« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

走る 走る

Hm2PHOTOさんのHPがちょくちょく更新されてますよ。

岡ちゃんと対談した日の写真やバドゥ監督の節分のシーンなど見ていて面白いですよ。

そんな中で最近(今日か?)アップされたのは「パルセ日記」の2/7の練習風景。
練習風景というか・・・走ってます・・・
たしかバドゥ監督立案の長野市内を走るってやつ・・・
ほんとにやってるよ・・・

右サイドの選手は最後尾ですか?
やっぱり,後列から前線まで駆け上がるチャンスをうかがってるんでしょうか?
こんな所でも実戦を意識したトレーニングすばらしいですね。

あれ?そういえばGKはおいといて,昨シーズン得点王の選手は前線でがんばってますよ?
FWの選手がそんなに後ろでは富山でのJSC戦と同じですよ?

まだ,2月初旬ですから新加入選手は見あたらないかな?
まぁみんな背中しか見えないので違うかもしれませんが,今のところ背番号は昨シーズンのままのようですね。
まだ昨シーズンのユニフォームでのトレーニングですから当たり前でしょうけどね。

でも,7・17・24・27番はいないはずだし,GKも松原選手しか選手としては残ってないはずだし・・・
ユニフォームではない選手もいるし・・・
新加入選手かいな?
長野市内を走るAC長野パルセイロの選手達・・・見たいなぁ。

新ユニフォーム

ついに新ユニフォームの画像がでましたね。

デレルバというのは変わらなかったので,あの鮮やかなオレンジ色は守られそうでよかったです。
実物を見るまでは実際の印象は分からないので3月下旬の「新ユニフォーム及び選手発表」を待ちましょう。

で,気になったのはこのユニフォームがチームで購入するのかスポンサードしてもらえるのか・・・
チームで購入ということになると結構な負担となります。
半袖と長袖,ホームとアウェイ,練習用もあればジャージも必要となるとものすごい金額です。
デザイン画像の端に「DRIBLE JAPAN CO,.LTD」と書いてありますので検索してみました。
みつかったHPは,デレルバを専門に扱っているサッカーショップでした。
そのHPによると,多くの地域リーグチームをサポートしているようなので,AC長野パルセイロもサポートしていただけるのかな?
Drible様よろしくお願いします。

-------追記-------
「DRIBLE JAPAN CO,.LTD」はデレルバの日本総代理店の会社のようです。
昨日の検索で最初に出てきた「DRIBLE SPORT」は,「DRIBLE JAPAN」の一販売店のようです。
まぁ普通に考えれば,一サッカーショップがチーム丸ごとサポートするとも考えづらいですね。
(サポートしてもらえているのか不明ですが・・・)
地域リーグにもならず,ヴァンフォーレ甲府もサポートしています。
AC長野パルセイロがJに上がるまでよろしくお願い致します。

今年こそbjリーグ

長野スポーツプロダクションの公式ブログをチェックしましたら,bjリーグが今年も新規参入チームを募集し始めたようです。

新規参入チームの決定までの流れは以下の予定だそうです。

2007年2月14日(水)公募開始
2007年6月29日(金)参加申込書応募締切り
  審査
2007年 8月末(予定)新規チーム確定および発表

昨年は新規参入チームがなかなか決まらずやきもきしましたが,今年はスムーズに決まってほしいですね。
もちろん長野のチームにね。
今年も2チーム参入出来るのでしょうか?
奇数チーム数が参入ということはないでしょうけどね。
ライバルチームは?
有力なライバルチームは昨年新規参入を決めたので今年は行けそうかな?
長野にはいい会場があるので活用できるといいですね。

そうそう,長野スポーツプロダクションの掲示板に変な書き込みがなくなって見易くなりましたね。
ああいうのは書き込み禁止もしくは自動で削除とかって出来るのかな?
ああいった場で某チームの過去にあった掲示板のように荒れずに建設的な意見や長野のバスケ界を盛り上げようと考えている人の交流が出来たらいいですね。

ありあり?

今日練習試合があると思っていましたら,今日はただの練習?

そして練習試合は明日のようです。
あしたの対戦相手は尚美学園大学
大典選手の母校ですね。
会場はやはり遠いですね。

そして,今日の練習会場は富士通グラウンドでした。
あるひとは覗きに行ってたみたいですが・・・いいなぁ
そういえば富士通グラウンドは人工芝でしたね。
狭いのが残念ですがこの時期には貴重な練習場でしょう。

補強の全容がなかなか表れませんが,期待して待ちましょう。
バドゥ監督による準備がしっかり出来る今期はスタートダッシュが決まると期待しています。

ぞくぞく

また新規入団選手の発表がありましたね。

貞富 信宏 (さだとみ のぶひろ)
ポジション:MF
 帝京高等学校-湘南ベルマーレ-モンテディオ山形
  -沖縄かりゆしFC-横浜FC-アルテ高崎

ごめんなさい。
貞富選手も知りませんでした。
でも,前チームではキャプテンをしていたほどの選手。
(入戸野キャプテン危うし?)
要田選手同様,若手を引っ張っていってくれそうです。

ところで明日の練習試合の情報が漏れてきませんね。
いつもなら相手チーム等から漏れてくるのですが,今回は漏れてきませんね。
ということは色々こちらの事も考えていただける草津だったり?
そしたら会場は群馬?
まぁ自分は仕事があるので,どこでやろうが見に行かれませんが・・・

新入団選手

ついに新入団選手が1人発表されました。

要田 勇一(ようだ ゆういち)
ポジション:FW
 神戸国際大学付属高校-ヴィッセル神戸-横浜FC-静岡FC-セントラル神戸
  -フェルナンド・デ・ラ・モラ(パラグアイ)-ジェフ千葉

やっぱ前チームが公式に発表してしまったのでAC長野パルセイロ側も発表せざる得なかったんでしょうか?

すみません,選手のことは知りません。
色んなところで情報を拾ってみると選手として尊敬に値する人であり,サポーターにも愛される人のようです。

今年は昨年よりまた熱い北信越リーグになりそうです。
昨年からいるAC長野パルセイロの若い選手と新しく入団する様々な選手をまとめ精神的にもタフなチームに・・・そんなチームの中心選手になってもらえるのかな?

ところで,兼子選手は元静岡FCですよね。
要田選手も静岡FCにいたことがありますね。
同時期に在籍したことはあるのでしょうか?
ともにFW同士ですから,接点があったりするのでしょうか?

北信越リーグの開幕が楽しみです。

練習試合

連休をいかして練習試合3連戦行われましたね。

今日の結果はまだ公式HPに出ていませんが,某掲示板で出てましたね。
練習試合ですから勝ち負けは気にしませんが,結構点とられちゃったのが気になるな。
まだ長野は寒いですから連携をとるような練習も出来てないでしょうし,そもそも広いグラウンドのような場所で練習が出来てないでしょうから仕方ないのでしょうけどね。

今年は雪が少なく暖かい日が多いので,早くからグラウンドを使用しての練習が出来ればいいんですけどね。
ただ,芝のグラウンドはあまり早く使うと芝の育成によくないのかな?
こんな時に人工芝のグラウンドがあるといいんですけどね。

千曲市の人工芝グラウンドはどうなってるんでしょうね。
早くできないかなー。
AC長野パルセイロが使用できるとも限らないのでしょうけどね。

そういえば上田市のサッカー場の件はどうなったんでしょう?
そっちも気になりますね。

ホットワイン

セブンイレブンに買い物に行ったらおもしろい商品を見つけました。

五一ワインさんのホットワインです。

長野県内のセブンイレブン限定商品らしいです。
軽井沢で一回飲んだことがありますが,ゲテモノ系かと思ってました。
おいしかったですけどね。
体も温まりますし冬には向いている商品ですね。

興味を持ったので少々ネットで検索しましたら,もう昨年の12月には発売されていたんですね。
いやー今更なネタを発掘してしまいました。

ヨーロッパの方ではよく飲まれているそうです。
ワインに砂糖・レモン・スパイス(シナモン・ナツメグ・グローブなど)を入れて温めて作るようです。
沸騰はさせないのでアルコールが残り,アルコールと飲み物自体の暖かさでより体を温めることが出来そうですね。

ドイツでは「グリューワイン」,フランスでは「ヴァン・ショー」,イギリスでは「マールワイン」と呼ばれているそうで,ホットワインは和製英語だそうです。

機会があったら飲んでみようかな。

退団選手

退団選手がついに発表されましたね。

まぁ予想通りかなって選手と,えっ?って選手といますかね。
三澤選手は特に意外でした。
ホームのJSC戦でのすばらしい動きが印象的でした。
今年は正GKか?と期待していたんですが・・・

末廣選手と川野選手には期待していました。
色んなキャラのある中盤の選手がいる中で,抜けて来ることを期待してたんですが・・・
末廣選手はDo!sulで来期もいてくれるって言ってたのに。
川野選手はシーズン後半には魅力的な動きをしていると感じていたのに。
バドゥ監督が来てから多くの選手が出場するチャンスを与えられ,そのチャンスを生かして爆発してくれる2人だと思ってたのにな。

中盤の選手が多く抜けた今,誰がチームや試合を作っていくのかが気になります。
やはり,新入団選手ってことになるんかな?

トレーニングマッチ

公式HPにトレーニングマッチの結果が出てますよ。

 vs 韮崎アストロズ     30分×1 2-0 勝
 vs FCアンテロープ塩尻 45分×2 5-1 勝

韮崎アストロズはどんなチームなのか分かりませんし,シーズンが始まったばかりなのでどんな調子か分かりませんが30分で2点はいい感じ?
まぁアンテロープに1点とられちゃってますがね。

練習試合ですから点数や勝ち負けで判断できませんが,次の連休も報告期待してます。
実際に見られるといいんですけどね。
もうちょっと近場で練習試合が行われるまでおあずけかな。

バドゥ監督×岡田氏

2007長野市サッカーフェスティバルに行って参りました。

本当は行けない予定だったのですが,休日出勤の割には早めに出社をして午後には仕事を上がってきました。
仕事に少し無理をしましたが,行ってよかったです。
それだけの価値がある内容でした。

他の人も考えていたようですが,今回の企画はすばらしいのですが宣伝がいまいちだったため人数集まるか少し心配でしたが多くの聴講者がいました。
某掲示板で定員に達したコメントを見たときには完全にデマだと思ったんですがね。
相方もそれほど乗り気ではありませんでしたが,話を聞いた後には行ってよかったと言ってました。

仕事の都合で岡田氏の講演は途中からになってしまいましたが,サッカーだけの話ではなく聞いててとてもおもしろい内容でした。
もっと無理をして最初から行けばよかったです。
まぁそれでも仕事も(が?)大切なのでこれが限度かな。

バドゥ監督と岡田氏の日本対イランの試合内容を振り返った話はとてもおもしろかったですよ。
なんか世界の話をしている二人をみて,改めてバデゥ監督はすばらしい人なんだと感じましたね。
ふだん長野で見るバデゥ監督はただの「おやじ」というか「じいさん」というか・・・
ママチャリに乗ってるバデゥ監督なんて特に・・・
世界の舞台に立った二人を見て改めてバデゥ監督の偉大さを感じました。

そういえば,ちゃんと長野市長も顔を出してくださって,ありがたいですね。
長野市長の挨拶としながら代理の人が挨拶文を読み上げるだけというケースがよくありそうな気もするんですがね。
AC長野パルセイロのイベントには結構顔を出してくださいます。
別に長野市長が顔を出したからって強くなるわけではありませんが,長野市が正式にバックアップを約束している,それも適当な対応ではないというのが表れているようでうれしいです。
今期も時間の許す限り観戦に訪れてほしいですね。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ