« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

自分も仕事納め

みなさんのブログを見させていただいていると,今日仕事納めの人が多いようですね。

自分も同じく今日が仕事納めでした。
仕事納めのはずでしたが,直接の仕事ではありませんがやり残しが一つ・・・
どうしよ・・・
明日ちょっといこうかなぁ・・・
悲しいなぁ・・・

ホント最近ブログ書かなくなっちゃったなぁ・・・
無理すればネタがなかったわけでもないのですけどね。
まぁ明日から休みだから,ちょこちょこ書いていきますか。

大原学園(女)

信毎のHPより大原学園女子サッカーチームの話題を発見しました。

来期よりなでしこリーグの1部に再昇格するのを機にチーム名を募集します。
チーム名の頭に「上田大原」と付けるのが条件とし,小学生以上を対象に募集しています。
チーム名変更とともに,より地域に根ざしたチームとしていくようです。
以前は学校のチームとしての色が濃くて,地域の人が応援にという気分にはなりづらかった気もします。
県内の多くの場所で子供向けのサッカー教室を開いたりして地域への活動もしているんですがね。
これからますます地域とともに女子サッカーを盛り上げてくれるといいですね。

やはり菅平なので上田のチームということになってしまうのですね。
これまでも南長野で試合をしてくれていましたが,上田にサッカー場が出来たら上田での開催ということになるのかな?
見に行ったこともない自分が言うのも勝手な話ですが,南長野でもやってね。
上田のサッカー場の話がどうなっているか分かりませんが,とりあえず来期はまだないでしょうから南長野で開催してくれたら見に行きますよ。
AC長野パルセイロの試合が優先になっちゃいますがね・・・

ところで,男子チームも来期から北信越リーグ2部に昇格しますが,チーム名の変更はこちらには関係ないのかな?
男子チームも女子チームに負けないようにがんばってほしいですね。

さぼり気味

いや~最近ブログさぼってます。

だって,ネタがない・時間がない・風邪引いた・・・
無理矢理書いたって後で消したくなるような内容になっちゃうしなぁ・・・
考えて書いてもたいした事書いてないが・・・

そうそう,日曜にアイスホッケーの日本戦見に行ってきましたよ。
サッカー以上に見る目が肥えていないので試合内容には触れられませんが,白熱したいい試合でした。
点の取り合いのシーソーゲームで同点の結果,サッカーでいうPK戦まで行くというもつれた試合でした。
こないだの世界バレーが長野で行われたのもそうでしょうけど,見に行かないと損ですね。(世界バレーは見に行ってません,すみません)

昨年より観客も多いような気がしましたし,応援団の太鼓に合わせて手拍子をする人も増えスポーツ観戦する土壌は出来てきたんじゃないですかね。
昨年は応援にのってくれる人がいなくて応援団もイライラしたようです。
AC長野パルセイロが身近にスポーツ観戦する場を設けてくれてたおかげ?(違うかな・・・)
こないだのbjリーグ参入挑戦は残念な結果となりましたが,プレシーズンマッチも観客がまずまず入りましたし,スポーツ観戦を楽しむ人が増えるのはうれしいですね。

そういえば,今日思わぬ人が会社に現れました。
最近AC長野パルセイロ関係でしか顔を合わせていないので,会社で顔を見たときには「なぜ?」と一瞬混乱しちゃいました。
そういえば業界がいっしょで,以前は同じ会社にいたんでした・・・
きちんと応対できなくてすみません。

さて,AC長野パルセイロの新しいネタが出てこない時期ですから,これまで通り地元ネタなんかを混ぜながらブログ維持に精進するか。

トライアウト

トライアウトを見に行ってきました。

今日は天気もよく,見学にそれほど辛い思いをしなくてすみました。
前回は自分は見てませんがAC長野パルセイロの選手の方が目立ち,いい選手がいなかったようです。
今回もこんなもんかなぁと思っていると,前回よりはいいらしい・・・
そうなんだ・・・前回はどんなんだったんだ?
少ない時間でアピールしなければいけないので選手は大変ですが,目立つ選手の多くはAC長野パルセイロの選手・・・
自分に見る目がある訳じゃないので目立つ選手じゃなきゃ分かりません。
みんなそこそこのレベルのようですが,トライアウトでは目立つようじゃないとダメなんじゃないかな。

それでも,今回参加した選手の何人かが来期いたらいいですね。
自分でかってに選ぶ立場になったつもりで見ているのも楽しいですね。

明日はいきます

明日のAC長野パルセイロのトライアルには絶対いきます。

前回は見に行けなかったので明日は見逃せません。
明日の天気は昼間の雨の心配はなさそうかな。
でも寒いんだろうな。
来期のチームに誰が入るか期待をしつつよく見てきます。

その後にはアイスホッケー見に行きたいな。
日本戦には間に合うだろうか?

アイスホッケーよりリバーフロントのが寒そうだ・・・
防寒対策はバッチリしていかなければね。

トライアウト

某掲示板よりこんな記事を見つけました。

てっきり先日(12/10)長野で行われたトライアウトの事かと思ってたので,そこでバドゥ監督の目に入った選手がいたのかと思いました。
掲示板やblog等で色んな方の意見を見ますと,それほどめぼしい選手が居なかったようなので監督が見る目は違うのか?とも思ってました。
いやー無知って怖いですね。
このバドゥ監督が答えているトライアウトは,Jリーグのトライアウトの事です。
バドゥ監督も見に行ってたのですね。
このトライアウトの中で,気になった選手が2人いたそうですが,金銭的な面で自由にはいかないようですが・・・
でも,積極的な活動が見られてうれしいですね。

AC長野パルセイロが長野で行っているトライアウトも次の土曜日に2回目があります。
今度は見に行かれそうなので絶対この目で様子を見てこようと思います。
仕事が忙しくなりませんように・・・

明日セレクション

いよいよ明日はセレクションです。

自分は今長野にいないので残念ながら見に行けません。
自分の相方も行きたかったと・・・
シーズン終了後はあまり行きたがらなかったのにおしいなぁ。
相方は,「セレクションで自分がいいと思った選手がシーズン始まったときにいたらうれしいじゃん。」と申しておりました。
そういう見方をすればさらにおもしろそうだね。

見に行くかたがいましたら,掲示板やブログ等でどんなだったか教えてくださいね。

Do!sul

一日遅れのネタになってしまいました。
最近ネタがなくなってきたので少しでもAC長野パルセイロネタがあれば食いつく所なんですがね。
今回のDo!sulは前回に続きバドゥ監督のインタビューです。

バドゥ監督がイラン代表監督をしていたときの話題から,当然日本代表とのWC出場をかけた戦いの話へ。
日本対イランの勝敗を決めたのは日本代表を応援するサポーターの力だとおっしゃっています。
監督もサポーターが試合の結果を左右することもある存在だと考えているようです。

自宅の場所をインタビューで答えちゃってよかったの?
前から知ってはいたので,他の人があまり知らない情報を知っているって小さな喜びだったのになー

奥様もいい人なんだよな。
奥様も来日してからは奥様の手料理を食べているようです。
だれか信州牛の「すき亭」に連れてってあげてね。
もう行ったかな?

自分がバドゥ監督と駅前で会ったときも,信号の音楽のこととか,時報代わりの音楽の音とか色々ほめていたよな。
それは,たまたま駅前にいたために話題にしただけかと思っていたけど,本当に喜んでもらっているようですね。
長野を喜んでもらえるとうれしいですね。

バドゥ監督はチームを強くするためだけではなく,よりよいチームであり長野に愛されるチームになるために考えてくださっているようです。
うれしいことですね。
逆に長野の人たちが,バドゥ監督に感謝しバドゥ監督が思う存分長野での生活を楽しめるように,長野がさらにいい街になるように努力したいですね。

来月号の記事は何になるかな?
新チーム名や体制など今回出てしまったからネタがないような気がする。
来期へ向けての体制作りなど,一歩踏み込んだ内容が出てきたらうれしいな。

車の冬支度

今年車を買ったためスタッドレスの用意をしなければいけません。

車買ったときに付けてもらわなかったの?ってみんなに聞かれますが・・・
お願いしたんですけどね,無理でした。
みんな新車購入時に付けてもらえるの?

で,先日タイヤ屋などをまわりました。
やっぱりブリヂストンがいいだよな。
イメージだけなのかもしれないけど・・・
1台分で12万円で,案の定高いです。
前車のホイールサイズがメーカーが違うのになぜかRX-7と合ったんですよね。
スバルのホイールサイズはちょっと特殊でレガシィやインプレッサ,フォレスターなんかは他のメーカーとちょっと違うサイズなのですが,前車は何故かスバルの一般的なサイズでなく,マツダ車と近いサイズでした。
だから,スタッドレス用としてRX-7のホイールを使用していたのですが,それが今回活きる形になりました。
前車はスバルなのにホイールにはアンフィニマークが入ってたんですよね。
おかしな事をしてました。

とりあえずタイヤのみで12万円。
ヨコハマタイヤなら10万円弱でおさまります。
トーヨータイヤはチェックしなかった・・・
韓国製タイヤは問題外。

今週末は友人の結婚式のため購入出来ないので,その次の週になっちゃうかな。
雪降らないでほしい。
AC長野パルセイロのセレクションのためにも天気がいい日が続きますように。

スニーカー

先日スニーカー買ってきました。

自分のよく買うブランドはパトリックアディダスアシックスあたりでしょうか。
自分の小学生の頃はアシックスタイガーにみんなあこがれましたね。
一部アシックスタイガーのようで違うアシックスタイゴンなんてのもありました。
今でもあるのでしょうか・・・?
アシックスタイガーは日本製,アシックスタイゴンは中国製?
アシックスタイゴンはタイガーの偽物かと思ってたのですがそうではないよう。
一応正規に販売されていたようです。
そうでなければ,あんなに靴屋にならんでないか。

最近お気に入りのアシックスですが,オニツカタイガーなんて名前でも靴を出していて,これがまたかっこいいですね。
靴だけじゃなく服なども出していてアパレルメーカーみたいな感じです。
アディダスやナイキのようになりたいのかな?

先日靴屋で選んでたときに,ふとアシックスタイガーって今でも日本製だよなって思いながらタグを見ると「made in China」・・・
中国製だからって悪い訳じゃないですが,アシックスタイガーは日本製,タイゴンは中国製と区別され,タイガーを憧れとして育った僕としては残念な気分。
今の時代の流れだからしょうがないかと割り切りました。
逆に,意外なのがパトリック。
パトリックはフランスのメーカーのようですが,靴の製造を確認したら「made in Japan」だとさ。
海外メーカに日本製が出来るなら,アシックスもがんばってほしい。
なんとなく日本製・長野製にこだわる自分からの希望です。

なぜアシックスが国外で作って,パトリックは日本製なのかは謎。
価格はアシックスよりパトリックのが高い傾向ではあります。

Wii

家にあります・・・

小中学生がいるわけでもないのに・・・
ゲームをやる人間は今のうちにはいないはず・・・
なぜ父が・・・

父に聞いたら「百人一首メーカー」の株を買ったらしい。
だからか・・・
大株主ならもらえる?
もちろんその他大勢のちょっとしか持ってない株主ですがね。

でもおもしろいですよ。
コントローラーを振り回しながら楽しんでます。
WiiSportsのテニスがいいですね。
家族中のみんながどたばたと動き回ってプレイしているので,部屋にスペースが必要となってます。
野球でボール投げたときにはコントローラーがすっぽ抜けたのであせりました。
ストラップをしっかり腕に巻いてたので大丈夫でしたが,テレビを破壊した人もいるらしい。
うちは最近大画面テレビに買い換えたのでその話を聞いてから父が心配顔してました。

せっかく大画面テレビを買ったのに接続が従来の赤白黄色のAVケーブルというのがいただけない。
HDMIがいいのにケーブルはないみたい。
しかも,D端子ケーブルも販売延期・・・

インターネットにも接続できるようで,無線LANで接続してみましたが,天気予報は見れないしニュースも見れない,金を取るショッピングチャンネルは開始されているとは金優先ですか・・・
インターネット接続できるのだから普通のHPを見たりも出来るかと思えば,まだ出来ないし,有料のソフトを買う必要があるみたい。
やはりお金儲けは必要ですね。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ