« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今度こそ

最近の私のブログ,タイトルだけでは何を書いているのか分かりませんね。

もうちょっと賢くならないといけないようです。

何が「今度こそ」なのか・・・

長野でもbjリーグ参入を目指している団体があります。

その新規参入団体の発表が今月末の予定でしたが,来月の9/6発表というお知らせがありました。

発表日に記者会見も行われるようです。

この日は私の誕生日でもあるんですよね。

私の誕生日プレゼントに参入を決めてください。

 

今週末のAC長野パルセイロは新潟でのトレーニングマッチです。

トレーニングマッチに新潟まではなかなか・・・

諏訪の新作花火と自分がするサッカーが今週末のメインイベントかな。

今日も

今日も
今日もきちゃった
相方にあきられながらね
相方にごめんなさい

その次

その次
開く瞬間です
携帯で花火は難しい
とりあえず牟礼の花火大会です

次は

次は
次は自転車
MTBです
初めて見ますがすごいですね
車椅子までいるとは…

きました

きました
やってきました山奥まで…

事故しました

しましたと言うように少し前の話です。

当然(?)私がいけません。

反省しております。

相手の方には迷惑をかけちゃってます。

双方にたいした怪我がなかったのでほっとしてはいます。

で,今頃なぜブログに書いたか・・・

交通事故での点数のお知らせが来ました。

4点だったのですが,この点数はどうやって算出しているのでしょうね。

とりあえず,免停までにはあと1点しか許されていないようです。

許されているって考え方がそもそもいけません。

無事故無違反で過ごせば何も問題はないのですが・・・

相方に運転をお願いすることが増えそうです。

ところで,点数のお知らせは来ましたが罰金については何も書かれていませんでした。

罰金はなしって事かな?

追記---------------------------
いろいろ見てみると罰金は改めて来るみたいですね。
むち打ちとかなのですが,人身事故になっちゃったので最低でも12万円?
ん~厳しい。

車選び

最近,トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・マツダと,ディーラー巡りをしております。

相方の車が車検切れを目前に車の買い換えを検討しています。

上記ディーラーには一通りまわりましたね。

今残っている候補はヴィッツ・パッソ・スイフト・デミオかな。

自分としてはスイフトが結構好きなんだけど,相方にとってはいまいちらしい。

スズキってのが嫌だって・・・

私のバイクもスズキなんですが・・・

AC長野パルセイロのスポンサーになっていただいているディーラーから買うってもんかな。

そしてそして・・・

今日は大学で遊び半分でサッカーをやっていた以来に自分でプレーしました。

いや・・・プレーしたというほど体は全く動けてませんでしたが・・・

F.O.さん誘っていただきありがとうございました。

最後は死んでましたが,これに懲りずまた誘っていただけるとうれしいです。

TM(新潟経営大学)

見てきましたよ~

最近の厳しい結果から観客は少ない物と思いきや・・・

結構いました。

前半は,ボールキープ率は高かったとは思いますが,悪いときのサッカーをしている感じですかね。

後半は選手を少し入れ替えてボールがよくまわるようになり楽しく観戦できました。

今日,個人的によかったと思う選手は,飯田選手・大塚選手・小田選手・大典選手かな。

後半の方がチームとしてやりたいことが出来ていたような気がするので後半出場選手が主ですね。

某掲示板によると今日の対戦相手は新潟経営大学の1軍という噂です。

背番号がいつもより若い数字のような気がしたので本当だったのかな?

TM

明日は練習試合とはいえ貴重な観戦日です。

練習試合なのでリバーフロントというのが残念ではありますが,残り試合数が少ないので今後の練習試合は極力見に行くつもり。

そんなことはここ数年県内のイベントは皆勤賞が取れるぐらい行っているし,県外にも出ているので,宣言するほどのことではありませんがね。

ただ,選手の気持ちを押すためにもみんなで極力見に行って応援しましょう。

大原学園

くやしい相手であります大原学園ですが,こちらも生き残りのため頑張っているようです。

信毎に記事を見つけました。

もともとはスキーの専門学校としてスタートし,菅平に拠点を構えました。

しかし,時代の流れからスキーの専門学校としては経営が成り立たなくなっていったのでしょう。

サッカー専攻も追加され,女子サッカーでは皆さんもご存じの通りなでしこリーグの1部に所属しております。

ただし,サッカーに専念するにしても山奥である必要はありません。

通いづらい環境のためか募集定員より入学者は少ないようです。

それを打開するため,長野駅の東口に移転するようです。

今日たまたま飲み会のため駅前に行ったのですが,建設をお知らせする看板が立っておりました。

結構敷地としては狭いような・・・

まぁここでサッカーをするわけではないので問題ないでしょうか。

信毎の記事にも長野市内に練習場を借りる予定となってます。

また,なでしこリーグの女子チームもとりあえず練習設備がすでにある菅平で当面行くようです。

今シーズン開始前に上田という地域名をつけての新チーム名を募集していました。

しかしどんな経緯があったか分かりませんが,チーム名の変更はなされませんでした。

これで長野市に学校の拠点を移してしまうとどうなっていくのでしょうかね。

長野市でなでしこリーグの試合が見やすくなるといいですね。

来年度からは市立長野高校もでき,サッカーに力を入れてきます。

ますます長野のサッカーが盛り上がるといいですね。

その先頭を行くのは当然AC長野パルセイロです。

負け

気持ちの整理もつきません。

最近自分にとってついてないことばかり・・・

自分勝手な気持ちですが,AC長野パルセイロですっきりしたいと思ってました。

でも・・・

今日もいつも通りの点の取られ方で撃沈。

アウェーでのヴァリエンテ富山戦のようでした・・・

ただむなしさのみ・・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ