« 負け | トップページ | TM »

大原学園

くやしい相手であります大原学園ですが,こちらも生き残りのため頑張っているようです。

信毎に記事を見つけました。

もともとはスキーの専門学校としてスタートし,菅平に拠点を構えました。

しかし,時代の流れからスキーの専門学校としては経営が成り立たなくなっていったのでしょう。

サッカー専攻も追加され,女子サッカーでは皆さんもご存じの通りなでしこリーグの1部に所属しております。

ただし,サッカーに専念するにしても山奥である必要はありません。

通いづらい環境のためか募集定員より入学者は少ないようです。

それを打開するため,長野駅の東口に移転するようです。

今日たまたま飲み会のため駅前に行ったのですが,建設をお知らせする看板が立っておりました。

結構敷地としては狭いような・・・

まぁここでサッカーをするわけではないので問題ないでしょうか。

信毎の記事にも長野市内に練習場を借りる予定となってます。

また,なでしこリーグの女子チームもとりあえず練習設備がすでにある菅平で当面行くようです。

今シーズン開始前に上田という地域名をつけての新チーム名を募集していました。

しかしどんな経緯があったか分かりませんが,チーム名の変更はなされませんでした。

これで長野市に学校の拠点を移してしまうとどうなっていくのでしょうかね。

長野市でなでしこリーグの試合が見やすくなるといいですね。

来年度からは市立長野高校もでき,サッカーに力を入れてきます。

ますます長野のサッカーが盛り上がるといいですね。

その先頭を行くのは当然AC長野パルセイロです。

« 負け | トップページ | TM »

「長野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/7477176

この記事へのトラックバック一覧です: 大原学園:

« 負け | トップページ | TM »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ