« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おもしろい

今日は菅平までAC長野パルセイロの観戦に行ってきました。

前に大原学園に行ったときには駐車場がわからなく,適当に止めてしまいました。
今日は観客を見込んでか大原学園の生徒さんが駐車場係をしてくださってました。
丁寧な案内でありがたかったです。

対戦相手はフォルツァ松本。
フォルツァ松本は今年から中信リーグより長野県リーグ2部に上がったチームです。

今日はスカッとする試合を期待していたのですが・・・
今のAC長野パルセイロのキーマンである,要田選手・小田選手・籾谷選手・棗選手を外してきました。

試合は支配するも前半は無得点。
相手GKめがけてシュートを打っているような気持ちになりました。

後半は小田選手を投入し活性化。
どうにか3点取って勝利。
後半しばらく無得点だった時にはこのまま両者無得点でPK戦となったら・・・なんて事も考えてました。
このまま無得点だったら要田選手の投入もありえたかも?
そんなことは杞憂におわり,要田選手ではなく大塚選手投入。
大塚選手も怪我で出遅れていましたが,これからはスタメンを狙う存在になってほしいですね。

楽に勝てる試合と思っていましたが,実際試合になれば何があるか分かりません。
35分ハーフってのがまた気持ちを焦らせますね。
勝ったから言ってもいられますが,やっぱりサッカーはおもしろい。

自分の期待している横井選手のゴールが見たかったなぁ。
AC長野パルセイロ内のFWで1人カラーの違う選手と思っています。
横井選手が爆発したら面白いのにな。

あらためて

昨日の勝ちはうれしいですが,今日からは気持ちを入れ替えて次に向けていきましょう。

次の北信越リーグの対戦相手は,松本と同様苦渋をのまされたJSCです。

その前に今日は全社4回戦 対フォルツァ松本です。
今日も松本が相手・・・

普段出られていない選手がメインになる可能性があるので,ぜひ見たい試合です。

昨日試合があった選手は怪我の心配もありますから連戦は極力避けてほしいな。
もともと選手数が少ないので控え主体にしたとしても連戦になっちゃう選手も何人かいるとは思いますが,怪我には気をつけてくださいね。

会場が菅平なので寒さが心配でしたが,今日は暖かくなるようで快適に試合および観戦できることを期待してます。

まだまだ昨日の1勝は北信越リーグの試合の中のたった1試合です。
これからJSC・金沢・石川と手強い相手が待っています。
選手は昨日の試合を北信越リーグの中の1試合ととらえているため問題ないですが,応援している私たちが今日からの試合に気持ちを入れ替えていきましょう。

 

AC長野パルセイロのOHPに5月20日「対ツエーゲン金沢戦」のバスツアー情報がアップされています。
自分も応援にいきますよ。
今年もツエーゲン金沢戦は大事な1戦になること間違いありません。
大勢の応援でアウェーでも盛り上がりたいですね。

勝った~

昨年悔しい思いをさせられた松本相手に勝利をあげました。

本当にうれしいです。

今日の試合は前半は攻められる場面が少し多かったかな?

AC長野パルセイロのプレースタイルですから仕方がないのですが,胃が痛くなる場面もありました。

そのかわり後半はまずまずいけてたんじゃないでしょうか。

松本はシステムなりやる事というのがきっちり浸透していて安定したチームですね。

それに比べて,AC長野パルセイロはまだまだ連携の悪さやつまらないミスで悪い形になることが・・・
怪我から回復してすぐの貞富選手を出したり,まだまだがんばらなくてはいけなそうですね。

そのかわり,AC長野パルセイロはまだまだ強くなりますよ。
個人技頼りの場面も「個人技+戦術」になってくればさらに強くなります。

明日も試合があって大変ですが,試合にあまり出ていない選手のコンディションを上げたり連携を深めることにうまく使えたらいいですね。

戦いはこれから

これまで格下相手に大量得点を目指しての試合運びで上田戦以外はまずまずの結果を出しています。

明日(今日)からは昨年の上位陣との対戦が始まります。

昨年一回でも勝っていれば・・・と悔しい思いをした松本が明日(今日)の対戦相手です。

昨年もチーム力としては負けてなかったと思うのですが,経験の差からか悪い流れを作られるとズルズルといってしまいました。

今年は北信越リーグをAC長野パルセイロ全勝優勝します。

明日(今日)は気持ちよく勝ってGWの過密日程を軽くこなしましょう。

チケット

そういえば,こないだの上田戦で松本に行ったときにひろった物があります。

入場料無料ですが明日のチケットです・・・

数枚ありますが誰かほしい人います?

ネタに・・・と思って持ってきましたが,ネタにするほどの発想力がないのでただの報告。

タダのチケットですからお好きにお使いください。

バイク通勤

バイクを復活させてからほんの数日ではありますが雨の日以外はバイク通勤しています。

もうすぐ5月になるというのに寒いですね。

朝はまだ太陽があるのでまだいいのですが,最近また遅いこともあって帰りは身も心も寒いです。

 

今年こそ大型二輪免許をと思って何年目でしょうか・・・

大型二輪免許をとったら排気量の制限を気にすることなくバイク選びをすることが出来ます。
バイクを選ぶってのも楽しい作業です。
それが必ずしも購入につながっていなくても雑誌を見たりHPやブログをみて妄想するのが楽しい。

また,バイク雑誌を無駄に購入し,写真や記事をみてはニヤニヤする日が来るのか?
そのまえに大型二輪免許取得だな。

 

もうすぐ日曜日,ドキドキワクワクしています。

ふっかーつ

ついにバイクが復活です。

今年の冬は雪が少なくバイクを冬眠させる必要はなかったかな。
でも,昨年は車の炎上により買い換えを余儀なくされ,慣らしを含めて車ばかり乗っていたらバイクから離れた生活になっちゃいました。
バイク屋とも話していると,やはり今年はほとんどの人がバイクを冬眠させなかったようです。

半年くらい乗ってなかったし,その前もあまり乗ってなかったので完全にバッテリーがあがってました。
キーを回してもライトがつかない・・・
完全にバッテリーが死んでるのでしかたなくバッテリーを新しくしちゃいました。

任意保険も切れちゃってたので新規で入るはめに・・・
もういい年なので保険代自体はたかがしれてるのですが,バッテリーと任意保険で安くない出費となりました。

しかしやっぱりバイクは楽しいです。
スピードを上げなくても楽しく感じるようになったのは年のせいか,久々に乗ったためか分かりませんが,安全運転第一で楽しみたいですね。

今年こそ大型二輪免許をとろう。
このブログが「大型二輪免許取得日記」になる日も近い?

対上田ジェンシャン

上田ジャンシャン - AC長野パルセイロ
    0      -     2   (前半0-0)

とりあえず勝ち点3をえて帰ってきました。

開始早々のチャンスに点が取れてれば・・・
という感想にやっぱりなってしまいますね。

攻撃回数はすごいんだけどなかなか点が入らない。
相手GK正面に行くシュートが多かったかな。

練習試合の時から,調子があまりよくないかな?って感じていた兼子選手がこれまで多くの得点を取り,ここぞというときに決めてくれる。
公式戦になるとさすが頼りになる選手ですね。

ゴール数でみたらたいした差はないけど,シュート数で見たらすごい差があるんじゃないかな。
シュートが入らないと仕方がないので意味のない比較ですがね。

前半終わってスコアレスだったときには,後半風下にまわるからいやだなって気もしてましたが,無事勝利で終われてほっとしています。

超攻撃的なサッカーを目指すAC長野パルセイロですが,今日みたいにしっかり守られたり,シュートを外しまくった後にカウンターをくらうパターンが怖いですね。
もし点を取られてもそれ以上に点を取ることを信じて応援するしかないんですけどね。

次節は完全にならんで1位の松本が相手です。
きっちり勝って単独首位にまた戻れるよう期待し応援します。

初アウェー

明日はいよいよ今期初アウェー。
ただ,相手が上田ジェンシャンで会場が松本というどちらにとってもアウェー状態。

AC長野パルセイロの応援に多くの方が来ていただければホームにできます。
みんなで応援しましょう。

芦田先生にも会えますよ。

昨日はINCで恒例の録画放送がありました。
第2節の対ヴァリエンテ富山戦です。
仕事で遅くなったため後半からの視聴でした。
後半だけ見ると実際に観戦した時とは感覚が違いますね。

うまくいってない部分もありますが,後半も悪いわけじゃない気がします。
生観戦では富山の時間があった様に感じましたが,あまりないですね。
ほとんど長野がある程度のペースを握りながら流れていたように感じます。

前半で点差がついた事による気持ちの問題と,守備をおいといて上がっちゃう選手が多くなったため逆に詰められる場面が出たかな。
守備が高い位置にあるからGKも前目で守備せざるをえなかったかな?
プレースタイルもあるでしょうけどね。

とりあえず,後半だけ見ていても長野の勝ちですよ。

明日の松本は午前中の降水確率30%曇です。
雨になる可能性はありますが,寒くはなさそうです。
アルウィンには観客席に屋根があるので雨が降っても当たらない場所で観戦出来ます。
多くの応援でAC長野パルセイロの後押しをしましょう。

ネタ

こう忙しいとブログネタにも困りますね。

次節は芦田先生との対戦となる上田ジェンシャン戦です。

それにむけて 仕事キッチリ となるよう頑張ってはいますが。

次節の会場はアルウィンですね。
午前中の11時試合開始ですからがんばって車を飛ばさないといけません。
自分はFOさんがキックオフに間に合うかが気がかりです。
それと同時にパンダ車に出会って,免許に傷がつかないかが心配です。
免許も大事ですが,アウェーの遠征費も捻出が厳しくなっちゃいますからね。

ネタといえば,今年のAC長野パルセイロはHPも積極的でいいですね。
日立様のプラズマテレビが寄贈されてます。
昨年日立系の会社にスポンサーになっていただいた事もあってDVDレコーダーの選択時に候補にあげ,WOOOを購入しました。
次はプラズマテレビといきたいところですね。
最近はそれほど差がなくなったかもしれませんが,やはりスポーツを見るならプラズマテレビでしょう。

そして,ついにアスレ長野のHPがリニューアルされました。
アスレ長野の位置づけがよく分からない部分もありますが,アスレ長野の役員の方々によるAC長野パルセイロへのスポンサー集めや,NPO(NPO法人化しているかは不明)としてのボランティア活動が主な活動内容なのでしょうか。
こちらもAC長野パルセイロのネタならOHPがあるので他にネタがなさそうです。
昨年と同じように更新は少なそうですね。

携帯買っちゃったー

「携帯買っちゃったー」といっても,はじめての携帯ではありません。
当然です。
独身貴族でもありますし,もういい年です。
もう何台か携帯は使ってきております。
じゃぁ機種変更とか言えよってか・・・

それにしてもなんでFOMAだと「機種変更」じゃなくて「買い増し」って言うの?
古い方の携帯を返さないから?
でも,Mova時代もほとんどの携帯を手元に残してあるよ。
別に何だっていいですが。

AC長野パルセイロのカラーであるオレンジがDoCoMoでは少ないんだよな。
選択肢が狭くなるってのはよくないですよ。
オレンジと言えばAUになっちゃうのか?

そういえば昨年は携帯ショップさんがAC長野パルセイロのスポンサーにありましたね。
今年はないかな・・・NTT東日本様がありますがNTTとはいえDoCoMoではないし。

最新の携帯に変えましたがまだ全然使いこなせてないです。
学生の頃のようにいじり回す時間もなかなかないですし,面倒な気分が先にいっちゃうんですよね。
年をとったということなのでしょうか。
とりあえず,待ち受け画面はAC長野パルセイロのエンブレムにしておきました。
なかなかいい感じ。(自画自賛)

対ヴァリエンテ富山

今日の結果は,

AC長野パルセイロ 対 ヴァリエンテ富山
      4(3)            1(1)    (前半)

結果だけを見ればまぁまぁよかったようにも感じますね。
でも,内容はどうかなぁ?
前半の2点とるまではよかったかな。
ABNのニュースによると守備の練習をあまりしてないということなので,仕方なく?連携がよくなく失点。
その後点を取り返しに行き,すぐにPKを得たのはよかったですね。

後半はいまいちだったな。
前半3点取ったのだから後半もと期待したところでそんなに簡単にはいかないですね。
攻撃が単調になってしまったかな。
攻撃の方もまだ連携がいまいちなのでしょうか。
開幕前の練習試合でも大量得点はとってなかったので心配はしてました。
まだまだ個人技でやっちゃってるかんじですね。
でも大典選手の献身的な働きはいいですね。
今年は得点王いけちゃうんじゃない?
チーム内に最大のライバルとも言える前得点王兼子選手とエースストライカー要田選手がいますからそう簡単にはいかないかな。
今日は兼子選手の得点がないまま交代で下がっちゃったのが気になりますね。
若手選手にポジション奪われちゃいますよ。

それにしてもみんな攻撃大好きすぎ。
籾谷選手が上がるのはもちろん,棗選手も積極的です。
「ヤベッ」って声が聞こえた気がしたのは・・・気のせいではないはず・・・
みなさんバドゥ監督好みの選手達ですね。

そしてそしてゴール裏が本当に盛り上がってきましたね。
今日の後半には人が急に増えたようで大きくていい声が聞こえてきましたよ。
メインスタンドとゴール裏で声が上がるのは盛り上がるのですが,タイミングがずれてバックスタンドの私には合わせづらい事がありました。(手拍子ぐらいですが)
それに比べて,しっかりゴール裏の声が上がるとメインもバックもゴール裏の声だけに集中して合わせればいいのでやりやすいし楽しいです。
さらにさらに盛り上がることを期待しています。

明日も忙しい

明日も色々忙しい一日になりそうですね。

朝起きたら,車いすマラソンのスタート地点に走ります。
車いすマラソンってどんな物なのか見に行きたいとずっと思ってながら毎年寝坊して行けてないんですよね。
車いすマラソンのスタートを見たら知人がマラソンに出場しているので探します。
これもまた毎年毎年見つからないんですよ。
大量の人が走ってきますので探すのは難しいですよね。
だれかAC長野パルセイロのユニフォームを着て走る人はいないですかね。

その後は,いよいよ長野でも満開になった桜を見に行ってきます。
お弁当でも広げながらのお花見になるでしょうか。

で,一番大切な北信越リーグ対ヴァリエンテ富山戦です。
試合開始が16:15の割には開場時間が15:30と遅く,その上試合開始前には「飲んで奪え!勝点3」が行われます。
なかなかきつい進行となりますが,AC長野パルセイロを盛り上げるためみなさん早めに行きましょう。

忙しいと書きましたが,遊ぶことだけです。
当たり前です,日曜日なのですから。
仕事で忙しいのはせいぜい土曜日まででいいですよ。

今日の信毎の見開き全面広告には驚きましたね。
開幕戦の時の1面丸ごとの広告にも喜びましたが,今度は2戦目なのでそれほど大きいのはないかと思ってました。
それなのに,見開き全面広告です。
どんどん長野の人にPRして盛り上がって行きたいですね。

ありがとうINC

本日予定通りINCによりAC長野パルセイロの試合が録画放送されました。

せっかくデジタル放送になったのでワイド画面で出来ればハイビジョンなんて希望を持っていましたが,従来のアナログ放送をデジタルに変換しただけのようでした。
地方のケーブルテレビにそこまで望むのはまだ早いですかね。
テレビで放送していただけるだけでもありがたいです。

結果をもう知っているので安心してじっくり見られました。
冷静に見ていると攻撃的なのはいいけど守備ももう少し考えた方がいいのでは?とも感じますね。
相手のレベルがあがればこんなに簡単に無得点で終わらないかもしれないし,得点だって簡単にはとれないでしょう。
相手には失礼ですが,新潟経営大学は昨年も大量得点で勝った相手ですからね。
あまり楽観視もできません。

昨年の上位4チームあたりと対戦するまではどうなるか全く分かりませんね。

来週も同じように金曜の夜10時から放送予定です。
早速録画予約をしておきました。

今日も新しい企画がOHPに出てましたね。
茶臼山動物園での写真展です。
残念ながら明日は仕事,日曜日は長野マラソンに出場している知り合いを捜さなければいけないので茶臼山動物園には行けないかな。
子供連れできた家族へいいPRが出来るといいですね。

今年は活発だなぁ

ABNのニュース見ましたよ。
同様な人も多いと思いますがSBCは見逃しました。
前日のうちに告知していただけていればABNと同じように録画しておいたのに・・・

ABNのニュースでは意外と時間をかけていただいて楽しい内容でした。
今までのAC長野パルセイロ(長野エルザ)と同じように選手の仲がとても良さそうなのがいいですね。
ただし,貞富選手がdo!sulのインタビューで「ただの『仲良しチーム』で終わらせるわけにはいかない」ということも戦う上で大切でしょう。
こういった経験のある選手が入ったことで選手同士の関係もよく,その上で戦う集団になってほしいですね。

「飲んで奪え勝点【3】第1弾」なんてイベントも企画されていますね。
ヴァリエンテ富山のチームカラーである黄色の飲み物を飲んでしまおうという企画です。
せっかく小林食品様にもスポンサーになっていただいているので,出来るだけ小林食品さんのブースで飲料を買いましょう。
黄色の飲み物って事で野菜ジュースが用意されていますが,個人で持ってくる人は柑橘系にするとオレンジって感じになりますから気をつけましょう。
他には・・・「赤」だと「トマトジュース」かな?「緑」も「野菜ジュース(青汁)」かな?

そういえば,昨年新車を買ったのですが,甲信マツダ様がスポンサーになってますね。
せっかく新車を買ったのでよかったよかった。
(お隣にも同じようなのある?まぁしかたないです)
長野日産様も甲信マツダ様もスポンサーになっていただいて,名前が並んでていいのかな?
ありがたいことなのでこれからもお願いします。

また忙しい?

なんかまた忙しくなってきてるぞ・・・
年度末にとりあえず終えた仕事の精算の時期かな。

そんな時に就職氷河期の問題をテレビでやってる。
景気がよくなってきて新卒の就職がよくなってきているのに就職氷河期時代の人は就職できない。
自分の世代なのでなおさらブルーになりますね。

AC長野パルセイロのユニフォーム販売第2弾がきましたね。
次のヴァリエンテ戦で発売するそうです。
自分はもう買ったので必要ありませんが,相方に買わせたい。
でも希望の背番号を付けたいので,どちらにしろ見送りかな?
購入がまだの人はぜひ買って試合を盛り上げましょう。

明日のabnは録画予約しっかりしておきました。
デジタル放送の番組表には「今年は違うぞ!!パルセイロ始動」となっています。
どんな放送になるか明日の帰宅後が楽しみです。

会場の雰囲気

一晩たちまして色んなところのブログをみて思い返しては浸っているところです。

開幕戦だからか,危なげなく大量得点だったためか,いい雰囲気の中での観戦でしたね。
これまでで一番試合だけでなく雰囲気まで楽しめた試合だったように感じました。

選手が試合を楽しませてくれたのは当然として,やはり「Alma de laranja」の盛り上げがよかったですね。
開幕戦に向けて色々準備をされたようですが,それがうまくいったようで試合は大変盛り上げてもらえました。
BGMの様になってしまうのは避けているようですが,前回の試合がそうだったとは思ってませんが会場の雰囲気作りにはある程度はしょうがないんじゃないかと思ってます。
オレンジに会場を染めるためにオレンジのプレートやシートを準備されてました。
自分はバックスタンドにいたのですがオレンジのプレートが一斉に上がったときには感動しちゃいましたよ。
ゴール裏の皆さんのポケットマネーから出たと思われるプレートやシートは今後も大切に盛り上げに使っていきましょう。

勝利の美酒

本日の北信越リーグ開幕戦の結果は

AC長野パルセイロ 対 新潟経営大学
            対     0

快勝です。
長野エルザの頃までは攻めて攻められての中での得点の積み重ねでしたが今日は攻めてる割合が多かったな。
後半には籾谷選手が上がることが多くなったためか相手が攻める機会もありましたがまぁあの得点差ならいいか。
選手達の声が大きくなったのもいいですね。
お互いが自分のやりたいプレーを主張し合い連携をよくしていってほしいですね。

夕飯では勝利を祝って相方と軽くお酒を飲んで帰ってきました。
いやーおいしいお酒でしたよ。

次節は次の日曜日,ヴァリエンテ富山です。
場所と時間は今日と同じ南長野運動公園で16:15~です。
今年上がってきたチームですが色々話題がありましたのでどんなチームか楽しみでもあります。
もしかしたらナイターみたいになるかもしれませんのでそれも楽しみですね。

いよいよ

いよいよ明日から北信越リーグが始まります。

対 新潟経営大学
13:00~
南長野運動公園

今日の信毎でもフルカラーの全面広告で盛り上げてくださってます。
スポンサー様ありがとうございます。
ここのスポンサー様一覧を見てみると,昨年見なかったスポンサー様もいくつかあります。
AC長野パルセイロOHPでは「Do!sul」ですが,ここでは「信濃毎日新聞」となっていますね。
ユニフォームへのスポンサー名はどうなるのかな?

信毎のスポーツ欄にも松本といっしょに記事が出てましたね。
そこでショックなことに貞富選手の怪我を知りました。
怪我は仕方ありません。
しっかりとなおして復帰後の活躍を期待しています。
信毎の記事によると代わりに飯田選手が出るようです。
自分としては,飯田選手はザスパとのプレシーズンマッチでいい動きを見せていたので今期のレプリカユニフォームの背番号にしようかと考えた選手です。
きっと活躍してくれることでしょう。

会場では新しいグッズの販売も行われるとOHPで記載がありました。
レプリカユニフォーム代を忘れてはいけませんが,それ以外にもグッズを買う余裕を用意しなければ。
あと,会員証とホームゲームパスとカメラと・・・
オレンジ系の服装はレプリカユニフォームがあるからいいし・・・
みなさんもホームゲームパスなどの忘れ物には特に気をつけましょう。

北信越HPそして新体制

北信越リーグのHPも段々充実してきたかな?

今シーズンの各チームの選手も明らかになってきましたね。
各チームの選手の経歴なんかを見ていても怖いんだか怖くないんだかようわからん・・・

謎の多いJSCは結局昨年の怖いブラジル系トリオは一人しか残ってないなぁ。
一人ブラジル系?と思われる人が加入していますが,前登録は「CUPS NIIGATA」。
一つ下のカテゴリーだし,さらに昨年はもう一つ下のカテゴリーにいたチーム。
どうなんだろう?
「ALBIREX NIIGATA S」からも何人か来てますが他チームにも加入しているし「ALBIREX NIIGATA S」の選手いなくなっちゃうんじゃないの?(関係ないか)
「ALBIREX NIIGATA S」ってどんなレベルか分かりませんが,分からないだけに怖いですね。

金沢や石川はもうすでに発表されているので新しい発見はありませんが,前登録にJの名前が結構並びますね。
石川は前登録だけみていると「横浜Fマリノス」が光っていますが,他はそんなにって感じちゃうのは自分だけなんでしょう。
外国人のチームが並んでてもピンと来ないだけかもしれませんが・・・
今年の石川は要注意なのは確かでしょう。
金沢の方が前登録だけみるとインパクトあるかな。
新加入だけではありませんが,「サンフレッチェ広島」「セレッソ大阪」「大宮アルディージャ」などなど書くのも面倒ですのでやめますが結構Jチームがありますね。

松本は今期は前登録にインパクトのある選手はいませんね。
でも,昨年までの長野エルザのように若い選手を使ってチームを仕上げてくれば怖いです。

富山はどうなんでしょうか,恐れていた程の補強はされなかったかな?
当たり前ですが前登録だけで判断できませんが,そこだけ見ているといまいちかな?
場所柄なのかアローズ出身の選手が何人かいますね。

そして上田なんですが,長野県の地元の有力選手を集めたって感じでしょうか。
前塩尻のゲインズ丸山選手なんてどうして上田まで?
いい選手と思っていますが,なぜ塩尻から出たのか,そして上田なのか・・・
自分の知るよしもないことですが。
でも昨年の塩尻に登録されてなかったような・・・?
やっぱり上田で一番気になるのは芦田選手でしょ。
今年は敵ですが,どんなパフォーマンスを見せてくれるか気になりますね。

ついにオレンジBOX

ついに会員特典オレンジBOXの今期初めての記事が上がりましたよ。

会員特典なので皆さんは会員になって実際に見てください。

中身はタイトル通りクラブハウスの紹介です。
その中で気になったのが,タオルマフラーらしき物が・・・
昨年見たのとは違うぞ。
チーム名も違うんだから当たり前か。
開幕戦には販売してくれるでしょう。
期待してますよ。

トーナメント

全国社会人サッカー選手権長野県大会と長野県サッカー選手権大会(天皇杯予選)のAC長野パルセイロの日程はOHPで確認可能ですが,対戦相手がどうなるかはよく分かりませんでした。

ちょうどいいのが大原学園のHPにありました。
トーナメント表がしっかり載っています。

いずれの大会もAC長野パルセイロ・上田ジェンシャン・アンテロープ塩尻・日精樹脂・大原学園・松本山雅あたりは当然シード扱いですね。
そして松本とは決勝戦まで当たらないという組み合わせ。
うまくできてますね。

AC長野パルセイロのサッカーシーズンまでもう少し。

ところで大原女子チームの新チーム名は?

ネタがいっぱい

今日はネタが色々あります。

コンスタントにブログを書くにはネタは一日に固まらないでほしいよな。
ネタを小出しにして日々のブログに困らないようにしてほしいなんてわがままですね。

・会員証の到着
しょぼいっていうから,どんなのかと思っていたらカラー印刷じゃないですか。
想像よりはよかったぞ。
一昨年や昨年よりはずっと進歩しているじゃないですか。
あんまり豪華に作って会費から制作費を引いたら残りが少なかったなんていうよりはいいですよ。

・Do!sul&長野市民新聞
Do!sulには貞富キャプテンのインタビューと選手名鑑。
長野市民新聞にも選手名鑑がありました。
選手紹介の中に長野市民新聞らしく?長野市内でよく行く店ってのがありました。
何人かここで書いてある店舗で見かけたことあるんですよね。
プライベート中なので声をかけることはしませんでしたが,今度は声かけちゃおうかな。
籾谷選手の「信濃グランセローズに負けないようにがんばる」って・・・
分かる気もするが・・・案外最大のライバルだったり?

・Hm2photoさんの久々の更新
善光寺の参拝写真やコラムやら歴代ユニやらが更新されてますね。
写真を見て思ったのですが,お~い・・・と思う選手もいなくもないですが皆さんスーツがバッチリ決まってます。
さすが紳士服AOKI仕立てです。(そうだよね?)
それに比べグランセローズはもうちょっとなぁ・・・
なんか野球っていつまでたっても甲子園の青春のままなんですかね。

ほんとにAC長野パルセイロの開幕まであと少しになりましたね。
昨年仕入れた会員証入れにもう入れて準備万端です。
あとは開幕でユニフォームを手に入れ,チャンスがあればサインを入れてもらって応援したいですね。

栄養費(現物支給)

いよいよ選手がリバーフロントで食事が出来るようになりました。

っていうか,今まではお弁当だったのね・・・

栄養管理された食事ですから質素な食事を予想してましたが,結構充実していそうですね。
最初だから?写真をとるから?ってのもあったりして・・・
極力経費を抑えるためか選手自身が食器洗いしています。
きちんとした食事をとって勝利を目指してがんばってください。

  

話は変わって,サポーター集団がリニューアルしたようですね。
「el-voce」から「Alma de laranja(アルマ デ ラランジャ)」へ。
名前がかっこいいじゃないですか。
観客が皆無であり,北信越リーグにほとんど誰も興味を示さなかった時代から応援してきた「el-voce」さんお疲れ様です。
仲間の少ない中でも応援し続けた気持ちと行動力には敬服いたします。

チームを含め色んな環境が変わっていく中で新しい流れが出てきたことがうれしいです。
こうなればいいなぁと思う部分があっても,ただ見ているだけの自分ですから何も言う権利はありませんが「Alma de laranja(アルマ デ ラランジャ)」のブログを見ているとワクワクしてきます。
応援コールなども音声付きでブログに納められています。
こないだグラウンド行ったときに聞こえてきたコールも入ってますね。
なんか昨シーズンと違う?って感じたんですよね。

サポーターも含めて開幕が楽しみになってきましたよ。

Bakery's Street&Cafe

今日はAC長野パルセイロネタではありません。

中央通りのセントラルスクウェア前にある「Bakery's Street&Cafe」にたまに行きます。
パンを買って店内で本読みながらぼーっと過ごしています。
色んなパン屋さんが集まっているので色んな種類のパンが食べられるのがお得です。
といっても,自分が選ぶパンはいつも似たようなパンです。

前にも書いたことがあるようなネタをまた書いたのは,1ヶ月前位によってみたところ営業してなかったんですよね。
お店の全面には改装だとか閉店だとか書いてないのでつぶれたのかと思ったのですが,店の奥の方を見ると3月中旬オープン予定の字が見えます。
でも,1週間前位に見てもまだオープンせず・・・
どうなるかと思っていたら,こないだの日曜日にきれいになっていました。
HPを確認したら4/1がオープン日だったんですね。
ちょうどオープンの日に通りがかったようです。

時間がなくて行けませんでしたがそのうち行こう。

アルウィンに常設広告

北信越リーグ以外の今年の試合はアルウィンが多いですよね。

それで北信地域の人間として不満に思う人も多いでしょうね。
その理由の一つがこれにあるんじゃないかというのが,今日の信毎にありました。

「アルウィンに初の常設広告」

北信の自分が流し読みしてしまう中信地域の欄に出てましたよ。
電機メーカーや衛生機器メーカーなど八社の広告がバックスタンドの壁に設置されたようです。
その中に,アンテロープのスポンサーをしている布山工務店の名前もありました。
布山工務店にはサッカーに理解があり,応援してくださる人がいるのでしょうね。
ちなみに布山工務店は100万円支払ったようです。
広告サイズや位置で全て一律じゃないと思うのでわかりませんが,単純計算すると八社で800万円?
広告代理店に支払って,それが長野県に入るのでもっと減っちゃうかな?

考えてみれば,野球場には普通に広告が掲示されてますね。
高校野球なんかで人の目に入る機会は多いでしょうね。

今シーズンは長野県のチームをJにあげようと長野県サッカー協会が積極的に活動し始めましたよね。
そのための資金集めにも活用されるのでしょうか?
南長野はAC長野パルセイロの試合以外はお客があまり入らないかな?
となると同じ事は難しいでしょうね。
でも,野球の様にもっと広告があってもいいですよね。

そういえば,南長野のオリンピックスタジアムなんかでプロ野球観戦すると通常設置されている広告は隠されて別のスポンサーが設置されているような・・・
プロ野球の試合で広告を出すには別のスポンサー契約が必要なんでしょうか。
広告費も全然違うのでしょうね。
比べるにも差はありますが,AC長野パルセイロの公式戦でもAC長野パルセイロのスポンサー様が広告を設置しています。
他の北信越リーグのチームもホームチームの広告が設置されてますよね。
アルウィンでAC長野パルセイロがホームゲームをするときは,今回設置された広告はどうなるのかな?
主催者が違うから隠される?
どっちにしろ長野県サッカー協会だから設置されたまま?
北信越リーグ以外は主催が長野県サッカー協会だろうから問題ないでしょうね。
高校サッカーの決勝なんかもアルウィンでしょうから広告効果はあるかな。

秘密練習試合

今日予定しているAC長野パルセイロの練習試合は非公開です。

同じくアルウィンで行われるアンテロープ対フェルヴォローザの練習試合も非公開になっています。
やはり敵陣に入っての開幕目前の練習試合は公開したくないのかな?
アンテロープとしては開幕目前イベントとして盛り上げたかったみたいですけどね。

他の北信越リーグ1部の今日の予定は,
上田・・・OHPでは分かりませんでした。
松本・・・韮崎アストロスと韮崎で練習試合(公開)
金沢・・・OHPでは分かりませんでした。
富山・・・ジョカトーレ高岡と公式戦(全社)OHPではなく個人ブログより分かりました。
JSC・・・OHPでは分かりませんでした。

結局分からないチームが多い。
自分の情報集めが甘いんでしょうね。
逐一スケジュール公開しているチームの方が少ない?
どのチームも少ないスタッフでこれが精一杯なのでしょうかね。

AC長野パルセイロのOHPも横幅をもう少し狭くしてトップの写真をちょこちょこ変えれば情報密度が濃く見えて更新も多いように見えるかもよ。
あとはサポが写真カッケーって勝手に喜んでネット上で書き込めば盛り上がってるようにみえるし。
AC長野パルセイロも責められるようなOHPだとは思いませんがね。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ