。

相方にも運転してもらいましたが疲れましたね。

さてこちらの地元サッカーチームのグッズでもみてこようかな。

旅に出ます

別に傷心旅行ではありません。

3連休を使って遠くに出てきます。

個人的な旅行というわけでもないのでそんなに自由はききませんが楽しんできます。

そこで残念なのは,この連休中に長野であるイベントを楽しめないこと。

AC長野パルセイロの今期の公式戦はなくなってしまいましたが,練習試合はいくつか組まれています。
その貴重な練習試合のヴァンフォーレ甲府戦に行けません。
せっかくのJ1チーム(1軍ではないでしょうが)なのに・・・

そして最近始めたおじさんサッカーにも行けません。
毎週行われるわけではないので出来るだけ行きたいのに・・・

ついでに,新潟で行われるアルビレックス新潟との練習試合も行けません。
この日は友人の結婚式。
3連休あるうちの日曜日に重なるなんて・・・
どちらかがずれればいいだけなのに・・・

明日は早いので寝なきゃいけません。
でも,INCでこないだの金沢戦をやってます。
兼子選手のナイスポストプレーが見られました。

見ていたいけど寝なきゃいけない・・・

おやすみなさい。

完勝

おふざけな記事はおいといて・・・

今日は暑い中選手はよく走った。

後半息切れをみせたところを1点返されちゃいましたが,その後ずるずるいかない強いAC長野パルセイロをみせてくれました。

相方と勝利の美酒を飲んでいたところで,今日の選手ベスト3の話になりました。

私は,小田選手・入戸野選手・飯田選手でしたが,相方は籾谷選手・棗選手・小田選手。

私は攻撃的な選手,相方は守備の選手中心の選出でした。

たしかに,今日の籾谷選手と棗選手を中心とした守備は完璧でしたね。

中盤の選手が上がった後なんかにはきちんとカバーする選手がいたり,前線からきちんとプレッシャーをかけてたり,チームとして守備が出来てました。

でも,ダニロ選手をはじめとしてツエーゲンの個人技に優れた選手をきちんと抑えきった籾谷選手の今日の動きはすばらしかった。

サイドの選手が機能するとすばらしい攻撃が見られますね。

小田選手と入戸野選手はよく走ってくれました。

入戸野選手は前半走りすぎて後半途中に交代しちゃいましたが,それまでボールによく食らいついてくれました。

もっともっとAC長野パルセイロの試合が見たい。

今期の公式戦は終わってしまいましたが,練習試合でもいいので積極的に試合をしてほしい。

2番発見

2番発見
すみません
発見しちゃいました
勝利のダンスでしょうか…
もう一度すみません

見に来た

見に来た
明日にむけて調整?する選手達です

マッサージ

マッサージ
体動かした後には…
ジムに来て
シャワー浴びて
マッサージ
愛のある人間の手ではありませんが極楽です
(だっ誰か…)

後はビールか…

新作花火大会

新作花火大会
まだまだ時間があります
ただいまシートの上に横になりながら打ち上げを待ってます

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ