« チャリティーマッチ | トップページ | 初観戦 »

須坂の花火大会

先日,須坂の花火大会にはじめて行ってきました。

花火大会に行ったといいながら写真はありません。

花火の写真って素人には撮れ無くないですか?

まぁ自分たちが楽しめたのでいいです。

F.O.さん情報だとあまり期待しない方が良さそうでしたが,そんなこと無かったです。

多少雨が気になりましたが,打ち上げ場所のほぼ前の斜面に腰掛けて見ました。

雨の方は花火大会がはじまるとほぼやんだので問題ありませんでした。

「ただいま空のお掃除中です」というアナウンスはよかったな。

風が無かったため直前に上げた花火の煙が残っちゃうんですよね。

それで煙がおさまるまでの合間にこのアナウンスが流れます。

はじめて聞いたアナウンスですが,なかなかいい味だしてます。

花火自体も目の前で見られるので十分迫力ありました。

尺玉も出るとは思わなかったな。

最後は3カ所からのワイドスターマイン。

全体的な玉数が少ないのでこぢんまり感はありますが,十分楽しめましたよ。

次は野尻湖の花火大会と考えてましたが,用事で行けず・・・
残念です。

« チャリティーマッチ | トップページ | 初観戦 »

「長野」カテゴリの記事

コメント

いや、あの間はちょっと地元としては恥ずかしい! 笑

でも、河川敷で見れば迫力あるし及第点なのかなー?

我が家は、以前あの近くに住んでいて道路からの見物なので「間」がなんとももどかしかったよ。
河川敷は、屋台あったでしょ?
我が家には、屋台には近づかない暗黙の取り決めがあるので
メイン会場には行かないんで。 笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/7265537

この記事へのトラックバック一覧です: 須坂の花火大会:

» いたばし花火大会 評判・口コミ [いたばし(板橋・荒川・戸田)花火大会]
昨年、いたばし花火大会に参加した方の評判・口コミです。■板橋の花火大会待ち遠しい!荒川綺麗で最高!!ガンバレ花火師!■何と言ってもいたばし花火大会。目の前の河原で打ち上げているのでまるで頭の上から降ってくるかのような大迫力!。尺玉の体中に響く大音量と目の前一面の花火を一度味わうと他の花火大会が物足りなく感じるくらい。さらに最後のフィナーレは圧巻の一言。感動しますよ!有料指定席を始めて一番良い席は1人2500円くらいかかるようになりましたが、それでも毎年通っています。それだけの...... [続きを読む]

» 晴海第2会場(約30,000人収容) [東京湾花火大会(東京湾大華火祭 )場所・日時・穴場]
主会場とゲートを隔てた地点に隣接する観覧場所。入場券は不要で。主会場とほぼ変わらない位置のため、主会場の抽選にもれてしまったカップルにはこちらをおススメ。大迫力の花火を楽しむことができます。場所取りは熾烈!2名でも遅くとも15時過ぎには到着したいところ。下は砂利。シートだけでなく、クッションやバスタオルを持参すると快適でしょう。東京湾花火大会の動画です。盛り上がりが伝わってきます。... [続きを読む]

» 第32回江戸川区花火大会の穴場 [江戸川区花火大会の情報~穴場・日時・場所~]
①篠崎公園グループや集団の大人数で見る時は篠崎公園がおススメです。とても広い公園なので、飲食が問題なく出来るし、BBQまで楽しめワイワイ大騒ぎできます。周りにさほど迷惑をかけるほどの人混みではないので、寝転んでも見れておすすめです。主役の花火も十分も目の前に大きく見えます!公園なので簡易でなくきちんとしたトイレが幾つもあって助かります。河川敷には簡易トイレに行列が出来るほど大変!ここの花火の特徴は音楽と共にテーマに添って打ち上げるので、目の前近々で音楽とあわせて見たい方は、土...... [続きを読む]

« チャリティーマッチ | トップページ | 初観戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ