« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ジャスコ

ジャスコ長野店が1月をめどに閉店だそうです。

書くネタがないのでこんなネタです。

SBC通り(旧?)からSBCがいなくなり・・・
次はジャスコが撤退ですか・・・
ジャスコ長野店は最近のジャスコ(イオン)にしては中途半端な規模だし,2階の売り上げは期待できそうにないし,車で食料品を買いに行くなら駐車場の広いスーパーが付近に沢山ありますからね。

近くに住んでいる人も別にジャスコがなくても大きな影響はないようです。
自分の知人も近くに住んでますが,寂しいけどそんなに利用はしてないからしょうがないって感じのようです。
ただ,ミスドはなくなってほしくないようですが・・・

も~い~くつね~る~と~金曜日~
金曜日が待ち遠しいです。

またまたまた・・・

bjリーグの新規参入チームの発表がまた延期されました。

こないだのプレシーズンゲームが有効に働いたと期待してたんですけどね。
とりあえず3カ所にしぼって,審議を進めているようです。
その3カ所に長野は入ってるよね?

審議中の3カ所は,長野・福岡あとどこだろ?
いろんな所を見ても,長野と福岡は候補としてみんな考えてくれているようですが,もう一つが分からないな。

結果が出るのは11月末。
またまた待たされます。
ここまでじらして,待ってる方にはいい事なさそうなんだけどな。
もし,はずれたらどうなるか・・・いっきにスポンサーに名乗りを上げてくれた会社が引いちゃいそうだな。
参入チームに入れれば問題ないんでしょうけどね。

長野エルザのファン感謝デーまでもう少し。
ワクワクするな。
サイン書いてもらう物を用意した方がいいかな?

大原学園

大原学園のHPはまだ更新されていませんが,なでしこLEAGUEのHPをみて確認しました。

大原学園-バーニーズ京都
  3   -    0

実際見ていないのでどんな試合だったかわかりませんが快勝だったようです。

で,気になる
福岡Jアンクラス-アルビレックス新潟
    2     -     2

おっ!引き分けた。
勝ち点で並びましたが,得失点差で2位。
得失点差は新潟67点の大原51点で差が結構ありますから勝ち点で抜くしかないですね。
残りあと1試合で残った相手は両チームとも順位が下の方のチームの様です。
逆転1位は厳しいかな。

昨日の長野エルザの連中試合は負けたようですね。
まぁあくまでも練習試合だし,控えとはいえ相手は2つカテゴリー上のJ2ですからね。
そういう相手と練習試合をさせていただけるだけでありがたいってもんです。
でも,見に行きたかったなぁ。

信濃グランセローズ

長野エルザの新しい名前ではありません。

野球のBCリーグ(北信越リーグ)の長野チームの名前です。
長野グランセローズとしなかったのは北信地域以外に気を遣ってのことかな?

 壮大な、という意味の「grand」と、
 県獣カモシカを指す「serow」の、
 いずれも英語を組み合わせた。

ということです。
ちょっと長いけどいい名前じゃないかな。
ほぼ同時期にチーム名を決定する,サッカー・バスケ(未確定)・野球で連携とかないかと期待したけど,だめなんだね。

他の県のチーム名は

 新潟・・・新潟アルビレックス・ベースボールクラブ
 富山・・・富山サンダーバーズベースボールクラブ
 石川・・・石川ミリオンスターズ

新潟は,アルビレックスを着実に発展させてますね。
富山は,なんかありがちな名前だなぁ。
石川は・・・サッカーよりはいいか・・・サッカーのがいいか・・・

社内の昔から野球に親しんでいる人に聞いたら,BCリーグが開幕しても見に行かないらしいです。
この人は観戦するよりプレイする方が好きな人のようです。
今の若い世代は必ずしも野球ではないので,昔から野球に親しんでいるような人が観戦に行かなかったら球場が寂しいことにならないかなぁ?
プロ野球が移転してきたら観戦に行くとも言っているので,BCリーグが魅力ある物になれば観戦に行くかもね。

土日

土曜日は長野エルザがザスパ草津とトレーニングマッチ。

日曜日はなでしこリーグの大原学園が公式戦。

時間があれば,長野のサッカー三昧となるのですが・・・
土日ともに予定が・・・

ザスパ草津のHPでスケジュールをチェックすると,トップとの練習試合となっています。
日曜日には公式戦があるので控え組中心だとは思いますがありがたいことですね。
予定がなかったら会場は遠いですが行きたかったなぁ。

ファン感謝デーが終わったら長野エルザはオフに入ったりするのかと思ってましたが,そうでもないのかな?
ますます強い長野エルザが見たいのでうれしいですが,選手は大変ですね。
来期に向けてがんばってください。

なでしこリーグ

きなしに大原学園のHPを見たら,なでしこリーグの大原学園は現在勝点差2点の2位なんですね。

前節,現在首位の新潟に惜しくも引き分けて首位奪還とはいかなかったようです。
長野エルザといい,新潟にいじめられてるなぁ・・・
残りは2節で次の日曜日が最後のホームゲームのようです。
大原学園のホームゲーム観戦者数は200人位から500人位の間のようですね。
ちょっとさみしいなぁ・・・
でも,学校所属のチームなのでJSCのように一般の人がファンになるというのは難しいかもな。
まあ,あっちはトップチームがあるからどうでもいいんだろうけど。

とりあえず1位になるチャンスはまだまだ残されてます。
現在1位が負けることが前提ですが・・・
もし2位になっても(大原学園は現在2部)1部のブービーチームとの入れ替え戦で1部に上がるチャンスがあるようです。

ここまで書いて,次の日曜日なんですが別の予定が・・・
せっかく南長野での試合なのですが,行けません。
なにげに,なでしこリーグの大原学園が長野県内のスポーツの中でトップに一番近いチームスポーツなんかな。
アイスホッケーがあるけど準ホームってだけだからな。

長野エルザのファン感謝デーの詳細が発表されましたね。
全部に参加(観戦)したい・・・
会社が無事休日になるだろうか・・・

bjリーグまだかなー

もう月末ですよね?
もうすぐ11月ですよね?

そろそろbjリーグ参入のもう1チームを発表してもいいんじゃない?
自分は長野エルザを最大最優先なので全試合見に行くことは出来ませんが,出来る限り観戦に行きますので長野にプロスポーツをお願いします。

で,今日長野スポーツプロダクションのHPを見たら,小坂憲次代議士に活動をPRしてきたようです。
小坂憲次代議士がまだ文部科学大臣だったら効果が高かった?
スポーツだったら荻原健司参議院議員のほうが積極的?
でも,議員にPRして何か効果あるんだろうか・・・
市長や県知事にPRして行政のバックアップをお願いするというのは効果ありそうですがね。
まぁ何でも出来る限りのことをしてbjリーグを目指していこうという気持ちは伝わりますね。

期待してますよー

まつもと市民芸術館

アルウィンとならんで自分から見てうらやましい施設のまつもと市民芸術館に先日行ってきました。

壁の側面にまで座席がある馬蹄形のホールです。
何がうらやましいって,ホールの形がおもしろいじゃないですが,地方にはまず無い形じゃないかな。
また,オペラや演劇,バレエに視点を置いた作りのようで,地方によくある長方形の箱ホール(じいさんの講演会場)じゃないとこがいいですね。
まぁこれは行く前に思っていたことで,実際会場に行って,いいなぁと思う部分とこんなもんかと思う部分と両方ありましたね。

ホールの形が特に目立つのですが,音響のほうは・・・
なんかいまいちだったなぁ
演奏者が後ろにいすぎたためか,演奏者の配置の問題か,自分の座席がたまたま外れの位置なのか,ホールに問題があるのか・・・
本当の理由は分かりません。
でも,ホールの音響はコンピューターによりシミュレーション出来ますが,実際の所は作ってみないと分からない・・・難しいんですね。

アルウィンは松本にあっても所詮県管理,松本市民の思い通りにはいかないかもしれません。
でも,まつもと市民芸術館は松本市民のものです。
結構貴重なイベントが行われていたりします。
でも,アマチュアの利用はどうなんでしょうね。
プロばっかりが使っていて,松本市民が使えないんじゃ寂しいですよね。
サイトウ記念フェスティバルなど,文化的にも先進的な地域です。
建設時には反対運動などもありましたが,有効に活用してほしいですね。
長野市民の自分が言うのは余計なお世話かもしれませんが・・・

展示会

展示会行ってきました。

先に聞いていたとおり抽選会場は長蛇の列。
長野エルザの展示場には人がいませんでした。

でも,自分が見ていたら小さい男の子を連れた親子登場。
親子で楽しそうに会話しながら見てましたよ。
子供に人気があるのかな?
将来の長野エルザ(名前が変わりますが)の選手かな。

抽選会場から見てくれる人がいれば,少しは認知度があがるかな?

そういえば,先日長野スポーツプロダクションから届いたプレゼントですが,どうやらプレゼントが当たった人のみに送られた物のようです。
相方は,はずれたようで何も来てないと悲しがってました。
じゃぁ早速いただいたプレゼントを使おうかな。

そうそう,長崎屋行ったついでに相方が会社用のシャツを買いに紳士服屋に行ったんですよね。
たまたまチラシに割引券があったので紳士服屋だったのですが,女性用のシャツはやはり紳士服屋には少ないですね。
とくにアオキ様には少ない・・・
結局ライバル店で買っちゃいました・・・
「アオキで買えー」と言っていたのですが,無いものは買えない。
アオキ様,もう少し女性物もお願いします。

ファン感謝デー

ついにファン感謝デーの日程が発表されましたね。

11月3日に南長野総合球技場にて行われます。
イベント内容は,OB戦やサッカー教室,ミニミニ運動会,お宝オークション,招待試合,ディナーパーティです。
自分としては,OB戦に期待しています。
自分が見たいOB選手は,やっぱり坊野さん。
あとは,臼井さんとか小出さん(日本にいないから無理か・・・),友野さんあたりかな。
今はスタッフとしてがんばっている,清水さんとかもでてくるかな?
自分が長野エルザを応援し始めてから,色々選手も変わったので楽しみです。

ファンタオレンジスタさんがブログで書いてたオークションもありますよ。
アオキのスポンサー名が入ったユニフォームも出てくるかな?
しかもサイン入りがいいですね。
出てきたらほしいな。

あと,ついに新チーム名発表ですね。
いろいろあったのでしょうが,やっと発表です。
いい名前だといいですね。
新チーム名発表と同時に新グッズ発売なんてないかな?
ないだろうな・・・あったら買っちゃいそうだ。

詳細は追って発表される様なので期待して待ちましょう。

長野スポーツプロダクション

先日のbjリーグのプレシーズンマッチを観戦しました。

そのときアンケートに記入をしたのですが,アンケートのお礼とアンケートに答えた人へのプレゼントが届きました。
まだまだ,これから大切な時期で大変でしょうがファン(これからだけど)を大切にしているようでうれしいですね。

今月末のbjリーグ新規参入もう1チームの発表が待ち遠しいですが,プレシーズンマッチであれだけ人を集められたのでいい結果が出ることを信じています。

メッセンジャーバッグ

最近はしていませんが,通勤などによく自転車に乗ります。

自分の自転車はMTBなのでカゴなんてものはついていません。
ですので,物を運ぶにはバッグが必ず必要になってきます。

今愛用しているバッグはtimbuk2のメッセンジャーバッグです。
このバッグは自転車に乗る人向けに出来ていて,自転車に乗っているときにバッグがブラブラしないように,ベルトを簡単にしめられて体に密着することが出来ます。
しばらく愛用しているのですが,もう少し荷物を入れたいのでもう一つメッセンジャーバッグを買おうかと思ってます。

ただ,またtimbuk2のだと色は変えられますがつまらないのでインターネットで色々検索してました。
そしたら,RESISTANTなんてブランドを見つけました。
アメリカとかのブランドが多い中,国産のバッグのようです。
カラーもたくさん選べます。
今ならキャンペーンで追加料金なしで好きな色を組み合わせたバッグを作れるようです。

で,申し込みしちゃいました。
申し込みをメールでしたところ,今日カラーサンプルが届きました。
たくさん色があって悩む~。

さぼり

2日もブログをあけてしまいました。

けっしてさぼってた訳じゃありません。
ココログのメンテナンスと不具合によりブログを書くことが出来ませんでした。
とはいっても,たいしたネタもないのでよかったのかな。

長野エルザネタでは,「長崎屋での展示会」と「指導アシスタントの選手派遣」についてHPにでてましたね。
自分がたまに行くBOZAでも写真の展示などがありますが,今回はスーパーですからさらに多くの人に見ていただくチャンスがありますね。
日曜日に見に行けるかなぁ。
長野県のサッカーレベル向上にむけて色々実行されてますね。
自分としては,北信地域の高校サッカーにがんばってほしいんだけどね。
今やってる高校サッカー選手権長野県大会にもベスト8に北信地域の学校がないんだもんな。
しかたないから,たまに長野エルザとトレーニングマッチをしている松商学園を密かに応援していようかな。
自分の母校にぜひがんばってほしいんだけどな。

bjリーグ

いやー結局行っちゃいました。

行けないかなーなんて思ってましたが,無理矢理行っちゃいました。
観客はどうなんだろう・・・と思ってましたが,結構入ってましたよ。
bjリーグのHPによると3142人だそうです。
どうなんでしょう?
自分はそこそこ入ったとは思うのですが,bjリーグとして多いのか?少ないのか?

盛り上がりの方は,長野にとってはどちらもお客さんチームだからこんなもんでしょうって感じですね。
原因はいろいろあるんでしょうが・・・
・アルビレックスのホームゲームということになっているが,長野県人としてはどっちにも思い入れはない。
・長野県人はプロスポーツ観戦慣れをしていない。
・ましてやバスケットの応援方法を知らない人が多い。
(自分も知りません)
等かな。

長野エルザの応援だって,ゴール裏だけじゃなくて,メインスタンド等のお客さんが手拍子を打つようになったのも最近の話だもんな。
el-voceもみんなが応援参加しやすいように色々考えたことでしょう。

盛り上がりはもう少しな感もありましたが,それはアルビレックスのホームゲームということで無理矢理ホームの雰囲気を作ろうとしたからかもね。
案外,埼玉が後半追いついてきて逆転したときなんかは盛り上がってたと思いますよ。
自分の周りのお客さんも埼玉側に付いちゃってる感じでしたし。
やっぱ,どっちにも思い入れがないなら,追いついて逆転しようとするチームを応援したくなっちゃいますよね。
もともと思い入れがなくても盛り上がれるなら,これで長野のチームだったらどうなんでしょう。
結構いい感じになると思うんですけどね。

相方はサッカーよりおもしろいかも・・・だってさ。
なんだよー
やはり,点がたくさん入って,ゲームの進行がスピーディーなのがいいのかな?
あと,プロの試合なのでチアリーダーとか盛り上げもしっかりしてますしね。
試合云々じゃなくても場が楽しいのは,さすがプロって事でしょうか。

自分は長野エルザが当然一番ですよ。

トレーニングマッチ

今日は色々と動き回った一日でした。

まず,午前中は長野エルザのトレーニングマッチ。
相手は下位リーグとの入れ替え戦の待っている上田ジェンシャンです。
相手とのモチベーションの違いからどんな試合になるかと少し心配もありましたが,上田ジェンシャンの方が少し心配になっちゃいました。
今日は右サイドの小田選手がいなかったこともあり,左サイドの入戸野選手が光ってました。
気持ちの強さといい,サイドの駆け上がりといい,やっぱ入戸野選手はいいですね。
三澤選手のPKもおもしろかったな。
蹴って止められた後の戻りがおもしろかった。(すみません)
そして,なにげに和田選手のゴールを期待しているのですが・・・
なかなか難しいですね。
今日は都合により途中で帰ったのですが,他の人のブログを見ても和田選手のゴールは無かったようです・・・

今日もバドゥ監督と奥様のいい笑顔が見られてよかったです。
奥様とも握手をさせていただいちゃいました。
バドゥ監督もとてもいい人ですが,奥様もすごくいい人ですね。
奥様も長野に来たのだから,来期も長野で指揮を執ってくれることを期待しましょう。

北信越高校野球-1回戦

起きられたら現地に行きたかったのですが,昨日飲みに出たので朝は厳しかったです。

とりあえず信毎のHPと長野県高野連のHPで点数のみチェック。
野球の場合はサッカーと違って時間とともに終わりって訳じゃないので終了が分からなくてドキドキしちゃいますね。

とりあえず勝ったようで一安心。
他の県勢は午前中の試合に限っては,よくない様子・・・
せっかく長野県開催で4校も出てるんだからチャンスなんですけどね。

次の試合は明日ですが,やはり見に行けません。

長野エルザのトレーニングマッチは行けるかも。
行けるかも・・・なので分かりませんが・・・

高校野球

明後日から,高校野球の北信越大会が始まります。

自分も高校生の頃は毎試合応援にかりだされました。
応援団ではありませんが,いつも応援に行き,クラスメイトが授業を受けている中,公休として応援に行くのは少し優越感を感じたものです。

プロ野球はほとんど見ませんが,やっぱり高校野球はちょっと違うかな。
そういう人は結構多いんでしょうね。

母校もがんばっているようなので久々に見に行きたいなって思ったのですが,県内とはいえ長野市内が会場ではないので遠いんですよね。
がんばっても間に合うように行けそうにはないのであきらめかな。

「ゆけむり」試乗会

12月より長野電鉄でデビューする「ゆけむり」の試乗会があるのですね。
(ちなみに,「ゆけむり」とは小田急線の旧ロマンスカーを譲渡してもらった車両です)

長電のHPで試乗会の参加者を募集してます。
ファミリー向けなんだろうか・・・
べつにそれほど電車好きでもないが,新しい物好きな自分としては応募してみようかな。
少し待てば普通に運行されるんだからいいか。

トレーニングマッチ

なにげなーく長野エルザのHPを見たら・・・(仕事中ですごめんなさい)

上田ジェンシャンとのトレーニングマッチの予定が組まれているじゃないですか。
上田ジェンシャンは,北信越リーグ1部から降格しないためにも大事な調整となるのでしょう。

しかし,15日は用事があって観戦に行けない。
会場もリバーフロントなので行きやすいのですが・・・
近い目標がある上田ジェンシャンと,当面ない長野エルザでは集中度が全然違うとは思いますが,上田ジェンシャンのためにもいいトレーニングマッチになるといいですね。

それでは,仕事に復帰します。(おもいっきり不良社員だな)

芸能人がたくさん

今日は駅前というか,toigo等街中に行ってきました。

まず,toigo駐車場に止めてる最中,車内のテレビで「ホンジャマカの石塚さん」が出てる・・・
長野の中央通り沿いじゃん。
すごいじゃん。

で,toigo前に行ったら「安田大サーカス」発見。
天気はいいが,風が吹くと寒い中「ふんどし」になってました。
あの声はやっぱ高いですね。

中央通りの方に目をやると「テツandトモ」発見。
右を見れば「安田大サーカス」がステージ上でコント(?)やってるし,左を見れば中央通りで「テツandトモ」が獅子舞と格闘中。
目の前で「なんでだろ~」が見られました。

「テツandトモ」を見ていたらその前方のお囃子に「小倉優子さん」発見。
なんでこんなにたくさんいるんだー
今落ち目の「テツandトモ」だけとか,「安田大サーカス」だけとかなら考えられますがね。
これだけ一度に集めるのは,長野としてはすごいんじゃないか?

イベントやってることは知ってましたが,こんなに芸能人がいることは予想外。
ただで,たこ焼き食べたりおやき食べたり・・・
こんなお祭りならいつでもやってね。
まぁSBCの本社新築記念ってことで,これ以降に期待するのは難しいかな。

ipod

久々にipod使いました。

前までは,主に車内で使用していたのですが,車を買い換えてから使っていませんでした。
というのも,前車はipodを車のオーディオにコードで直接つないでいたのですが,今度の車には直接つなぐことが出来なかったので使用してませんでした。
それに,今度の車にはもうHDDが内蔵されていて,車にCDを取り込むことが可能なのでipodを使用する必要を感じなかったんですよね。
でも,車にCDを取り込むのって,面倒なんですよね。
取り込むのに時間はかかるし,編集とかも当然出来ないですし,曲数が増えてきたときのグループ分けとかもしづらいんですよね。

そこで,ipodの復活です。
でも,車でipodを使用するにはカーオーディオに接続しないといけないのですが,直接つなげる端子が,この車にはないんですよね。
なので,仕方なく雑音が入ったり音質がよくないと言われる「トランスミッター」というものを買いました。
トランスミッターとはFMの電波に乗せて,オーディオのラジオから聞けるようにするものです。
先にも書きましたが,雑音が乗りやすく,音質も期待できないので避けていた,ということもあるんですよね。

電気屋行って,悩みましたね~。
少しでも,音質が良さそうな物を探しました。
「音がいい」とかうたってる物はやはり高めなんですよね。

悩んだあげく,高めのを選んでしまった。
そこは日本人,一番高いのではなく,中くらいよりちょっと高い物を選択。
初めての,トランスミッターによる音楽を聞きましたが,思ったよりも全然いいですね。
早く買っておくんだった。

長野吉田-松商学園

abnで高校バスケの長野県決勝をやってます。

最初に言っておきますが,元々バスケに興味があった訳じゃないです。
bjリーグを目指しているチームがあるので,ちょっと見てみようかなって程度です。

長野吉田って公立なのに強いんですね。
昔から強かったような気もするんですがどうなんでしょうね。
対戦相手の松商学園にも長野市出身者が何人かいるようですね。
しかし会場はどこか学校の体育館か?
もっといい体育館あるだろうに・・・

佐久長聖・松商学園・東海大三等,北信以外の私立高校は部活動に力入れているところが多いですね。
自分の母校は,昔は結構がんばってたと思うのですが,最近は中途半端なんだよな。

北信地域にはスポーツにかけたいと思う子供が続けていける受け皿が少ないような気がします。
それで,みんな県内の他の地域に行ってしまったり,極端には県外に行ってしまったり。
長野エルザやbjリーグを目指すチームなどが長野市,そして長野県のスポーツをさらに盛んにしてくれるといいですね。

またまた延期

今日bjリーグの新規参入チームが発表されました。

しかし,発表されたのは沖縄のみ・・・
長野の名前どころか,発表されたのは1チームのみ・・・
またまた延期・・・
継続審査らしいです。
こんなに引っ張って,参入希望の団体は大変ですね。

次は10月末だそうです。
プレシーズンマッチには間に合いそうにないですね。
このプレシーズンマッチに観客がたくさん入って,いいアピールにしましょう。

長野で最初のプロスポーツクラブかと思ったのですが,もう少し待たなければならないようですね。
残念です。

明日決定

いよいよ明日bjリーグの新規参入チームが決まりますね。

長野もスポンサーを集めて有力な候補になっているようですね。
10月15日にホワイトリングであるプレシーズンマッチも長野のbjリーグ参戦が決まれば俄然盛り上がるんじゃないかな。
そのプレシーズンマッチですが,見に行こうかな,なんて思ってたのですが行けなくなりそうです。
もしbjリーグ参入が決まっていればどうにかして行きたいんですが・・・

10月29日(日)に長野エルザサッカー教室というのが告知されてましたね。
長野のサッカーの底辺拡大のため様々な活動をしていますね。
こういった活動が,長野のサッカーのレベルを上げ,長野エルザのレベルも将来的に上がっていくような形になればいいですね。

HP

いよいよ,うちの会社もHPを開設するらしい。

らしいって・・・担当にされそうですが・・・
でも,意外と安くつくれるんですね。
もちろん自分に能力はないし,会社のHPですから適当な物は出来ませんし,外注ということになるのですが,そんなにかからないんですね。

うちの会社は直接売るような商品がないので,HPに載せることといったら,会社概要・業務内容・業務実績・求人くらいかな。
あとは,業務に関係の無い事も載せたり,遊びの部分をどう作るのか。
遊びの部分もないと誰も見に来てくれなそうだもんな。

まずは,どんな内容で,どんなイメージのHPを作るか考えないと。
しかし,忙しいのにどこでその時間をつくるか・・・それからだな。

練習試合

練習試合見てきました。

少し開始時間より遅れて到着。
観戦している人が結構いてうれしかったですね。
まぁ松商学園関係者もいたとは思いますが・・・

試合内容は他のブログの方と同じ感想ですね。
得点とかはきちんと確認してないので分かりません。
1・2試合目はいつものスタメンが中心なのでいい感じで組み立てられるのですが,3試合目となると,控え組が増えてきて試合の組み立てが悪くなっちゃいますね。

株式会社化・チーム名変更・選手の入れ替わり等々・・・来期に向けて色々変化ありそうですが,来期も長野の人たちを楽しませてくれるチームでいてほしいですね。

ところで練習試合といえば松商学園と今年は何回かやってますが,長野エルザに松商学園卒業者や元関係者が結構いますから組まれるのはわかります。
長野市内および近郊の高校はどうなんでしょう。
県内高校トップレベルの松商学園と練習試合しても長野エルザが圧倒してしまうので,長野市近郊の高校では相手として厳しいのかもしれませんが,長野市近郊の高校のレベルアップのためにも練習試合の相手になり得ないのでしょうかね。
長野エルザにとっては何も得は無いかもしれませんが,長野市近郊の高校も,もっとレベルアップしてほしいですね。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ