« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

明日

いよいよ明日(今日)から天皇杯の長野県代表を決める戦いが始まります。

明日も見に行きたいのですが,忙しい一日になってしまいそうです。

AC長野パルセイロも大会ですが,実は私も大会です。

会場はちょっと離れてますが,大会中に抜けてくれば行けなくもない・・・

よって・・・

朝6時過ぎに起床-1時間強の移動-自分の大会会場へ-1時間強の移動
-南長野運動公園でAC長野パルセイロの観戦-1時間強の移動
-自分の大会会場へ-1時間強の移動-長野市内で打ち上げ-帰宅

う~んハードだ。

選挙は行かないのか?と思う人もいるかもしれませんが,元々大会で長野市内にいない予定だったので期日前投票をしてあります。

FOさんの情報によると明日の試合は得点ボードがないようです。

おそらく試合には遅刻してくるでしょうから得点がわからない・・・

まぁ何点も取ってくれればいいか。

義捐金

義捐金って義援金だと思ってました・・・

すみません馬鹿です。

某掲示板で見て知りました。

でも,必ずしも義援金が間違いというわけでもないようです。

よくわかりません・・・

 

長野を代表しプロチームとして成長していくには,こういった公に対する活動は必要になっていくのでしょうね。

自分のチームだけがよければいいという訳にはいかなくなってくるのでしょう。

 

明日(今日)は権堂の七夕祭りの中でパルセイロオフィシャルグッズを発売するそうですね。

限定企画商品もあるということですから,こりゃ行かないわけにはいきません。

どんな物があるのか楽しみに足をのばしてみましょう。

これまでの事を考えると・・・それほど期待しちゃいけない?

グランセローズ 勝利

信濃グランセローズ連敗をとめました。

野球も楽しいですね。

投手戦でしまった試合だから面白かったかな。

入場者数は2674人だそうです。

金曜日なのによく入りましたね。

チアの子供達がすごく多かったのでその保護者も確かに多かったとは思いますが,それだけで2000人は超えないですよね。

信濃グランセローズにホームランが出たときや試合に勝った時に花火が上がるといいなぁ。

夏だし,せっかくナイターなんですからね。

 

話は違って,長野高校すごいですね。

上田西高校にたいしてコールド勝ちとは・・・

今もINC様で放送していますが,4回裏でこれからコールド勝ちするとは思えない展開ですが・・・

このままの勢いで長野県代表になったらすごいですね。

同点そして逆転

ホームランで追いつきました
書いてたら…
さらに1点追加しましたよ
逆転です
相手のピッチャーに対して全然打ててなかったのにいい感じ

初観戦

初観戦
来てみました
金曜日なので仕事終わってからです
だから試合はもう中盤
天気がよかったせいか、けっこうお客さんいるじゃん
グランセローズの応援スタイルはよく知りませんがトランペットなんかの鳴り物系はないんだね
最近は野球全般で減ってきてるのかな?

須坂の花火大会

先日,須坂の花火大会にはじめて行ってきました。

花火大会に行ったといいながら写真はありません。

花火の写真って素人には撮れ無くないですか?

まぁ自分たちが楽しめたのでいいです。

F.O.さん情報だとあまり期待しない方が良さそうでしたが,そんなこと無かったです。

多少雨が気になりましたが,打ち上げ場所のほぼ前の斜面に腰掛けて見ました。

雨の方は花火大会がはじまるとほぼやんだので問題ありませんでした。

「ただいま空のお掃除中です」というアナウンスはよかったな。

風が無かったため直前に上げた花火の煙が残っちゃうんですよね。

それで煙がおさまるまでの合間にこのアナウンスが流れます。

はじめて聞いたアナウンスですが,なかなかいい味だしてます。

花火自体も目の前で見られるので十分迫力ありました。

尺玉も出るとは思わなかったな。

最後は3カ所からのワイドスターマイン。

全体的な玉数が少ないのでこぢんまり感はありますが,十分楽しめましたよ。

次は野尻湖の花火大会と考えてましたが,用事で行けず・・・
残念です。

チャリティーマッチ

チャリティーマッチ見てきましたよ。

公式戦ではないのでいつもと変わった方法をとってくるかも?と期待しながら見てきました。

前半はいつものスタメン?と一瞬思いきや・・・

GKは松原選手で,アンテロープの攻撃をシャットアウト。
籾谷選手はいつものセンターではなく左にいたかな。
いつも怪我人や出場停止の選手の穴埋め感のある苦労人東選手も出てたかな。

後半は大半の選手が入れ替わって違うチームみたい。

見ている側としては前半よりも後半の方がアグレッシブでおもしろかったかな。

小田選手を筆頭にサイドをうまく使ったスピーディーな攻撃が見られたからかな。

流れるようなパス回しによる攻撃や小原選手の前転しながらのスローインなど選手も観客も楽しんでいる試合でしたね。

今シーズンいまいち大爆発のない兼子選手も技術を感じさせてくれるシュートで存在感をアピールしてました。

とりあえず公式戦ではないのでチャリティーマッチらしく(?)選手も楽しみつつ観客に魅せる楽しませる試合でよかったです。

あと,今シーズンは対戦が無いと思っていたのであきらめてましたが,アンテロープの名物(?)サポーターさんの大きなすばらしい声が聞こえてよかったです。

高校野球2

またまた高校野球ネタ。

今夜もINC様で母校の試合を録画放送してくださっています。

やはり長野市のケーブルテレビなので長野市内の高校よりの実況放送かな。

まだ序盤を見ていますが守備がバタバタしている。

まぁ結果は知っているから安心しながら見てます。

特に試合に対してのコメントがあるわけではありません。

先日気になった吹奏楽による応援ですが,今日も無いようです。

なんでだろ?

このまま無いようだとさみしくない?

決勝まで行ったら自分が行こうか?

相方も出身高校は違えども引きずり込もうか?

あっでも相方の出身高校との決勝になったら引きずり込めないな。

組み合わせ的にはありえるんだよね。

高校野球

自分の母校は順当に勝ち進んでます。

相方の母校もまだ負けないでしょう。

ちなみに,F.O.さんの母校は・・・負けてる・・・
数年前に甲子園行かなかった?
F.O.さんにとってはサッカーが強ければいいのでどうでもいいかもしれませんがね。

INC様で母校の試合を録画放送してます。

本当に地域密着でありがたいですね。

サッカーはないのに高校野球は実況付きなんですね。

試合の方は,オイオイって感じの相手チームで完勝ですね。

試合と直接関係ありませんが気になることが・・・

吹奏楽による応援が聞こえないんですよね。

相手チームもいなかったけど,途中から出てきた?

雨降ってるから出てこないのかな?

自分の時は雨降っていても試合が行えていれば応援してたと思うけどな。

チャリティーマッチ

昨日発表のあったとおり北信越リーグの最終節は延期となりました。

でも次の日曜日にはチャリティーマッチを行うようです。

今朝の信毎に延期の記事と共に載っていました。

今は新聞が手元にないのでうろ覚えの情報ですが,会場は南長野運動公園で相手はアンテロープ塩尻です。

まだ公式HPには記事がなさそうですが,そのうち出るでしょうからそちらでご確認ください。

延期

楽しみにしていた今週末の金沢戦は延期となってしまいました。

大きな地震があったばかりで,犠牲者も出て避難生活が続いているなかでは仕方のないことでしょう。

AC長野パルセイロの優勝決定が先に行っただけなので楽しみに待ちましょう。

 

話は違いますが,「Jリーグキャリアサポートセンターガイダンス」が行われたそうです。

通常はJリーグに対して行われるもので,地域リーグのチームに対して行われることは珍しい事のようです。

選手の皆さんが選手生活後の事を考えることはとても大切なことなのですが,出来る限り長野で選手としていてほしい。

選手個々の成長や歴史とともにAC長野パルセイロの成長と歴史を重ねてほしい。

事件現場

事件現場
事件現場
灯籠のてっぺんが落ちてました
今日の地震で落ちたようです
落ちたときの衝撃であいた穴がまだ時間がたっていない事を示しています
破断面にはモルタルの痕があるのでこれまでも何度か落ちたことがあるようです

アウェーJSC戦

INC様で今日録画放送があったのですね。

アウェーとはいえINC様が来ていたことを忘れていました。

いやーそういいながらもしっかり見たのですが。

塚本選手のゴールにつながる要田選手のシュートはありえないですね。

少しGKが前気味だったために狙ったのでしょうか。

おしくもバーに跳ね返されましたが塚本選手がしっかり詰めてくれました。

また,横井選手のダイビングヘッド。

しびれますね。

もうちょっと激しく積極的に行かないかなーと思っていたら,おもいっきり飛んでくれました。

いやー交代したときには横井選手は厳しいなぁと思っていた自分が申し訳ない。

勝った試合を見るのは実に気持ちがいい。

最終戦も大勝して大逆転優勝ですね。

不安定

先日の試合は盛り上がりました。

いつもゴール裏で頑張ってくださっている「alma de laranja」に加え,昨日も書きましたが要田選手のあおりによって私も含めておとなしめ?な人たちがいっしょに盛り上がれた。

勝利は最高の気分でした。

松本の勝利を聞くまでは・・・

でも可能性が0ではないと思い直し。

でも可能性はとても低いと鬱になり。

でもこれまで通り信じていればいい結果が出るさと思い直し。

気持ちが仕事中でも食事中でもいつでも揺れますね。

最後は盛り上がっていい結果で終わりたいですね。

勝利

北信越リーグの最後のアウェー,JSC戦を応援してきました。

やはり人工芝はやりづらそうですね。

もう少し毛足の長い人工芝なら違うんじゃないかと素人が想像しています。

JSCはこの地の利を得られ,ホームで確実なプレーが出来るのは大きいんじゃないかな。

そんな相手に気迫の勝利。

要田選手にも応援を盛り上げてもらい・・・
こちらが盛り上げる側であり,盛り上げてもらっちゃいけないのですが・・・

なかなか熱い試合でした。

松本戦でも思ったのですが,1人減った後の方が攻撃がよくなる?

松本戦では攻めるしかないし,攻撃重視に行くのは当然なのかもしれませんが・・・

それでうまく裏に行かれちゃいましたけどね。

今回は攻撃も守備もよくやってくれましたね。

1人少ないなんて全然感じませんでしたよ。

優勝の可能性は限りなく少なくなってしまいましたが,AC長野パルセイロはこれからも走り続けるチームです。

応援し続けましょう。

見てきましたよ

今日も催された公開練習。

当然見に行ってきました。

今日は前回の公開練習と違って具体的な練習でしたね。

要田選手のシュートはいつ見ても殺人級だな・・・

明日はJSCゴールに突き刺してください。

練習最後はピッチに観客がおりて選手とボールの蹴り合いや交流,サインをもらっている人も多かったな。

私はユニフォームを持ってこなかったのでサインのお願いが出来ず・・・

持ってくればよかった・・・

 

そうそうINC様でAC長野パルセイロ特集が先日ありましたね。

見逃した人はいないでしょうね?

という私も途中から・・・

長野ケーブルテレビらしく?兼子選手の取り扱いが多かったかな?

 

明日は観戦のため朝が早い。

早く寝ましょう。

ただいま

ただいま帰りました。

日にちも変わっちゃいました。

相方と飲んできましたが,今回の試合の悔しさを我慢するのに苦労しました。

あまり悔しさを表に出して試合の話をしすぎると相方のご機嫌が・・・

これからも相方と共に応援し続けますよ。

JSC戦も当然応援に行きます。

 

先ほど携帯から送ったブログは写真が回転しちゃってますね。

面倒なのでそのまんま・・・

勝っても負けても

勝っても負けても
どちらにしても飲んでます
上への道は厳しくなりましたがこれからも長野のサッカーを盛り上げていってほしい

やっぱり善光寺に行ってオレンジの数珠を買っておけばよかった…

写真も添付したけどちゃんと貼られたかなぁ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ