« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

頭痛

きちんと起きて善光寺へ・・・という考えもあったのですが,朝から焦点があわない・・・
焦点が合わないからフラフラしていると今度は頭痛・・・
なんなんだろ・・・

今日休めるように昨日仕事がんばりましたが,仕事もだんだん落ち着いてきたので無理してはいないんですがね。

まぁ最近相方にパルセイロのストーカー呼ばわりされてますからいいでしょう。

明日の練習試合も非公開となっており見に行けません。
自分の体調が完全に治っているかもわかりませんが。

そういえば。INCさんによるAC長野パルセイロの放送はやはり行われるようですね。
しゅんさんのブログで知りましたが週間長野にでてましたね。
こないだ自分が問い合わせたINCさんのオヤジはなんだったんでしょう。

勝利祈願

今度の土曜日はグランセローズといっしょに善光寺参拝に行くそうです。

グランセローズは松本と合同イベントを行ったり,今度は長野とイベント行ったり忙しいですね。
それぞれのサポーターにもアピールしようって考えもあるのかな?
AC長野パルセイロは参拝後に練習のスケジュールになってますが忙しいですね。
開幕もいよいよ近づいてきましたからがんばるのと同時に怪我等には気をつけてほしいですね。
○○選手はあまり遅くまでがんばりすぎないように。

ボランティアの募集も始まりましたね。
何らかの形で協力出来ることがあれば・・・とも思います。
試合が見られなくなると寂しいな・・・って気もします。

大原女子チーム

今シーズンから1部に返り咲いた大原学園の女子サッカーチームの日程がでてました。

グランセローズと同じように県内さまざまな場所で試合を行うのですね。
南長野で4戦,アルウィンで5戦,あとは1試合は飯田です。
様々と言ってもほぼ長野か松本でした・・・

4/29の開幕はアウェーで相手はベレーザ。
ホーム開幕戦は5/6にアルウィンでアルビレックスです。
南長野開幕戦(?)は7/8に湯郷ベル(すみませんよく知らないチームです)

7/8はAC長野パルセイロがJSCとアウェー戦です。
14節まであるなかの13節なのでこれは新潟まで応援に行っちゃうでしょう。

あとの南長野での試合は北信越リーグ終了後なので全社や天皇杯長野県予選等のスケジュールによっては見に行くことが出来るかもしれません。

ところで,チーム名募集していたのはどうなりました?

アイ・エヌ・シ~

ちょっと今期の放送が気になってINCに問い合わせてみました。

昨シーズンはINCのオリジナルチャンネルで長野エルザの試合を録画放送してくださいました。
他にも聞きたいことがあったのでいっしょに今年の予定を聞いてみました。

結果としては今シーズンは難しいようです。
AC長野パルセイロの体制が昨年よりしっかりしてしまった分色々と問題があるようです。
INCはケーブルテレビの優位性がほとんどなくなってきたこの時代に貴重な独自コンテンツを自ら捨ててしまうのでしょうか。
試合を見に行けなかった人やもう一回みたい人,とりあえず保存しておきたい人など色々だとは思いますが期待している人はたくさんいます。
今シーズンもお願いいたします。
長野市だけじゃなくて,須坂市や千曲市など北信地域のケーブルテレビが共同で放送すれば負担も少なくてすむと思うのですが・・・

みなさんもINCにお願いのメールや電話をしましょう。

練習試合

リバーフロントに行ってきました。

自分の家からは堤防を走れば行きやすいのでチェックしやすいです。
どうにか雨は上がりましたが,まだまだ寒いですね。
もう少し暖かいと選手にとってもいいんでしょうが・・・

前半の前半はいまいちだったかなぁ
ここまで練習試合をしてきていますがあまり点を取れてないんですよね。
1点でもとれればいい流れに出来そうなのにと思ってましたら前半の中盤にやっと点を取ってくれました。
後半は選手も入れ替えさらにいい攻撃が見られました。
後半終了直前に用事があって帰っちゃいましたが格下相手ですが得点シーンが見られてちょっと安心。
でも,相手選手をほめるべきプレイかもしれませんが後半の1失点は残念です。
総得点はよく憶えてません。

ついでのようで申し訳ありませんが今日の地震は大きかったですね。
長野でも結構揺れを感じました。
北陸の方では残念ながら被害が出てしまったようで一日も早い復旧をお祈りいたしております。

ほしい

先日のプレシーズンマッチで下記のものが配布されました。

Photo_1

信濃毎日新聞を新規購読でAC長野パルセイロオリジナルQUOカードがもらえます。
6ヶ月以上購読だとサポーターズタオルもつきます。
ほしいです。
とってもほしいです。

タオルは市販される物と同じかもしれませんがQUOカードは発売するんでしょうか?

新聞の新規購読を申し込みすればもらえるんでしょうが元々信毎のうちは・・・
発売されることを期待するか,裏側から・・・

見ました&行ってきました

TSBの番組「蹴魂 サポーターと共に目指す夢舞台」を見ました。

前半は松本中心,後半は長野中心の作りでしたかね。
昨シーズンを振り返る番組だったので悲しい思い出がよみがえって来ちゃいました。
もう少し今期に向けた内容も取り上げてほしかったな。
ほとんど今期について時間を割いてなかったので開幕直前にまた番組ないかな?

番組を見た後はTOiGOに行ってきました。
選手はたくさんいましたがお客さんはもう少しいればいいなぁ。
子供が喜んでたくさんの選手のサインをもらったり写真とってもらったりしてましたよ。
試合会場に足を運ぶような人がもうちょっと来てくれるとイベントも盛り上がるんでしょうけどね。
イベントが盛り上がればイベントを催している側にもAC長野パルセイロをまた取り上げようという気持ちになってもらえるかもしれないし,まわりのお客もこれだけ注目されてるなら行ってみようかなって気になってもらえるかも・・・
その辺はライバルチームのがうまいよな・・・
某掲示板の使い方もうまそうだけど・・・

----業務連絡----
ファンタオレンジスタさん今日の番組を録画しましたが松本だけの部分は削除しますか?

イベント

明日の土曜日はAC長野パルセイロをTVや間近で見るチャンスです。

TSBで9:30~10:25
「蹴魂 サポーターと共に目指す夢舞台」放送されます。
こちらは松本も含めた番組になるようです。
長野の選手が誰か出演したりするんかな?
籾谷選手なんかがでたらおもしろそう。
こないだのプレシーズンマッチに来ていたのもこの番組があるためだったのかな。
となると,やっぱりゴールシーンがほしかったですね。

TOiGO広場にて11:30~12:15には
「TOiGO食と健康まつり」イベントに参加します。
こちらはSBCが行っているようですが,番組出演はないかな?
(リンクがpdfなのでご注意ください)
内容は,写真撮影会と選手によるチラシ配りだそうです。

明日は午前中にTSBを見た後にTOiGO広場まで行くというスケジュールですね。

背番号

先日ユニフォームを注文したのでAC長野パルセイロの事務局より背番号の案内が来ました。

オーソドックスにいけば12番なんでしょうがどうしましょう。
11番要田選手・10番兼子選手・9番大典選手なんかは選ぶ人も多そうかな。
自分のお気に入り選手の背番号を選ぶのがいいんでしょうね。
でも新加入選手はまだまだ憶え切れていないのでもっと見てから選びたいしなぁ。
お気に入り選手の背番号にしたらスタメンになってないってのも悲しいし。
ただただウジウジ悩んでます。

開幕に間に合うようにユニフォームを作るには早く背番号をお願いしないといけません。
明日には決めてメールを送ります。

こんなブログを書いていたらファンタオレンジスタさんも同じ悩みを抱えているようです。
みんな一緒ですかね。

プレシーズンマッチ

昨日のプレシーズンマッチについては昨晩アップしようと思ってたのですが・・・
ビール飲みながらACLを見ていたら眠くなって・・・
けしてネタを一日引き延ばそうという訳じゃありません。

でも,試合内容なんかはもう他のブログ等で出てるので今更ですかね。
とりあえず,前半は強い逆風にやられたという事にしておくか。
攻撃機会は結構あったと思うのですが,長めのパスが逆風によりうまくつながらない感じかな。
後半は前半よりいい形が増えたよう気がしますが,最後がもう少し。
所属選手を極力出場させようとしたためバランスが崩れた?

まだレギュラーが定まっていないのか分かりませんが栃木SCとの練習試合の時とも前後半ともフォーメーションが違ったと思います。
仲間同士の意思の疎通もまだまだのようで,それで熱くなる事も?
開幕に向けて連携を深めてほしいですね。

プレシーズンマッチの記事

とても寒い風のふく中観戦してきました。
風がなければまずまずの陽気だったんでしょうけどね。

とりあえずTSBのHPで記事がアップされてましたのであげておきます。

新体制発表のテレビ局の記事はあまりHP上になかったので今回はあきらめてましたが,TSB様ありがとうございます。

もう見られているとは思いますが,信毎のHPで新入団選手の発表について記事が出てます。
信毎のHP内でアクセスランキングが出ていますが,本日のみのアクセスランキングでAC長野パルセイロがトップになっています。
(私が見た時点でですがね)
もちろんグランセローズの記事より上です。
長野のマスコミはグランセローズの方が扱いがいいですが,実際に読者や視聴者が見ているのは違うという予想通り?の結果ですかね。

新体制発表

いよいよ新体制が発表されましたね。
新入団選手は以下の8名。

籾谷 真弘(もみたに まさひろ)
 DF 1981年6月2日生まれ(25歳)
貞富 信宏(さだとみ のぶひろ)
 MF 1979年7月5日生まれ(27歳) 
蒲谷 広樹(かばや ひろき)
 FW 1983年10月16日生まれ(23歳) 
要田 勇一(ようだ ゆういち)
 FW 1977年6月25日生まれ(29歳)
栗原 明洋(くりはら あきひろ)
 MF 1985年5月2日生まれ(21歳)
棗 正志(なつめ まさし)
 GK 1982年4月17日生まれ(24歳)
大塚 靖治(おおつか やすはる)
 MF 1983年9月4日生まれ(23歳)
飯田 諒(いいだ りょう)
 MF 1984年3月5日生まれ(23歳)

元Jの選手を入れると平均年齢上がっちゃうかな?と思ってましたが,昨年とさほど変わらなそうですね。

実は元Jも含めて知識がございません。
明日のプレシーズンマッチも含めて実際のプレイをみてすぐ覚えたいです。

昨年はFWに駒がもう少しあれば・・・と思いましたが,今年は誰がスタメンでしょうか。
先日の練習試合を見た感じだと横井選手を応援したいところですが昨年以上にスタメンを奪うのは大変そうですね。
大典選手は中盤のポジションてこともありえるかなぁ。
入戸野選手は今年MF登録なんですね。
DF登録からMF登録になったからって役割は変わらないような気もしますが,今年もすばらしいサイド攻撃を小田選手とともに期待してますよ。

明日のプレシーズンマッチはほんとに楽しみです。
暖かいサッカー日和になるといいですね。
オレンジ色を身につけて応援しましょう。

U-13

AC長野パルセイロのジュニアユースもがんばってますね。

今日の結果も早速アップされてましたよ。
中学生のどこが強いかなどはよくしらないので2-0や3-0で勝利しても喜んでいいのかどうなのか判断できませんでしたが,ここまで勝ち進んでくれば本物でしょうか?

先日,トップが練習試合している横で練習していた人たちかな?
いよいよベスト4です。
試合を見に行ってみたいですが,次の試合会場は松本だそうです。
それもトップチームがプレシーズンマッチを行う21日なので無理ですね。

ところでU-13とかU-15とか区分けがよくわからん。
中学生世代のなかでそんなに細かく分かれてるの?

将来のAC長野パルセイロのトップチームに上がる選手が早く現れてほしいですね。

とりあえず盛りだくさん

本日はAC長野パルセイロと自分自身のことと色々盛りだくさんな一日でした。

練習試合の観戦
さむ~い中の練習試合および観戦お疲れ様でした。
どこかのブログでコミュニケーションが必要と書かれていましたがそんな感じかな。
ただ一つ収穫があったのが横井選手。
かなり期待を裏切る?動き。
やはり昨年は暮らしなどに慣れないせいもあって不本意な一年だったのでしょう。
今年は期待しちゃおうかな。

ユニフォームの発売告知
なかなかお高い値段設定ですが,携帯の買い換えを我慢して購入申し込みいたしました。
さっそく申し込みの受付メールが来たので一安心。
できれば相方の分も・・・
と思ったのですが,着てくれるか分からないのに買うのも痛いのでやめました。
シーズンが始まれば,ほしいときに買える状態になるかな?
ところで番号はどうしましょうかね。
オーソドックスに12番か,好きな選手の番号か・・・しばらく悩む事にします。
ところで,今回のユニフォーム代を考えると昨シーズンにオークションで手に入れたユニフォーム代は格安でしたね。

個人会員の募集
個人会員の募集要項も発表されました。
昨シーズンも入りましたが,今年ももちろん入ります。
今年は入場料は割引というかたちになって,シーズンパスも含めると5000円の出費。
ユニフォームと合わせると・・・
マフラータオル・オフィシャルイヤーブックあたりも購入すると・・・
ん~なかなかの出費でございますね。
エンブレムのピンバッチやステッカーなんかもあれば・・・
AC長野パルセイロが強くなるためです。
グランセローズも会員募集していますが,こちらは10000円から・・・
グランセローズの試合も時間が合えば1回くらいは行こうと思いますが,会員費を出すなら当然AC長野パルセイロにって気持ちですね。

壮行会

AC長野パルセイロHPより壮行会の案内がアップされました。
(超不良社員です。仕事がちょっと落ち着いたからいいじゃん~)

【2007シーズン壮行会】

 日時:2007年3月21日(水・祝)  18:30~20:00
 場所:パルティーレ長野 迎賓館 (〒380-0821 長野市上千歳町1148-1)
 会費制:お一人 6,000円
      尚、2007シーズン個人会員は、
      3月21日プレシーズンマッチ試合会場から受付いたします。
      会員になられた方は、参加費5,000円になります。

以上がHPからのコピーです。
会費は安くないですね。
何か出るのでしょうか?

2007シーズンの会員も21日に募集し始めるようです。
値段は去年より高くなるかな?
それがAC長野パルセイロの強化に繋がるなら高くなってもいいですけどね。
ついでにグッズなんぞが付いてればいいですね。
ユニフォームも21日から販売か予約が始まるかな?
開幕に合わせて買っておきたいので期待しています。

プレシーズンマッチ

まだ仕事中ですが・・・
ネタに乗り遅れてはいけないので会社からの書き込み。

やっと新しい動きが出ましたね。
それもとても楽しみな話です。

’07 AC長野パルセイロ プレシーズンマッチ
     vsザスパ草津U-23


2007年3月21日(祝) 12:00開場 (南長野運動公園)

問題は祝日ではありますが,会社を休めるかどうか・・・
だんだん仕事も落ち着いてきましたが,新たな仕事の話も・・・
その新たな仕事の打ち合わせが3月20日で・・・
いやなタイミングですなぁ。
なんとかしましょう。

練習試合も先日行われたりして,勝利はなかなかありませんが格上のチームとも結果だけは悪くないかな?
ここのところ一気に春になると思いきや寒くなったりして,体調管理が大変かもしれませんが3月21日にはすばらしいサッカーを見せてほしいですね。

ビール片手に

ビール片手にサッカー観戦です。

といっても,今日も仕事で遅くなったので録画しておいたサッカーを見ています。

いい選手なのかいまいち私には分からない平山選手率いる東京対AC長野パルセイロとかぶるカラーで応援したくなってしまう大宮です。
でも,最近応援しているチームは川崎かな・・・
理由は,最近強くてテレビでも見る機会の多くなってきたチームだから。
ん~一昔前の巨人をなんとなく応援してしまう心理とにている気がする。

元々は名古屋を応援してましたが,最近ぱっとしないからなぁ。
昔の浦和との下位争いをしてた頃のがおもしろかったかな。
なぜ名古屋ファンになったのかは・・・
自分が高校生位の時に高校サッカーで松商が四日市中央高校に負けました。
長野代表に勝ったからと,そのまま四日市中央高校を応援しながら観戦。
そのとき大きく話題になった小倉隆史選手を応援。
その小倉隆史選手が名古屋に入るって事で名古屋を応援。
そんな流れでした。

でも,やっぱり地元のチームが一番!!

最近

まったくブログに時間が割けてませんね・・・

こんな事だから,ファンタオレンジスタさんからブログネタを譲ってもらっても先に掲示板等で出てしまうし,雑誌の記事を見つけてもしゅんさんに先を越される・・・

日付が変わりそうな今も会社からブログを書いています。
「そんな事している時間があるならさっさと帰れ」と言われてしまいそうですが・・・

ところでいつからか分かりませんが,アスレ長野のHPがメンテナンス中になっています。
AC長野パルセイロも株式会社化し,単体でのスポンサー集めや支援のお願いがしやすくなったんじゃないかと思います。
元々アスレ長野はAC長野パルセイロのみではなく,長野のスポーツを盛り上げようと立ち上げられた団体です。
今年は活動の幅をさらに広げるのかもしれませんね。

ワンエイティー

ボードの技ではありません。

今日の仕事帰りに「いつもあそこに180が止まってるんだよな」という会話が聞こえてきました。
今時180?
それも,会話の世代がどうみても中学生?
まぁ見ても高校生がぎり・・・
駐車場を指して言ってるくらいだから間違いないでしょう。

ワンエイティー(180)というのは,ずっと昔にあった日産のスポーツカーです。
頭文字Dでわかる人もいるかもしれませんが,若い世代の人がこの手の車に興味を持つとは驚きです。

で,こんなにどうでもいいことを書いてブログを終わらせようとしているのは,銭湯に行くから。
最近ブログの更新度合いがすっかり悪くなってしまいました。
今日も仕事で遅くなりましたが,先日も大先輩からおしかりを受けたのでとりあえず・・・

さて,これから銭湯いってのんびりしてきますか・・・
のんびりするには時間に余裕がなくなってきましたが・・・

日程

最近またブログをさぼってます。

おきまりの台詞で,「仕事が忙しい」です。
職業柄この時期は仕方ないですね。

さて,今期の日程が発表されましたね。
日程の一覧なんかはAC長野パルセイロのHPを見てください。

この,長野エルザ時代からのHPに今まで沢山リンクを貼ってきましたが,新HPになったら全部リンク切れになっちゃうんですよね。
一気に,新HPへのリンクに切り替えられればいいのに・・・
無理でしょうけど・・・

みなさんも気になっている試合会場ですが,自分の推理によると・・・
5月13日のホーム,対JSC戦がなぜアルウィンで行うかは,野球の影響でしょう。
西武対日本ハムの公式戦が南長野で行われます。
時間も1時からとサッカーの時間帯とぶつかりますね。

東和田はグラウンドの芝状態がよくないので出来れば避けてほしいので仕方ないかな。
あくまでもアルウィンは南長野運動公園と違って長野県の施設なので使うことに障害はないのでしょうけどね。

逆に松本のチームが長野で試合を行うのはなぜなんでしょう?
アルウィンが他で使う予定があるのかな?
あれ?6月3日の南長野は1時からが「松本対新潟経営大学」で,5時からが「AC長野パルセイロ対上田ジェンシャン」じゃないですか。
これはマスコミ用?
長野の北信越リーグ1部所属チームが一気に南長野に集まって試合をする。
労せずして長野のサッカーのアピールができてしまう?
でも,長野のサッカーを盛り上げようとするなら残念ですがアルウィンの方が会場がいいですよね。
それでも,長野で行うということは・・・
長野に集中しているマスコミの圧力?
(そこまでするほどの物じゃないか。)
長野市側の勝利?
(何に?)

どんな思惑があるのか一般人には分かりませんが,面白いことになるかもしれませんね。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ