« 入替戦等 | トップページ | 入れ替え戦2 »

ブログ

最近,このブログのアクセス解析のシステムが新しくなりました。

いつどのくらいのアクセスがあったかはもちろん,どうやってこのブログに来たか,どのページを見たか,どんな検索ワードでこのブログに来たか,等々・・・
この解析結果を見ているだけで結構おもしろいですね。

このブログに来るときに使用した検索ワードは,当然AC長野パルセイロ関係が主だと思っていたのですが,そうでもなかったです。
AC長野パルセイロ関係の検索ワードは,「長野エルザ」「エルザ」「長野パルセイロ」等ですが,検索回数上位にあります。
「長野エルザ」あたりが検索回数1位だと思っていたのですが,1位は違いました。
ここ一ヶ月間の1位は「ゆけむり」でした。
「ゆけむり」というのが,長電の新しい特急について検索した物なのか,季節的に温泉を検索したかったのかはっきりしません。
しかし,「長電」「長野電鉄」も上位にあるので長電の新しい特急に対して検索をかけている人が多いことは間違いなさそうです。

そんなに,「ゆけむり」について書いてませんし,有益な情報を書いてるわけではないのでなんか気が引けますが,多いと思っていた「AC長野パルセイロ」のお客さん以外がこのブログに訪れているようです。
ということは,「AC長野パルセイロ」を知らない人がこのブログの色んな記事を読んでくれれば少しは認知度が高くなるかな・・・
なんて期待を持ちました。

他に検索ワードとして出てくるのは,BCリーグの「信濃グランセローズ」や「bjリーグ」なんかも出てきます。
でも,アイスホッケーが出てこないんですよね。
そんなにアイスホッケーをネタにブログを書いていないのでしょうがないのですが,記事の少なさでは,「信濃グランセローズ」の方が少ないと思うのですが・・・

AC長野パルセイロのネタがなくなる季節ですので,色々長野の情報を含めながら,しぶとくブログを続けていきます。

« 入替戦等 | トップページ | 入れ替え戦2 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/4082386

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« 入替戦等 | トップページ | 入れ替え戦2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ