« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

3連戦第1試合

いよいよ明日は厳しい戦い3連戦第1試合。

明日の試合により今シーズンの結果が出てしまう・・・

厳しい戦いです。

今朝,ABNで信州サッカーの番組を見て午後からは練習見学。

ABNは番組としてはイケメンだとか選手の私生活などでサッカー自体の取り上げは少なかったですね。

公開練習は,明日が試合なのでガツガツせずなごやかにサッカーバレー(というらしい)をして観客を楽しませてくれました。

みんな和気藹々と楽しそうでよかったな。

最後に貞富選手の明日への挨拶が聞けて明日への期待を胸に帰ってきました。

明日もおいしいお酒を飲めるようにお願いします。

すみませんテストです

はじめて携帯からブログの投稿
家にいながら
パソコンの前に座りながらの意味ない事をしてますが…
試したいので許して
これが上手く使えるようになればAC長野パルセイロを観戦しながら書き込みできるって事で…

一日一日

だんだん日曜日の試合が迫ってきます。

北信越リーグもあと3節,優勝するには勝ち続けるしかないのは前から一緒。

残り3戦は強豪相手で試合を楽しむなんて余裕があるわけない。

自分も仕事が忙しいのですが,仕事の合間にはAC長野パルセイロのことを考えちゃっています。

最近は北信越リーグも佳境に入ってきてメディアもAC長野パルセイロ自身も情報発信が増えてきましたね。

今度の土曜日には公開練習を行う模様。

南長野運動公園で13:00~です。

今度の土曜日は休めるかもしれないので見に行こうかな。

勝ち続ける

みなさんもご承知の通り勝ち続けるしかないAC長野パルセイロが今日も勝ちました。

対新潟経営大学戦 2-0 での勝利。

一方的な試合展開もなかなか点が入らず・・・

あれだけ守られちゃえば点を取るのは難しいですね。

それに,後半0-0で進んだときには相手は引き分けねらいで時間稼ぎをしていたような・・・

普通のチームなら一方的な試合展開に,そのうち点取るだろって軽く考えられます。

しかし,AC長野パルセイロは一方的に攻めたところで前がかりになりすぎてカウンター一本でやられるという悪い病気をもっています。

点を取ってくれる以上に,取られることも多くて・・・

まぁ今回は無事勝ってよかった。

やっぱり籾谷選手がいないと守備の安定感はいまいちでしょうか。

出場停止3人組は観客席側で観戦。

籾谷選手が観客席から盛り上げてくれてました。

メディア

今日の信毎を見ていたら興味深い記事発見。

「テレビ信州が本社を長野に」

記事タイトル通り,県内放送局で唯一松本に本社のあったテレビ信州が長野に本社を移すそうです。

長野にみんな集中する?って思ったら,すでに業務の主体は長野放送センターで行っているようで,経理のみ松本に置くことで本社としていたようです。

実態に即した組織として無駄を省くことがねらいのようです。

 

それと・・・「おぉ!abn」見ましたよ。

松本もやってたんですね・・・

長野県のメディアとしては仕方ないのでしょうが,同時にやらなくても・・・

スケルトン

なにげにニュースを見ていたら面白そうな話題。(私だけ?)

スケルトンで有名な越選手を中心にしたスケルトンチームが長野に出来ました。

AC長野パルセイロのスポンサーにもなっていただいているシステックス様がスポンサーです。

つい先日,長野市のスパイラルがナショナルトレーニングセンターの指定を受けました。

この事も活動の後押しになっているでしょうか。

そり競技の施設自体大変珍しい物です。

せっかくの長野の財産なので,有効活用および活性化しそうでうれしいですね。

INC様

最近珍しい平日のブログ更新。

それに時間も早い?

仕事が暇になったわけではありません。

ちょっと不良社員になって仕事中に書き込んでいるだけです。

 

話は変わって,今年はホームゲームの全てを放送してくださっているINC様。

自分は放送はしているが,INC様のHPでは告知がされていないものと思ってました。

そしたらありました

前もあったっけ?

気付いたのが遅くて一試合はもう終わってますが・・・

毎度録画させて頂いてコレクションにしてますが,少し不満が・・・

せっかくデジタル契約に変えたのにINC様オリジナル番組はアナログ放送をデジタル変換しているだけのようです。

だからワイド画面じゃないし,うちの大型液晶画面では逆に汚い画質です。

地方ケーブルテレビが機材を揃えるのは大変とは思いますが,せっかくなのでハイビジョン画質でAC長野パルセイロが見たい。

ハイビジョン画質で見るチャンスは,天皇杯長野県予選決勝をNHKが放送することを期待するしかないのでしょうか。

でも,デジタル放送をデジタルで録画するとダビング出来ないんだよな。

そこはなんとかしてほしい。

対石川戦

勝ちました~

今日はドキドキな試合展開もありましたが,最後は得点を重ねての勝利でおいしいお酒となりました。

前半は一進一退の攻防でどちらも得点を決めきれず・・・

石川の方が決定的な場面は少し多かったかな?

長野の方はDFはだんだんよくなってきた気もしますが,攻撃にうまくつながらない感じ。

後半は長野の試合でしたね。

後半兼子選手がゴールした後も決定的な場面が続きましたが,追加得点がなかなかとれず・・・

前がかりになっていく気がしてこの勢いの中で追加点が取れないと苦しいなぁと思っていたところを同点にされちゃいました。

ここでバタバタと行っちゃうかと少し心配してしまった自分。
すみません。

貞富選手の冷静なゴールと要田選手の豪快ゴールが決まって試合を決めました。

要田選手のゴールはボールの受け方と最初の選手のかわし方が全てですね。

あれでトップスピードに乗ってゴールに一直線。

「すっきり」と「すげー」の入り交じった感情でした。

まだまだ負けられない試合が続きます。

今日の試合終了後の選手による不思議だが,楽しいダンスをこれからも見続けられるように期待しています。

またまた前夜

今日も出勤でしたが,忙しい(いいわけ)ためご無沙汰のブログ更新。

それにしても,いろいろありますね。

地域リーグでここまでやってくれば色々あるのは仕方ないのでしょうね。

 

AC長野パルセイロもTシャツの販売だとか,チラシ配り,松本戦の準備など積極的に動いていますね。

自分はユニフォームがすでにあるのでTシャツを買う必要性はありませんが,記念に買っておこうかな。

長野も梅雨入りか?と思ったのですが降りませんね。

雨が降らないのはサッカーにはうれしいです。

明日もすばらしいピッチでAC長野パルセイロのすばらしい勝利を期待しています。

結構前向き少し引きずる

今日の試合は負けちゃいました。

負けちゃいましたがそんなにショックでもありませんでした。

これまでで一番バランスのいい戦いが出来てたんじゃないでしょうか。

パルセイロの時間帯が9割とひいき目ですが思ってます。

まぁそれは松本も織り込み済みだったかもしれませんがね。

ただそれだけにセットプレーでみんなが上がった後が怖いと思ってました。

その恐れが最後の最後に当たっちゃいました。

あれだけ攻めといて点が取れないのは問題ですが,攻撃に人数を割きながらも攻守のバランスがとれたいい試合だったんじゃないでしょうか。

選手も応援する私たちも残念な結果ではありますが,前を向ける試合だったと思っています。

思いっきり蛇足ですが,富山戦の終了後よりはずっと悪くない気持ちです。

勝ってくれ

もう全試合がそうですが,明日は特に負けられない試合です。

北信越リーグと別にJFLを目指す地域決勝大会へのもう一つの道です。

長野県の決勝ということで会場はアルウィン。

仕方ないのは理解してますが,厳しいです。

全社は40分ハーフです。

ハーフで5分しか違わないとはいえ体感的には結構違います。

時間が短い分,先制点が大きく影響しそうですね。

前回同様,要田選手の豪快なゴールでの勝利と予想。

内心は蒲谷選手の芸術的ゴールを期待してます。

明日は天気に恵まれそうにありません。

観客には屋根があるので応援しやすいですが,お客さんが多かった場合には屋根の下に入れない可能性もありますから雨対策も一応用意しましょう。

残念ながら

バドゥ監督の始球式は雨天中止により流れてしまったようですね。

グランセローズの試合も1回くらいは・・・

と思っているのですが,長野市開催数は県内の他地域と比べれば多いものの,土日に組まれているのほとんどない?

それももう終わってます。

行きづらいじゃないですが。

もう残りは金曜日ばかりなので今年は行けないかもしれない・・・

メディア

昨日と今日,メディアにAC長野パルセイロ(バドゥ監督)が取り上げられました。

昨日は読売新聞ということでコンビニで買いました。

朝および昼に買い忘れたので帰宅時にはもう売ってないかと半分あきらめましたが,まだあって安心。

でも,web上でも見られたのですね・・・

全国紙に載るってのがすごいですね。
さすが世界的な監督です。

abnの放送も昨日やると思ってたので予約録画をしておいたのですが,abnのニュース内でAC長野パルセイロが出てきません。
今日だったのですね・・・

気を改めて・・・
会社で仕事中に思い出しました・・・録画予約し忘れた・・・

今までならここであきらめるのですが,今の私は違います。

間に合うように帰宅?・・・そんなこと出来ません。
仕事を抜け出して車のテレビで確認?・・・そこまで不良社員じゃありません。
ワンセグ携帯で見る?・・・これです。

今の携帯は便利ですね。
携帯でテレビが見られます。
ついでに録画も出来ます。

これで,安心して仕事の終わった後に放送を確認できました。

内容?・・・内容はないよう・・・

ほっ

本日の試合は辛勝かな?

まぁ最近の悪い流れがある中で勝てただけでもよかったかな・・・

欲を言えばJSCとの得失点差もあるので点は沢山取ってほしいですけどね。

前半早々こちらのミスから先制されたときは,先週の悪い流れを思い出してしまいました。

でも,今日は籾谷選手も上がりすぎず,小原選手は確実にあいてのロングボールを跳ね返してくれるし,飯田選手の中盤からのプレッシャーもよく,前がかりになった後のカウンターを蒲谷選手がしっかり追いかけてくれるし,先週よりはよかったかな。

先週までは3トップという超攻撃的なフォーメーションからみれば,FWの蒲谷選手が最終ラインまでボールを追いかけるのはいけない事のように感じてたのかな?
でも,昨年なんかは大典選手がよくカバーしてくれてたよな。

攻撃的な布陣で先週まで籾谷選手が当然のように上がってましたが,今日はバランスをとってなかなか上がらなかったかな。

先週までは攻撃的な布陣を意識するあまり選手自身の動きを成約したり,逆にやりすぎたりって感じだったのでしょうかね。

そうはいっても今日の試合だってどうにか勝った試合でした。

どんどん調子が上がっていくといいですね。

ほったらかし

最近ブログほったらかしでしたね。

仕事が忙しくて・・・

今日は久々のホームゲームです。

開始時間が5時といつもより遅い時間になっています。

残りは全部勝たなければいけません。

選手でもないのに少し気負いを感じてしまいますが,そんなことより久々のホームゲームを楽しみたいですね。

昼間は駅前でジャズイベントが行われているから見に行ってくるかな。

長野の試合の前にも南長野で別の試合があるようですが私は行きません。

どなたか行く人がいたらどんな感じだったか教えてください。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ