« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

残念

長野からのbjリーグの参入は今回はなりませんでした。

長野県初のプロチームと思っていたのですが,来期以降に望みを託す形となりました。
長野スポーツプロダクションの公式ブログの方でコメントが出ています。
07-08シーズンの参入を目指していましたが,08-09シーズンの参入を目指して活動を続けていってくれるようです。
また,バスケのみにとらわれないようで「長野県のスポーツの振興・発展の為に新たな活動も進めていきます」となっております。
これからもbjリーグ参入を軸として,長野県のスポーツのためにがんばっていただけるようです。
自分も微力ながら応援,そして注目していきたいです。

日本のバスケットの問題は色んなところで話が出てきてきたので少しは知っていましたが,「First come,first served」さんのブログ(松本山雅系です)にバスケットの問題のニュース特集が掲載されています。
(勝手に紹介してすみません)
bjリーグも観客数などで思った通りにはなかなか行ってなさそうですが,長野もぜひ参入して盛り上がってほしいと思っています。

でも,先日世界バレーの試合が長野でも行われましたが,観客は少なかったようです。
長野のバレーは案外盛んだと思うのですが・・・
山間部の学校に行くと色々な部活はなくても,バレーだけはあるって所も多いと聞いたのですが・・・
中学レベルだと長野市内の学校も全国的にも強い方ですし,高校だと長野県内には強豪校があります。
でも,観客は入らないんですね。
bjリーグのプレシーズンマッチには意外と多くの観客が詰めかけて喜んでいたのですが・・・
この辺に今回見送られた原因がなければいいんですが・・・

サッカー・バスケ・バレー・アイスホッケーなど・・・
長野でも盛んであったり観戦する機会があったり,実際する機会が身近にあるスポーツがあるのですが,これを生かすのは長野に住んでる人自身が盛り上がらないと結局何も形にならない気がします。

「2006長野エルザSCトライアル」

来期のJFL昇格に向けてチームは着実に行動を起こしています。

今日発表のあったのは,選手獲得のためのセレクションが行われる事。
今期開幕前には1回行ったのみですが,今回は2回計画されています。

12/10・16にリバーフロントで行われます。
日曜日と土曜日なので見に行きたいところですが,10日は友達の結婚式により行けません。
残念ですが,誰か見に行く人がいたらどんな様子だったか教えてください。
16日は行けるかな?
天気がいいことを祈るのみです。

提供できる物として以下の物が書いてあります。
 ・ 登録費
 ・ スーツ、ジャージ、ユニフォーム、練習着等(共に貸与、紛失は個人弁済)
 ・ 遠征費(宿泊費・交通費)※交通費はチーム移動分のみ
 ・ トレーニング施設の無償提供
 ・ 住居の安価斡旋
 ・ 職場確保及び午前中は企業に従事し午後からはトレーニング
 ・ 生活できうる給与の補償
 ・ クラブハウス
 ・ 夢

スーツは紳士服のアオキ様が直接支給してくれるのでしょうか?
トレーニング施設って通常のグランドとかのことかな?
もしかしてアオキ様のグループの「快活フィットネスクラブ」というフィットネスクラブ?
そして,午後からのトレーニングとクラブハウスはここでも表示されています。
だいぶ具体化してきたのかな?
午後からのトレーニングとクラブハウスが整備されればすごいんですがね。
そして大事な「夢」も忘れていません。

環境等がそろい,ますますグレードアップしたAC長野パルセイロを見せてほしい。
来期こそJFLへの昇格を期待しています。

bjリーグ

bjリーグへ新規参入の件はどうなったんでしょう?

そろそろお約束の月末なので発表あるかな?
また延期だったりして・・・
いい加減決めてほしいですよね。

そんなこんなでもう1チームが決まらない中,沖縄の新チーム名が決まりそうです。
気付いた時には投票締め切られてましたが・・・
3つの案から投票によりチーム名を決めるながれでした。
メールを送ることで投票が出来るシステムでした。
3案は以下の通り。(bjリーグのHPから転載です)

<沖縄アイランダーズ>
沖縄は大小無数の島々(アイランド)により成り立ち、県民のことを地元の言葉で「島人(しまんちゅ)」とも呼ぶ。このチームは沖縄県のチームであることを的確に、かつアメリカンなバスケットボールのイメージを重ねて表現している名称。

<琉球キングス>
沖縄は遡ると琉球王国であったという歴史に由来したチーム名であり、王(キング)という響きに力強さと風格が感じられ、bjリーグの中でもキングのような存在になって欲しいという願いの込められた名称。 

<沖縄ティーダーズ>
沖縄の方言で「太陽」のことを「てぃーだ」といい、太陽のように熱く、エネルギッシュな印象をチームに与える。生命の源泉である太陽のように、地元の人々にとって元気の源のような存在となっていくように、との希望が込められた名称。

自分の感覚ではどの名前になっても悪くないかな?
沖縄って独特な文化があることがチーム名を考えるときにも表れますね。

長野も参入が決まってチームの方の具体的な活動に早く進めるといいですね。

練習試合(対富山)

練習試合を見てきました。

今日の相手は富山県選抜です。
富山県選抜?と思いましたが,ヴァリエンテなどが主体のチームのようです。
今期に富山まで長野エルザを応援に行ったので分かりますが,富山は遠い。
わざわざ遠くまでありがとうございます。

結果は他のブログ等を参照していただくとして,いい結果でしたね。
実は会場へ行くのがかなり遅れてしまったので,当初の予定より早くキックオフしてしまいなおさら試合を見られる時間が減ってしまいました。
そのため本日のゴールの大半を見逃すことに・・・
まぁ動きのいいAC長野パルセイロの選手を見られたのでいいですが・・・
後半は前半の大量得点によりだんだんモチベーションが下がってくることと選手の入れ替えからか,いまいちな感じがありましたね。
まぁおそらく今年最後の練習試合となるでしょうから,すっきり勝てたのでよかったです。
大典選手は温存ってかんじかな?
今日は久々に藤森選手も後半途中から出ましたね。
若い選手の中でなおさら若い選手なだけに,これからの成長と活躍を期待しています。

ミュージックスターマイン

先日行われた第101回えびす講煙火大会のミュージックスターマインの動画を発見しました。

個人で撮影した物なのでかってに紹介していいのか分かりませんが,あのときの感動を他の人にも分かってほしくて載せちゃいます。
このブログに載っています。
実際見てない人はイメージがわきづらい所もあると思いますが,特に青木煙火さんのはすごかった。

INC(長野ケーブルテレビ)でも当日生放送を行ってましたが,12月8日と15日再放送されます。
うちはまだアナログ契約のままでデジタル契約に変更してないんだよな。
これを機にデジタル契約に変えちゃいたいな。
ハイビジョン放送とまではいかなくても,ワイド画面による放送になるのかな?
生放送もチェックしなかったからわからないや・・・
来期もAC長野パルセイロの試合を放送してくれることを期待して変えちゃおうかな。

ところで,またまた明日の天気が悪そう・・・
AC長野パルセイロの練習試合があるというのに。
この時期で雨が降ったら最悪なことになりそう・・・
今日はいい天気だったのに・・・
まぁ天気悪くても行っちゃうんでしょうけどね。
先日のザスパ草津との練習試合はあまり楽しくなかったから,今度は楽しい練習試合にしてほしい。

すげーえびす講

寒い寒い中えびす講行ってきました。

寒さはやはり寒い・・・
主催者等が挨拶をするときも口がうまくまわらない位寒かったです。
家から見えるのですが,やはり目の前で見た方が断然いいですから外で見ました。
今年から寒さ対策として採用したのは寝袋
綿半で買った980円の安物です。(780円もありましたが差は分かりません)
最初はスポーツ用品屋に行ったのですが案外というか予想通り高いですね。
下手したら10倍位違う?
登山やキャンプに行って使おうというのなら,このぐらい買わなきゃいけないのでしょうが今回の目的は違いますからね。

ブルカも使えるし綿半も見てみるかと,あまり期待しないで行ったのですがいい物見つけられました。
真冬ではないですから,十分寒さはしのげます。
逆に,朝ふとんから出たくない気分のように,花火の後に寝袋から出たくありませんでした・・・
寝袋はおすすめです。
今年寒い思いをした人は来年に向けて用意しましょう。
土手の丁度いい斜度に沿って横になるにもばっちりでしたよ。

花火の方は,期待通りのすばらしい物でした。
特に良かったのはミュージックスターマイン(青木煙火店)。
まるで「○゛ィ○゛ニー」(中央タクシー風味)のアトラクションを見ているようでした。
曲の調子にばっちりあった花火で感動しましたね。
以前も諏訪の花火で音楽と合わせた花火を見ましたが,その時もすごいと思いましたが音と合っていたのは最初だけかな?って感じでしたね。
でも今回は一曲まるごと最初から最後まで見事にあってました。
来年もやってほしいな。

最後の締めはいつもよりちょっと寂しかったかな?
去年の100回目のイメージで見ちゃうからだめなのかな?
100回目は別として,年々パワーアップしているから来年に期待しましょう。

明日

明日の天気はやはり悪そうですね。

それでも,サッカー観戦と花火は見に行くつもりですが・・・

最近,携帯を変えたいと考えてるんですが,どうせ変えるならオレンジ色か紺色の携帯を買って待ち受け画面はAC長野パルセイロのエンブレムにしようと考えているのはやりすぎでしょうか・・・
自分はDoCoMoなのでオレンジ色はSOかP,紺色(青)だとSHかFですかね。
機能はよく分からないから,形でいけばSHが好みなんですがオレンジがないんだよな。
紺色よりオレンジ色のがさらにいいと思ってるんだけどね。
オレンジ色で考えればSOかな。

とりあえず待ち受け画面はすでにAC長野パルセイロのエンブレムです。
ただ,本体のカラーが合ってないので不満があります。
さっさと変えちゃおうかな。

天気

まだ少し先ですが,23日の天気が気になります。

AC長野パルセイロの練習試合(対ザスパ草津チャレンジャーズ)を観戦するには天気が心配。
この季節ですから,天気がよくないと寒くて風邪引いちゃいそうです。
ちなみに,スケジュールに「観戦自由・入場無料」となっています。
わざわざこういったことを書いてくれるというのが,サポーターやファンを大事にしようとする姿勢を感じることが出来てうれしいですね。
寒いので怪我のないようにがんばってほしいです。

もう一つ23日に大イベントがあります。
そう,家の近くであがる「長野えびす講煙火大会」です。
秋に上がるめずらしい花火大会です。
昨年は記念すべき第100回目で例年以上に大きな花火大会となりました。
今年も,期待しているのですがどうでしょう?

ただ,タイトルどおり天気が気になるんですよね。
天気予報では曇マークで降水確率40%・・・
ちょっといやですね。
昨年は意外と寒くなかったのでよかったのですが,今年はやばいかな・・・
暑すぎるほど厚着して当日は楽しみましょう。

映画館いや映画缶

映画館ではなく映画缶です。

最近の八幡屋磯子さんはながの東急さんと一緒にブルー缶をつくったり,最近では「音楽缶」というおなじみの唐辛子の缶にmp3を入れ込んだものを作ったりとおもしろい発想が色々出てきますね。
結構前からやっている物では,スノーボードにも八幡屋磯五郎さんのデザインをいれたり,トートバッグを作ったりおもしろい企画を色々やってますね。

スノーボードでは,八幡屋磯五郎さん以外にも栗菓子の「小布施堂」やおやきの「いろは堂」なんかでもやってます。
もしかしたら他でもやっているかもしれませんが,いずれもデザインにこだわりのある,おもしろいボードになってます。
安くはないですが,いずれも製作はオガサカスキーのはずなので性能もばっちりです。
自分はスキーばかりなのですが,ボードも出来るんだったら買いたいボードです。
まぁ数えるぐらいの回数はやったことあるから,全然出来ないわけではないけど・・・

で,映画館ならぬ映画缶ですが,今度はグランドシネマズで唐辛子の缶にグランドシネマズの建物を描いた物を12/1から発売するようです。
また,その発売記念として12/1から3日間は先着各日300人映画を鑑賞した人にプレゼントするそうです。
また自分のコレクションに他人にはがらくたと言われそうな物が増えてしまいそうです。

信毎

信毎に3日連続で長野県のサッカーが記事になりましたね。
記事にあるとおりなので色々書きませんが,サッカー協会も中立的な立場で支援を考えているようですね。
信毎の記事もそうですが,中立的な立場で両チームに関わるのが一番難しいんじゃないですかね。
信毎の記事一つとっても,読む人によって長野びいきに読めたり松本びいきに読めたりしますからね。
お金だけの支援を同じだけして,口は出さないって形なら可能かもしれませんが,それだけじゃすまないでしょう。

チーム名発表時に出た3つの目標のうちの一つ,午後からの練習は現実的な物になる可能性が出てきましたね。
アオキ様のグループ店舗なら午前中の仕事も可能性有りと思ってるんですがどうでしょう。
収入は少ないかもしれませんが,紳士服のアオキやカラオケのコートダジュール快活フィットネスクラブ,結婚式場のパルティーレ長野迎賓館でのバイトのような仕事はどうでしょう。
フィットネスクラブで働いているふりして体鍛えているかもしれませんが・・・
カラオケに行けばAC長野パルセイロの選手に会えるかもしれないってのもファンにはいいかもね。
ただし午前中ですが・・・

練習試合

またまた練習試合の追加。

今度は新潟まで出向いてJSCとの練習試合。
JSCのグラウンドで11/18の13時からです。
JSCも地域決勝大会に向けて補強したチームの調整でしょう。
親チームも練習試合の相手をしてくれたりするんかな?
にしても,親チームから補強したってよさそうなのになぜしないんだろ。
戦う相手としたらいやだけど,来年の北信越リーグから地域決勝大会への2枠をとるためにはがんばってほしい。
練習試合に新潟まで行くのは無理。
暇なら行っちゃったかもしれませんが,予定もあるので残念ながら見に行けません。

夜間練習

hm2photoさんのHPを見たら練習風景がアップされてました。

11/13て雨降ってたかな?
写真を見ると体育館での練習風景です。
最近朝と夜はめっきり寒くなって仕事を終えてからの夜間練習はきつそうですね。
昼間はまだ暖かくもなりますが,夜は寒くなるから体育館での練習に切り替わってきてもおかしくないですね。
ただ雨による体育館練習に切り替えただけかもしれませんが・・・

体育館での練習となると,会社帰りにのぞいてくるって事が難しくなっちゃうかな。

ソース?ポン酢?みそ?

名古屋の味噌カツっておいしいですよね?
名古屋出身の知り合いはおいしくないって言うんですよ・・・
今日そんな話をしたからではないですが,ファミレスに行ってトンカツの味噌ソースを頼みました。

ファミレスに行って,洋食ではなく和食を頼むのには若干抵抗があるのですが,自分だけですかね?
ドリンクバーを飲んだり,話をしたりしている間にトンカツが来ました。
すり鉢に入ったゴマをするのが楽しい。
すってるとゴマのいい香りがしてくるんですよね。
トンカツとともについてきたポットのソースをすり鉢に入れてゴマと混ぜようとしたんですが,ポットを傾けるとソースがサラサラしてます・・・
あれ?これってドレッシング?
箸をつけて舐めてみると,すっぱい。
ゴマの入ったすり鉢に注いじゃったんで,すりたてのゴマドレッシングを作っちゃった・・・
贅沢なドレッシングだ。
トンカツソースは・・・
テーブルに備え付けのがあるじゃん・・・
トンカツといっしょに大きなポットがついてくるからソースと勘違いするじゃん。
なんだよ・・・

あれっ?
自分は味噌ソースをたのんだったよな?
普通のソースをかけたんじゃおかしくないか?
それらしいポットがついてくるからソースと間違えてゴマドレッシング作っちゃったし,そもそも味噌ソースがないし・・・
伝票を確認・・・普通のトンカツになってる・・・
でも,納得がいかない。
お店の人を呼びました。
そうすると自分のテーブルに近づきながら「味噌ソースでしたよね?」
なんだよ,分かってたのかよ。
分かってたのにそのまんま出したのか?
ついでに,「ポットのドレッシングをソースと勘違いしたよ」と間違えやすいことを注意しようとしたら,「これはポン酢です」って・・・?
まちがって普通のソースをトンカツにかけちゃったので,お店の人は逃げるようにさっさと下げられちゃいました。

ドレッシングにポン酢?
ポン酢ってトンカツのポン酢ソースって別のメニューがあるなぁ。
やっぱポン酢はドレッシングじゃなくてトンカツにかけるものか。
でもポン酢ソースのなら,トンカツの上に大根おろしがないとおかしい・・・
このトンカツのメニューはなんでしょう?
お店はどう間違えてこのメニューをお客に出したんでしょう?

味噌ソースを頼んだのに伝票は普通のソースだし,かといってついてきたソースはポン酢だし,ポン酢ソースのトンカツと間違えたのだったらトンカツの上に大根おろしが載ってないとおかしいし・・・
店員を呼んだら,自分が言う前に味噌ソースでしたよね?って分かってますよって顔するし・・・
何もかも間違ってるじゃん・・・

間違ってきたトンカツ一切れくらい食べてからクレーム言えばよかったよ。

長野エルザの鍵

チーム名は変わったのですが「長野エルザの鍵」です。
鍵と言っても本物の鍵ではなくて,車プレゼントの式典等で使われる大きな鍵の形をしたものです。

中央通り沿いの美容室で「長野エルザの鍵」を見つけました。
アクアクララよりマイクロバスを贈っていただいた時の鍵なんでしょうか?
結構目立つ美容室なので見たことがある人も多いかな?

スタッフさんにAC長野パルセイロを応援している人がいるんでしょうか。
きれいな店のウィンドウに飾るくらいだから結構偉い人なのかな。

長野の街中でAC長野パルセイロの旗なんかを見られるようになるとうれしいですね。
そのためには,早く新しいエンブレムの旗なんかを作成してもらいたいな。

昇降格戦

上田ジェンシャンの北信越リーグ残留はサポーターのHPにより確認できます。
観戦には行ってないので内容は分かりません。

第1戦目は0-2により上田ジェンシャンの敗戦だったため,第2戦は3点差以上での勝ちか,2点差の勝利でPK戦での勝利のどちらかしかありません。
第2戦は,
      上田ジェンシャン - FC金津
  前半      0      -   0
  後半      2      -   0
  延長      0      -   0
  P K       6      -   5
PKまでもつれ込んでの勝利。
おめでとうございます。
松本の方も応援に回ったようでお疲れ様です。
アウェーが遠くになるといやだという不純な動機もありますが,来期は上田市で上田ジェンシャンのホーム(AC長野パルセイロのアウェー)が出来るといいですね。
高校でも東信地域には強いチームがあるのに,そんな地域にこそ芝生のグラウンドが必要ですよ。

もう一つの長野県注目ゲーム。
大原学園男子チームの昇格のかかった試合。
第1戦目はホームでしたが,1-0での勝利。
でしたが,と書いたのはアウェーを残しての1点差はまだ安心できないと考えたためです。
ネガティブな人間なのですみません。
結果ですが,
ブログを書きながら情報を探していたら,上田の結果も含めてHFLのHPに結果が出てました。
      ライオンパワー小松 - 大原学園
  前半      0        -     0
  後半      0        -     4
  合計      0        -     4
完勝ですね。
昨日のなでしこチームとともにおめでとうございます。
大原学園は今まで学生チームとして北信越リーグの昇格は目指していませんでしたが,今期からは方針転換したところでの昇格。
いままで北信越リーグを目指していなかったのがもったいないですね。

昨日と今日と長野県のサッカー界には明るい話題でよかったです。

祝大原学園昇格

某掲示板からの情報ですので,正確性にはかけますが「なでしこの大原学園」が入れ替え戦勝利したようです。

なでしこリーグの入れ替え戦は1試合での決戦となるので今日の勝ちで昇格決定。
長野のサッカー界はAC長野パルセイロが来期に向けて明るい話題を作ってくれていますが,今期に限っては残念な結果しかなかった中うれしいですね。

来期は「なでしこの大原学園」を観戦に行きますよ。
南長野でやってくれれば・・・
1部に昇格すると,南長野よりアルウィンで試合をする回数が増えちゃうかな?
AC長野パルセイロの日程とかぶる可能性もあるので難しいかな?

大原学園のチームは大原学園だけで支えてるんでしょうか?
たぶんそうなんでしょうね。
そうなると,チーム力アップにそんなに期待は出来ないかな?
来期の心配をするのはまだ早すぎですが,1部定着を目指してがんばってほしいです。

明日は上田と男の大原学園の昇降格戦。
明日もいいニュースが聞けるように期待しています。

練習試合

AC長野パルセイロのHPをチェックしましたら,スケジュールが更新されてました。

うれしいことに11/23に練習試合が組まれています。
それも,相手が「ザスパ草津」。
毎度毎度ありがたいことです。
今度の会場は南長野運動公園です。
見に行っていいのかな?
観客席あけてくれるかな?

期待してます。

あっもう一つ11/26に練習試合あった・・・
AC長野パルセイロはがんばっていてうれしいですね。
今度の相手は,「富山県選抜」。
「富山県選抜」って?
アローズとYKKも含むの?
きっと違うんかな。
大穴でアローズとYKKの合併チーム?
会場はリバーフロントです。
こっちの会場は見やすくはないですが,いくらでも入れちゃいますね。

両日とも,長野に相手を迎えての練習試合。
楽しみだなぁ。

入れ替え戦2

大原学園のHPでも,こないだの入れ替え戦(男)についての記事がアップされましたね。

先日は大原学園のホームゲームでしたが,松本で行われました。
菅平ではもう寒くてだめなのかな?
でも南長野って場所だってあるんですがね。
どうせ松本まで行ってアルウィンサブグランドなら,南長野のが近くていいだろうに・・・
第2戦目は11/12に金沢で行われます。
すっきり勝って昇格を決めてほしいですね。

なでしこの方は,11/11に入れ替え戦があります。
相手は1部の7位の「スペランツァFC高槻」
会場は東京です。

男の方も女の方も会場が遠くなので観戦には行けませんが,大原学園にとって2日連続でおめでたい日になるといいですね。

上田も入れ替え戦の第2戦目が11/12に松本であります。
上田のHPにもありますが,北信越リーグ1部に残留するには3点差以上で勝つか,2点差以上で勝って,延長戦を行うかのどちらかしかありません。
条件としては苦しいですが,ホームのアドバンテージでがんばってほしいですね。
で,こちらもホームゲームなのに松本なんですよね。
ホームのアドバンテージなし?
上田も芝生グランドを作る計画があるようですがどうなったんでしょう?
せめて南長野でやればいいのに・・・
アルウィンサブグランドは長野県のものですが,南長野やリバーフロントは長野市のものなので上田や大原学園のように長野市外のチームは使いづらいんでしょうか。

長野県内の全チームがいい結果がでるといいですね。

ちなみに,千曲市の人工芝のサッカー場計画はどうなったんだろ?

 

AC長野パルセイロのバドゥ監督が今日「一日消防長」をされました。
Hm2PHOTOさんのHPにも記事がありますが,「火の用心」と言っているバドゥ監督が見たかったな。

ブログ

最近,このブログのアクセス解析のシステムが新しくなりました。

いつどのくらいのアクセスがあったかはもちろん,どうやってこのブログに来たか,どのページを見たか,どんな検索ワードでこのブログに来たか,等々・・・
この解析結果を見ているだけで結構おもしろいですね。

このブログに来るときに使用した検索ワードは,当然AC長野パルセイロ関係が主だと思っていたのですが,そうでもなかったです。
AC長野パルセイロ関係の検索ワードは,「長野エルザ」「エルザ」「長野パルセイロ」等ですが,検索回数上位にあります。
「長野エルザ」あたりが検索回数1位だと思っていたのですが,1位は違いました。
ここ一ヶ月間の1位は「ゆけむり」でした。
「ゆけむり」というのが,長電の新しい特急について検索した物なのか,季節的に温泉を検索したかったのかはっきりしません。
しかし,「長電」「長野電鉄」も上位にあるので長電の新しい特急に対して検索をかけている人が多いことは間違いなさそうです。

そんなに,「ゆけむり」について書いてませんし,有益な情報を書いてるわけではないのでなんか気が引けますが,多いと思っていた「AC長野パルセイロ」のお客さん以外がこのブログに訪れているようです。
ということは,「AC長野パルセイロ」を知らない人がこのブログの色んな記事を読んでくれれば少しは認知度が高くなるかな・・・
なんて期待を持ちました。

他に検索ワードとして出てくるのは,BCリーグの「信濃グランセローズ」や「bjリーグ」なんかも出てきます。
でも,アイスホッケーが出てこないんですよね。
そんなにアイスホッケーをネタにブログを書いていないのでしょうがないのですが,記事の少なさでは,「信濃グランセローズ」の方が少ないと思うのですが・・・

AC長野パルセイロのネタがなくなる季節ですので,色々長野の情報を含めながら,しぶとくブログを続けていきます。

入替戦等

昨日試合のあった県内チームの結果です。
どれも実際に見ていないので勝手な感想です。
すみません。

まず,上田ジェンシャンの北信越リーグ1部と2部の入れ替え戦。

上田ジェンシャン - FC金津
     0     -   2

敗戦です。
上田ジェンシャンもスポンサーがついたり,後援会が出来たりと積極的な活動を始めたと思ったのですが,残念な敗戦。
まだもう1試合が残ってますのでそこで逆転可能です。
あきらめずがんばってほしいですね。

 
大原学園の県リーグから北信越リーグ2部への入替戦。

大原学園 - LIONPOWER小松
  1    -     0

大原学園のHP等が更新されてないので観戦に行った方のブログからの情報ですので,ないとは思いますが間違いもありえます。
とりあえず1戦目は勝利したようです。
JSCのように学生以外をたくさん入れて上のカテゴリーへという動きはしてほしくないですが,現状の学生の努力による上のカテゴリーへというのは応援しています。
AC長野パルセイロの練習試合もしてくれますし,ありがたい学校です。
2戦目も勝利して,日精樹脂が県リーグに降格してしまうのでかわりというのもおかしいし当事者にとっては迷惑な話ですが,長野県のチームとしてがんばってほしいですね。

 
なでしこリーグの大原学園
優勝を目指したリーグ最終戦。

ルネサンス熊本フットボールクラブ - 大原学園
         0            -   7

すばらしい完勝でしたが,前節まで1位だった新潟も勝ったため,勝ち点変わらず同点で得失点差の勝負で大原学園は2位のままでした。
おしかったですね。
しかも,よくみるとリーグ負けなしなのに6引き分け・・・
いままで大原学園を追いかけて見てないので知ったかぶりは出来ませんが,勝ちきれない試合が多かったのか残念ですね。
これで,上の1部リーグとの入替戦が決定。
ぜひ1部リーグに上がってください。

ディナーパーティー

遅くなりましたが,ディナーパーティーの報告を・・・

ディナーパーティーの一般の参加者が少なかったらどうしよう・・・
と思っていたのですが,結構いて一安心。

会場に入るときから,いつものユニフォームではなくスーツをバシッと着た選手のお出迎えがあり,緊張しちゃいました。
ファンタオレンジスタさんよりアオキ様でジャケット買って出来るだけきちっとした格好で行かなきゃと言われてましたが・・・
家で着替えましたが,結局カジュアルで行っちゃいました。

今年度のスポンサー頂いた企業様の出席やアスレ長野の会長や市長も出席し盛大にとり行われました。

選手もみんないい人で,気さくに会話にも応じていただいて楽しい時間でした。
オークションで手に入れたユニフォームにサインを入れてもらえましたし,いい時間でした。
ディナーショーでは,ユニフォームのオークションやサッカーボール争奪じゃんけん大会などが行われました。
どの選手のユニフォームもよく残っていたなぁという感じで,どれもほしかったですが,すでに1枚手に入れていたので断念。

帰りもまた選手のお見送りがあり,こちらが今シーズン楽しませてもらって感謝したいぐらいなのに・・・
とても楽しい時間をありがとうございました。

ファン感謝デー続き

おはようございます。
もう皆さんが色んなところで見ているでしょうが,昨日からの続きを・・・

ミニミニ運動会の後は「サイン会・お宝オークション・写真撮影会」。
サイン会ではいつも自分が応援するときに着ていたシャツにサインしてもらいました。
今日いた全員のサインをもらいたかったのですが,時間切れ・・・
う~ん残念。
自分がペンを持って行かなかったからスムーズにいかなかったのが原因ですが・・・
しかーしお宝オークションでユニフォームを手に入れました。
かなりうれしいです。
たいしたお金を払ってませんが,このオークションの収益を来期のチーム作りに使ってください。

で,感謝デーの注目イベント「長野エルザ 対 JSC」。
やはり親善試合という感覚なのか,公式戦とはちょっと違ったかな。
でも,最後に大石選手のすばらしいFKが決まって「1-0」の勝利。
公式戦でのホームJSC戦でもすばらしいFKを決めてくれましたね。
FKのボールセット時にも「ホームでFK決めてくれたよねー」なんて話をしているところに,あのすばらしいゴール。
大石選手すごすぎる。

南長野での最大イベント,新チーム名の発表。

       [AC長野パルセイロ]

Imgp2104

いい名前です。
バドゥ監督の母国語でもあるポルトガル語で「パートナー」という名前だそうです。
その名前を考案した人には来期のユニフォームをプレゼント予定だそうです。
うらやましい・・・
来期のチームカラーは変わらずオレンジと紺ですので,オークションで手に入れたユニフォームで来期は応援するか?
やっぱ新ユニフォームのレプリカを発売してもらって,それ着て応援しますよ。
あと,新しいエンブレムもいいですね。
あれのピンバッチやキーホルダーなんかがあったら買いますよ~。

ディナーパーティーの事は,また改めて・・・

ファン感謝デー

ファン感謝デー行ってきました。

朝からウキウキ子供のように楽しんでました。

楽しみにしていたエルザオールドスターズ 対 エルザJry U-14。
OBがどんな選手が出てくるのか期待してましたが,自分が知っている選手はまだ現役だったり現役に近い選手のためあまり出てこなかったですね。
でも,けっこういい年なんでしょうが,みんないい動き?経験によるいい読み?それとも体のでかさで中学生を抑えていたのか,先制されても追いつき2-2の同点で終了しました。
25分ハーフという時間の短さもOB達の味方をしたのでしょう。
最初はOBもがんばったとしても,時間とともに若さのJryがペースをつかむと思ってたんですがね。
期待していた坊野選手登場で相方とともに喜んでました。
後に現役選手にサインもらったんですが,坊野選手のサインもほしかったな。

サッカースクールとミニミニ運動会は選手と一緒に楽しむことが出来て,ほのぼのいい感じでしたよ。
選手も子供達も楽しそうな顔をしていたのが印象的でした。

後は眠くなってきて,さっきからパソコンに向かいながらウトウトしちゃってるので寝ます。
後でまた書こうと思います。

ファンクラブ特典

長野エルザのHPに長野エルザの会員特典として,アイスホッケーNAGANOCUPのチケット割引が発表されました。

当日券に限ってですが,当日券が2500円の所1500円と1000円も割引になります。
前売りから見ても500円も安い。

自分は先日も書きましたが元々観戦に行こうと思ってたのでありがたいですね。
長野エルザのスポンサーでもあり,アイスホッケーもスポンサーをしている八幡屋磯五郎様かアオキ様のどちらかの配慮によるものでしょうか。

会員特典を活用させてもらってアイスホッケー観戦させてもらいます。

いよいよ長野エルザファン感謝デーが明日に迫ってきました。
明日の天気はすばらしいサッカー日和になるでしょう。

Do!sul

一足先にDo!sulゲット。

とあるお店に置いてあったのでもらって来ちゃいました。
発行は明日ですが,ほとんど日付が変わる時だったからいいのかな?

まぁ内容は明日の朝刊に入っているDo!sulを見てください。
今回もとっても楽しい内容なのは確実です。

当たり前といえば当たり前なのですが,まだ新チーム名については書いてなかったな。
でも,しっかりファン感謝デーの宣伝はありましたよ。

長野エルザの記事とともに,アイスホッケーのNAGANOCUPの記事がありました。
NAGANOCUPにはぜひ見に行きたいと思ってます。
ただ,今回は日程が平日中心なんですよね。
きびしいなぁ。

今後,野球の北信越リーグと長野スポーツプロダクション(バスケット)の記事も書いてもらって,長野のスポーツ雑誌になっちゃう?
ちょっと期待しちゃったりして。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ