« 明日 | トップページ | ミュージックスターマイン »

すげーえびす講

寒い寒い中えびす講行ってきました。

寒さはやはり寒い・・・
主催者等が挨拶をするときも口がうまくまわらない位寒かったです。
家から見えるのですが,やはり目の前で見た方が断然いいですから外で見ました。
今年から寒さ対策として採用したのは寝袋
綿半で買った980円の安物です。(780円もありましたが差は分かりません)
最初はスポーツ用品屋に行ったのですが案外というか予想通り高いですね。
下手したら10倍位違う?
登山やキャンプに行って使おうというのなら,このぐらい買わなきゃいけないのでしょうが今回の目的は違いますからね。

ブルカも使えるし綿半も見てみるかと,あまり期待しないで行ったのですがいい物見つけられました。
真冬ではないですから,十分寒さはしのげます。
逆に,朝ふとんから出たくない気分のように,花火の後に寝袋から出たくありませんでした・・・
寝袋はおすすめです。
今年寒い思いをした人は来年に向けて用意しましょう。
土手の丁度いい斜度に沿って横になるにもばっちりでしたよ。

花火の方は,期待通りのすばらしい物でした。
特に良かったのはミュージックスターマイン(青木煙火店)。
まるで「○゛ィ○゛ニー」(中央タクシー風味)のアトラクションを見ているようでした。
曲の調子にばっちりあった花火で感動しましたね。
以前も諏訪の花火で音楽と合わせた花火を見ましたが,その時もすごいと思いましたが音と合っていたのは最初だけかな?って感じでしたね。
でも今回は一曲まるごと最初から最後まで見事にあってました。
来年もやってほしいな。

最後の締めはいつもよりちょっと寂しかったかな?
去年の100回目のイメージで見ちゃうからだめなのかな?
100回目は別として,年々パワーアップしているから来年に期待しましょう。

« 明日 | トップページ | ミュージックスターマイン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/4293965

この記事へのトラックバック一覧です: すげーえびす講:

« 明日 | トップページ | ミュージックスターマイン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ