« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Positive

某選手の受け売りのタイトルです。

応援している側がいつまでも落ち込んでいては選手ががんばれません。

選手に長野のため顔を上げて戦ってもらうためには私たちが上を向いていなければいけません。

まだ終わってませんし優勝を勝ち取るすべはあります。

くよくよするのはもうよしましょう。

明日からは次節の試合に向けて気持ちを入れ替えましょう。

北信越リーグの開幕をワクワクしながら待っていた時のように,次の試合を楽しみに待ちましょう。

きっと明るい南長野があるはずですよ。

傷心旅行

ただいま。

今日の試合は残念な結果でした。

相手の富山には失礼ですが,負けてはいけない相手です。

金沢に負けるのとは意味が違います。

一から戦い方を考え直さなきゃいけないような気がします。

タレントはそろっていると思いますが・・・

私は応援することしかできません。

次節は気持ちを入れ替えて勝ってください。

極楽~極楽~

ただいま勝利の美酒を味わい,温かい温泉を楽しみ一息ついているところです。

今日の試合は前半のペースでいったらかなりやばかったですね。

前半は圧倒的に石川ペースと感じてました。

前半に1点でこらえられたのが勝因でしょう。

前半は風上,後半は風下。

それも結構な強風だったので前半に点を取っておきたいと思っていたところの失点。

前節の事を正直思い出してしまいました。

後半風下に立つためせめて同点で終わりたいなんて弱気なこともよぎりました。

でも,後半の早いうちに点が取れたのがよかったかな。

後半は前半とがらっと変わってパルセイロペース。

1-3と2点差になって勝てるかな?と思いつつも,石川のすばらしい連携による攻撃に恐れながらの後半でした。

最後は,1点差まで詰め寄られ辛くも逃げ切った形でしょうか。

連敗は避けたいなかでの試合でしたので内容はともかく勝利が得られてほっとしています。

明日は主力の抜けた富山ですので安心と思いきや,今日の富山は金沢相手に0-2。

気の抜けない試合が続くようです。

今日フラストレーションのたまった選手も明日すかっと勝利して長野に帰りたいですね。

明日に向けて

明日に向けて早く寝なければ。

明日の石川戦に向けて,明朝の出発です。

2週間続けての石川県です。

試合開始に間に合うようがんばって起きて行ってきます。

そして一泊して富山戦も応援してきます。

今度こそ勝って,いい2連戦にしましょう。

負けた負けた

早起きして遠くまで行ってきました。

結果は完敗です。

あまり悔しさもありません。

前回のJSC戦のが悔しさがありました。

そんなに簡単には勝てません。

前半は金沢がボールをキープすることが多くてもそれほど怖さは感じなかったですね。

でも,それ以上に相手は長野の攻撃に怖さを感じなかったでしょう。

ピッチコンディションが最悪でドリブルもパスもただ単なる体の切り返しも長野の選手はうまくいってなかった。

特にサイドの部分が最悪で水たまりができてましたね。
だからサイド攻撃はあきらめて入戸野選手と小田選手は出さなかったのかな?

先取点をとられて攻撃により重心をうつして・・・
後半にはいい攻撃も見られましたがエンジンかかるのが遅い?

来週も遠くの石川と富山です。
首位陥落かと思いましたが,かろうじて首位にはいるようです。
まぁこの順位は関係ないですね。

来週も当然応援にいきます。
今日も長野から駆けつけた人が50人位いましたが,来週はそれ以上の応援になるようにしたいですね。
みなさん精神的にも金銭的にも大変ですが選手も同じように大変です。
がんばって応援に行きましょう。

金沢戦前夜

明日も大事な大事な試合。

金沢戦です。

もうこれ以上勝ち点を落とせません。

金沢は遠い地ですが,応援に行きます。

しっかり応援して勝ち点をお土産に楽しい応援ツアーにしましょう。

明日は,早起きしなければいけません。

さっさと寝ます。

NBSスーパーニュース

見ましたよ。

悔しさを思い出しちゃうのであまり見たくはなかったですが・・・

要田選手のゆりかごダンスと飯田選手のゴールが見られたから満足。

インタビューも要田選手・籾谷選手・飯田選手のがありました。
試合後のインタビューは追いつかれての引き分けなのでちょっと元気なかったな。
飯田選手,次は点を取っての勝利を期待してますよ。

番組構成も県内の3チームの紹介からはじまって松本との信州ダービー,日曜日の試合模様って感じでしたかね。

ちょうど現在トップの長野が県内で試合をしてたので題材にしただけで,松本軽視って感じはなかったかな。
ただ,自分がAC長野パルセイロよりの見方をしてるからかもしれません。

ステッカー

自分も昨日の試合会場にてステッカーを購入しました。

会員は1枚200円だったのかな?

3枚購入で600円でした。

昨年のステッカーよりしっかりした作りで車に貼っても大丈夫そう。

1枚200円でいいのか?って作りですね。

これから街中で車に貼ったりバッグに貼ったりしたステッカーが見られたらちょっとうれしい。

そういえば,ポスターも結構お店に貼ってありますね。

街にAC長野パルセイロがあふれ,もっともっと盛り上がってくるといいですね。

 

明日のNBSスーパーニュースで昨日の試合模様が放送されます。

悔しい内容になっちゃいそうですが,楽しみにしておきます。

録画予約もしたし寝よ。

負けてはいません

今日の大事なJSC戦。

負けたわけではありません。

でも,追いつかれた感覚から負けたようなショックが・・・

前半は完全にAC長野パルセイロペースだったと思います。

ただし,前半終了間際に失点。

この失点が後々まで響いたのかな。

ゆりかごダンスも見られたし,飯田選手のゴールも見られたし・・・
これで勝ててれば・・・という気持ちにもなってしまいますね。

ただ,負けた訳じゃありません。

こんな試合もありますが,引き分けで収まりました。

勝ち続けるのは難しい事です。

幸いにも選手のブログを見ると,もう次を目指しています。

来週は金沢で遠いですが,応援に行きます。

みなさんも遠いですが金沢まで頑張ってる選手の後押しが出来るように応援にいきませんか。

JSC戦前夜

明日はいよいよ北信越リーグ再開です。

対戦相手はJSC。

昨年,北信越リーグ最終試合で悔しい思いをした相手です。

しかし,昨年までのブラジル人による怖い攻撃は移籍によりなくなりました。

正直,開幕時は今年のJSCは昨年よりレベルダウン?と考えていました。

その予想は間違っているかもしれません。

ここまでJSCは3勝1敗です。
その1敗は,こちらも不気味な石川によるものです。

明日この目でしっかり今年のJSCを見てきましょう。

そしてしっかり勝ち点3をいただきましょう。

 

AC長野パルセイロのOHPによりますと,要田選手以外に坊主頭がいるようです。

誰でしょう?

見てみたいのは小田選手の坊主頭ですがありえないですね。

この前,髪の毛切れって言われてた選手かな?

後手

連休たっぷり休んだため仕事が忙しくなっちゃいました。

ブログの更新をさぼった間におめでたいお話がありましたね。

要田選手の第1子誕生おめでとうございます。

今更ですが,ファンとして書かないわけにはいきません。

 

そして,前の試合に飯田選手が出場しなかったので心配しましたが,体調を崩していたようです。

今は大丈夫なようで一安心です。(だよね?)

怪我等でしばらく試合は無理だとかいう訳じゃなくてよかった。

こないだの上田戦では飯田選手が体調を崩してお休み,貞富選手は怪我上がりだから温存,そして東選手がそつなくこなす。

なんて選手層の厚いチームなんでしょうか。

くたびれた

今日の上田戦は4-0で勝ち。

こんなに松本に何度も行くこともなかなかないでしょう。

くたびれました。

長野の試合を全部見に行かなければいいじゃんという話もありますが,見たいから結局行っちゃいますね。

雨の中,前半はスロースタートって感じでしょうか。

なかなか点が入りそうで入らないためイライラしそうな雰囲気がありましたね。

1点とってから後半は特にいい流れで点を重ねられました。

今日は飯田選手は出てこなかったなぁ。
この連戦でくたびれた?
怪我上がりの貞富選手はこの雨で出さなかったというのは分かりますが,飯田選手は出てほしかったな。

後半途中から入った大塚選手がいい動きしてたのでうれしいですね。
手術までしたという割にはここのところ途中から出場し,今日もいい形で攻撃にからんでましたね。

攻撃型のMFは駒がたくさんあってバドゥ監督も頭を悩ませそうですね。

今日の観戦にはオレンジ色の人以外にも緑の人が・・・
松本でやってるので見に来やすいのは分かりますが,わざわざあの雨の中ご苦労様です。
AC長野パルセイロの試合が午前中だったら,自分は大原学園の女子チームを観戦に行きたかったな。
これを機に緑からオレンジに着替える人はいませんか?

明日も松本

明日も松本へ行かなければ。

ここんとこ松本に行ってばかりで大変です。

相手は北信越リーグでもすんなり勝たせてもらえなかった上田です。

芦田先生が活躍しちゃうと怖いですね

あと,雨が降ったときのAC長野パルセイロがどうなるかも楽しみ&ちと不安ですね。

昨年までは雨には手こずるイメージがあります。

対戦相手の上田のHPをみたら,
「※当日午前中、長野県市町村対抗駅伝競走大会が開催されアルウィン周辺(倭橋→新村→川西→アルウィン)がコースの一部となりますので、準決勝第1試合(11:00キックオフ)から観戦される方は、交通規制渋滞に留意願います。」
と書かれていました。
AC長野パルセイロの試合からの場合は,交通規制が終わってるのかな?
大丈夫かなぁ?

みなさん一応気をつけましょう。

録画放送

見ましたよー

19時過ぎに帰ってきたので途中からでしたが・・・

やはりアウェーって雰囲気でしょうか。
長野側も頑張って応援してましたが松本側の声のが大きいかな。
人数は確かに少ないですが,長野の声もしっかり入ってましたよ。
ホームでお迎えするときには長野のホームって雰囲気をしっかり作りたいですね。

スポニチの長野県版に「アルウィンのグラウンドの一部が荒れていたため,ビエイラ監督はパス回しを封印し,縦のロングボールにかけた」とありました。
ホームゲームではすばらしいピッチで自在にパス回しをする,アウェー戦と違ったAC長野パルセイロが見られそうです。

OHPで,次回のABN「ザ・駅前テレビ」で松本との試合の模様が放送されるそうです。
たぶんちょっろっとやるだけだとは思いますが,楽しみに見たいと思います。

--追記--------------------------------------------------
10時からの放送で見直しています。
応援,長野は全然負けてないですね。
声量が松本のが人数多いでしょうが,負けてないですよ。
alma de laranjaさんありがとうございます。

ゴールシーン何度見ても爽快ですね。
HDDだから心配ありませんが,ビデオテープならすり切れるほど見たいシーンです。

あと,要田選手のイエローは何度見ても残念。

全社準々決勝

またまた行ってまいりました。

行きは高速,帰りは一般道というのが決まりのパターンになっています。

結果は期待の横井選手のハットトリックがあり,6-0で快勝です。

今日は先日の全社4回戦で出場のなかった北信越リーグレギュラー組が出てきましたね。
そのおかげか,前半からコンスタントに点が入って楽な試合でした。

点が早めに入ると見ていても楽な気持ちで見ていられるのですが,その分緊張感がなくなっちゃいますね。
もうちょっとワクワクドキドキ感をもちながら観戦できたら面白いだろうなってのは贅沢な悩みでしょうか。

選手の気持ちにも余裕があるのか後半はきれいにやりすぎて最後まで行かないような感じがしました。

今日もAC長野パルセイロの応援に多くの人が来てましたね。
北信越リーグではないし,会場も遠いしで来る人は少ないと思っていたのですが,そんなことないですね。
この勢いでアウェーにも駆けつけるサポーターが増えるといいな。

Do!sul

待ってました毎月第1木曜日発行の「Do!sul」

もう当然のように待ってます。

今回の記事には先日行われた松本戦はやはり載ってませんね。

先月の貞富キャプテンに続いて,要田選手・籾谷選手・棗選手の紹介です。

もっとみんなのインタビューなどの記事が読みたいな。
徐々にお願いいたします。

最近信濃グランセローズほどではないですが,マスコミへの露出が増えたような。
ABNの駅前テレビで試合の告知をしてくれましたが,今度は試合結果も放送してくれるかな?
放送されるかされないか分かりませんが期待しながら見ようかな。

ありがとうINC

あんなに白熱した先日の松本戦。

映像に残っていないなんてもったいないと思っていたらINCがやってくれました。

ホームゲームじゃなかったのであきらめていたのですが,今度の金曜日(19時~・22時~)に放送してくれるそうです。

あんなに盛り上がった勝ち試合は後々まで残しておいてまた見直したいですね。

今までもINCやNHKで放送された物は極力録画してきましたが,負けた試合のは見てないです。

これからも見ることはなさそう。

まぁそんなもんです。

 

明日の試合は松本平広域公園球技場で13:30~です。

松本平広域公園球技場って陸上競技場?
それとも,その隣のサッカー場?

まぁどっちかでしょう。
明日はとりあえず行ってみるか。

中日新聞・・・

中日新聞そりゃないんじゃない?

AC長野パルセイロの情報を得ようとHPやブログを色々見てました。

そしたら,中日新聞にこないだの対松本戦の記事がありました。

中日新聞の営業範囲を想像すると,北信地域を相手にしてもしょうがない事はよくわかります。

とりあえず,写真は松本の選手のシュートシーン。
これは中日新聞ですからいいです。

記事の締めは『試合終了後、スタンドに頭を下げる選手に松本山雅サポーターは「次は勝ってくれ」と声をかけ、選手を拍手でたたえた。』で終わってる。
やっぱ松本中心の記事ですね。
ここまでは中日新聞ですから。

記事の中で『後半二十八分に左サイドからのセンタリングを許し最後はAC長野FW佐藤大典選手に決められた。』ですって。
点を決めたのは要田選手で大典選手はアシストかな?

記事に偏りがあるのは仕方ないと理解も可能ですが,間違った内容は新聞としてよろしくないのでは?
中日新聞にとってはその程度の扱いの記事なのでしょうが,その割には偏ってる。

まぁAC長野パルセイロを応援していて中日新聞を購読している人はかなり少なそうだからクレームはないでしょうね。
松本の人が間違いを指摘してくれる事もないでしょうね。
松本だけをマスコミが取り上げるとお祭り騒ぎで長野は全く無視だけど,長野が少しでも多く取り上げられるとものすごい批判ですもんね。

次の試合

次のAC長野パルセイロの試合は,全社準々決勝の相手はアザリー飯田に決まりました。

アザリー飯田といえば林航選手。
林航選手は数年前に長野エルザに在籍した選手。

昨年もアザリー飯田と練習試合をしてたと思うんですよね。

なにげに身近な相手です。

フォルツァ松本戦ではいまいちすっきりしない試合だったので,今度こそすっきりとした試合を見せてほしい。

ちなみに観戦に行ったら,帰りに温泉なんかに立ち寄ろうかと思ってます。

松本から長野の間でどこかいい温泉を誰か教えてください。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ