« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

いろいろ

たいしたネタがないのでいろいろと・・・

新しくなった無印良品を見てきましたよ。
MIDORIとしてはあれで成功なんでしょうが,WALKの1.2階にあった頃がなつかしいな。
やはり,駅前では家具は売れないのでしょうか?
家具関係はかなり減っていたような気がします。
そういえば,同じ地下の西沢餅店には行列が出来てた。
なんででしょう?

TOiGOにも行ってきましたよ。
きれいな建物で,なかなかいい感じですが,2階の婦人服がかなりイメージを壊しているような・・・
あれでいいのか・・・?もしかして地主?
もんぜんぷら座の地主もかなりやっかいらしいけど・・・

しかし,塚田まゆりって人はすごいひとですね。
話をしたこともありませんし,ちょくちょくイベントで見るだけなのですが・・・
活動の積極性を常に感じてます。
こんな人が長野にたくさんいるといいんですがね。

bjリーグの新規参入チームの発表は10月5日に決まりましたね。
かなり引っ張ってますが・・・
長野はスポンサーがたくさんついてきていい感じなんじゃないかと思ってるんですが。

イエローマスタード

イエローマスタードっていうのはNTTが発行しているフリーペーパーです。

地域の情報やら,お店の紹介,割引券などがついていたり,結構ボリュームのあるフリーペーパーです。

その秋号・長野版に長野エルザが掲載されていました。
長野版てどのくらいの範囲まで配ってるんでしょう?
この秋号というのがいつ出たのか分かりませんが,北信越リーグ最終節の事も出てたし,そもそも秋号なので最近なのかな?
北信越リーグの優勝を逃し,こういった雑誌などへの露出が減っちゃうかと思ったのでうれしいですね。
Do!sulとともに大切にとっておこう。

ところで,日曜日はトレーニングマッチですね。
最近エルザが見られなくてさみしい思いをしていたので見に行きたいのですが・・・
シーズンが終わった後なので相方に言いづらい・・・
と思っていたら,相方も日曜日は用事があるらしい。
1人でですが,見に行けるかも。

八幡屋磯五郎の攻撃

ファンタオレンジスタさんのコメントの「ISOGORO」とは,八幡屋磯五郎様の事です。

最近ネタにつまり気味の自分のためにネタを振ってくれるとはありがたいです。
新毎のHPにも出てました。
この缶のデザインていいと思いませんか?
この缶のデザインでmp3だなんておもしろいじゃないですか。
使う機会はあまりなさそうですが,買ってしまいそうです。
八幡屋磯五郎様もいい仕事してますね。

長野エルザのありがたいスポンサー様です。
これで音楽を聴きながら,そばに大量の七味唐辛子をかけて食べましょう。

ちなみに,まだ会社です。
いつもなら,まだまだブログを書く時間じゃないです。
ブログ書いてるならさっさと帰ればいいのですが・・・
忙しいのはいやですね。

bjリーグ

新規参入はどうなってるのかな?

今月中に決まるはずじゃなかった?
長野もスポンサーが着々と集まっているようだから,期待してるんですけどね。
今週中には発表があるのかな?

協会側もプロリーグ立ち上げの話もあるしどうなるんでしょうね。

長野のスポーツの活性化と娯楽の増加のためにも長野エルザとともにがんばってほしいですね。

秋の北信越県大会

めったにない野球の話題です。

全然話題になってないような気がしますが,高校野球の北信越県大会が行われました。
なぜそんな事を話題にするのかというと,母校が県大会ですが優勝してるんですよね。
いやー優勝は素直にうれしいです。
昨日も決勝進出でブログに書こうかとも思ったのですが,あまり注目されていない気がする大会のことを書いても・・・と思ってやめちゃいました。
準決勝進出の時点で,北信越大会への切符を手に入れているので,県大会の残りの試合は消化試合みたいな感じもあるかもしれませんが,やってくれましたね。
この時期の大会なのでまだまだ分かりませんが,強くはなってきてるのかな?
学校の歴史の中で一回くらい甲子園に行けるといいですね。

ランチ

今日は,ひさびさにBOZAに行ってきました。

相変わらずおいしいランチをいただいてきました。
タバスコが4種類ほど並んでいて,それぞれかけて食べてみたのですが,ハバネロを調子にのってかけてたら後悔・・・
やっぱりビールが飲みたくなるなぁ。

スタッフさんと少しブログの話になったのですが,自分のこのブログについてばれてるのかな?
見ていただいたことがあれば,すでにばれているとは思うのですが・・・

TOiGO

TOiGOの前を通ってきました。

通っただけです。
人がたくさんいて活気ある感じだったな。
食事所もたくさん出来たようなので,お昼はここでとろうかな,なんて考えてましたが相方との時間が合わず断念。
次の週末は行きたくなくても行かなきゃいけないから,まぁとっておきます。

まだオープンしてなかったですが,モスバーガーも出来るようでうれしいです。
昔,長野駅の東口にありましたが,オリンピックにあわせて再開発を行ったときに閉店し,駅周辺にモスバーガーがなくなってました。
あそこのチキンが好きなんだよな。

広場にむかって大型テレビも配置され,いろんな情報を発信してくれることを楽しみにしています。
むかし,長野駅前と,もんぜんぷら座,元ワシントンホテル近くのビルと3カ所大型テレビがありましたが,現在はたしかすべて無くなってますよね。
長野エルザも映し出される時がくるといいな。

アイスホッケー

冬のスポーツもいよいよ開幕し始めましたね。

タイトルの通りアイスホッケーも今日から開幕したようです。
長野エルザのようには強い思い入れのあるチームはありませんが,観戦してサッカー同様楽しいスポーツなので,長野で試合のある時には見に行ってます。
長野で試合のある時といえば,長野を準フランチャイズとして毎年来てくれるチームがありますね。
昨年まで「コクド」,今年から「西武プリンスラビッツ」と名前を変えたチームです。
親会社がいろいろあって大変でしょうが,今年もがんばってほしいですね。

この「西武プリンスラビッツ」,前にも書いたような気がしますが,長野エルザを応援してくださっているアオキ様と八幡屋磯五郎様がスポンサーになっているんですよね。
長野を準フランチャイズとして活動してくれているチームに,長野とゆかりのある企業が応援してくれるというのはうれしいですね。
でも,長野エルザを忘れないでね。

今日の開幕戦は,
西武プリンスラビッツ-日本製紙クレインズ
      3      -     1

勝利でシーズンスタートできたようです。

みなさん,冬のスポーツも楽しみましょう。

ラーメンファンタジスタ

長野東急ラーメンファンタジスタというラーメンのイベントが行われてます。

チャンスがあれば行きたいなとは思っていました。
そんな時に,母にチケットをもらいました。
何枚かセットになったチケットのようですが,夫婦で行ったため1枚余ったようです。
1枚しかないので相方と行ったら,もう1人の分は買わなければいけないようです。
タダでもらっておいてひどい言いぐさですが・・・

長野県内の有名店と県外の有名店,そしてイベントの特製ラーメンなどがあるようです。
自分は,日曜日しか行くチャンスがないのですが,やはり混んでいるようです。
せっかくチケットもらったけど行けるかな~

そういえば,TOiGOオープンしましたね。
今日,前を通ったらすっかり工事の囲いがなくて,きれいに整備されてました。
明日も,イベントがあるのか夜に通ったのに電気を付けて色々作業をしてましたよ。
自分も,駐車場が出来たのでもんぜんぷら座に行く場合に活用できそうです。
新しい物好きな自分としては,早速日曜日にでも見に行こうかな。
月末の30日にも行く予定が入ってますけどね。

疲れ

ハワイから帰ってきてから疲れが抜けません。

遊びに行ったために疲れているなんて,とても周りには言えませんが,ダメなヤツとは思われていそう。
仕事のストレス,遊び疲れ,趣味でのストレス,悩みでのストレス・・・
仕事ストレス以外は自分の責任でしょと言われそうですが,その通りです。
自分に悩みなんかあるの?と言われそうですが,あるんですね。

そもそも,こんな事を書いている時点でダメダメですね。

長野エルザがストレス発散させてくれればな。

週末

ここのところ,色々忙しかったので週末に長野エルザがない事がそれほど実感としてなかった。

しかし,今度の週末は長野エルザの予定がない。
自分の予定も特にない・・・
長野エルザの練習もないようだから,ストーカーも出来ず・・・

オレンジBOXにもありますが,2007年に向けての活動が始まっているでしょう。
来シーズンに向けてもそうですが,自分もファン感謝祭なんかを期待しています。

ところで,bjリーグの新規参入チームが決まるのはいつなんでしょうね。
確か,今月ですよね?
長野は選ばれるのでしょうか。
最近HPにスポンサーが増えてきた事が目に見えて分かるようになってきました。
期待しているのでぜひがんばってほしいですね。

ハワイ

ホテルからの眺めはこんな感じ。

Imgp1856

めっちゃいい眺めでした。

ハワイはすごく過ごしやすいですね。
気温は高いのでしょうが,湿度が低いためか不快には感じないですね。
逆に,日本に帰ってきたとき成田では雨が降ってたので,暑くて湿度が高くて不快指数がとっても高かったです。

ハワイでは米国産牛肉をたくさん食べ,お酒を飲みまくるという生活だったので,また大きく成長して帰ってきました。

Imgp1888

ハワイのお土産に,ビーフジャーキーがよくありますよね。
最近米国産牛肉は解禁されたと思うのですが,まだ日本に持って帰れないそうです。
仕方ないですが,厳しいですね。

ただいま帰りました

帰って来ちゃいました。

帰ってきたくは無かったのですが,なんの問題もなく帰ってきてしまいました。
今日は疲れたのでこれだけ。

時差の関係でハワイでは今頃寝ている時間。
だから眠いです。

おやすみなさい。

国外逃亡

そろそろ国外逃亡します。

今の会社に入ってから休みをもらって,遊びに行くなんてはじめてかなぁ・・・
よく今の会社続いてるもんだ。

とりあえず,銀行に行って両替していくか。

長野の野球

今日の市民新聞と信毎に長野のプロ野球チームについての記事がありましたね。
いよいよ動きが見えてくるようです。
正直言うと,野球はあまり興味がありません。
サッカーはJ1という頂点まで道があります。
でも,野球はどうあがいても,日本のトップリーグには行けないんですもんね。
そんな野球が立ち上がることにより,サッカーやバスケへのスポンサーが分散してしまう事のが心配です。

自分は当然長野エルザが一番。

それにしても,長野市民新聞にはがっかりだよ。
野球の記事は信毎と同時に掲載されましたが,長野エルザの記事は最近ないような・・・
こないだの長野のバスケの話題だって,かなり時期がずれて記事になってたし。
長野エルザは長野市のチーム。
長野市民新聞としては市民を代表するチームをぜひ記事という形で応援してほしいんだけどな。

バドゥ発見

とはいえ,もう居住地が分かっているですよね。
だから,まぁ近くで見かけるのは当たり前の事という感覚ですよね。
でも,この雨の中傘を差してどこまで行くのでしょう?
バドゥ監督お得意のチャリンコは雨で乗らないでしょうし,バスに乗ればいいのに。

とりあえず,まだ長野にいて良かった。
契約はまだ残っているのでしょうから,長野にいるのは当然なのでしょうけど・・・
なんかほっとしました。

来期に向けてスイッチを入れ替えて進んでほしいな。
もちろん監督はバドゥ監督でね。

ハワイ

実は明後日からハワイに行くんですよね。

なにしに?って友達の結婚式に仲間達でくっついて行ってハワイで遊んでこようという計画です。
結婚式なんかは,会社を休む口実です。
結婚式に当然参加しますが,それ以外で遊ぶことしか考えてません。
ビーチサイドのきれいなお姉さんをたくさん撮ってこよう。

で,このブログ立ち上げ以来,毎日書き続けてるんですよね。
それが途切れちゃうんだよな。
一回途切れたら,書かない日があっても気にしなくなりそう・・・
ただでさえネタがなくなってきてるのに・・・

ネタがなくなったら,ハワイのきれいなお姉さんの写真集にしちゃおうかな。

トップレスが希望ですか?
おみやげリストに書いときますよ。

きっかけ

自分がブログを始めたきっかけ。

・流行っていたこと
・知人が始めたこと
・長野エルザの悪い噂をネット上で見ること

きっかけとしては,以上の事かな。
なんとなくやってみたいな・・・とは思ってました。
でも,題材もないし,文才なんてあるわけないし,本気では考えてませんでした。
しかし,ネット上で長野エルザの噂を見るたびに,数年前から観戦させてもらっている自分としては,いたたまれない気持ちでした。
そんな時に知人が長野エルザを題材にブログを始めました。
「そうか,ネットで悪い噂をみるなら,それと同じように応援している人がいるっていうブログがあればいいかな。」なんて考えて始めました。

長野エルザはまだまだアマチュアですから,情報開示でも,広報でも,まだまだって感じなんですよね。
だから,少ない情報で判断する人としては,どうしても掲示板などで得る嘘か誠かわからない情報が主になってしまうんですよね。
それがきっかけで,長野エルザの悪い印象を受けたり,嫌いになられてもつまらないですよね。

自分のブログを見て長野エルザに好印象を持ってもらおうだなんて思ってはいません。
ただ,普通に応援している人がいるんですよって事を書きたかったんです。

選手やスタッフに親戚等がいるわけでもなく,ゴール裏にも行ったことのない自分ですが,シーズンオフになって書くことが無くなってきますが,出来る限り続けていきます。

惜敗

皆さん後存知の通り,長野エルザの来期からのJFLはなくなりました。

今日の試合はまぁ仕方ないか・・・
と思える試合でした。
とはいえ,あそこで決めてれば・・・
とか考えちゃいましたが,いい試合ではありました。
それだけに悔しさもありますね。
最後の最後まで点を取ってくれるって信じてましたし,点の取れる香りはしてました。
もう少しでって感じでした。

横井選手が途中から出てきて気持ちの入ったいいプレイをしてたのがうれしかった。
だって,前回の富山でのJSC戦はいまいちでしたからね。
小林選手が交代でピッチを出るときの交代選手への気持ちを託した感じもよかったな。
兼子選手もいつもよりは「がむしゃらさ」があった?
芦田選手の最後の涙は・・・こちらも泣きそうでした。

自分としては,今シーズンが終わってしまった・・・
という感じでしたが,相方にとっては,やっとサッカーに振り回されることが無くなったって感じらしい。
もう少し悲しんでほしいな。

来年もさらに楽しいエルザ劇場をみせてください。

明日

明日に備えて早く寝なきゃいけないのですが,まだ起きてる・・・

ブログを書いたら寝ます。

今日は南長野で練習ということが分かっていたので,仕事中ではありましたがお昼の時間にちょっとのぞいてきました。
自分以上のいつものストーカーさんがいるかと思ったのですが,思った人はいませんでした。
でも,練習見学してる人はチラホラ。
みなさん明日が楽しみなんですね。

明日の楽しみのために寝ましょう。

ストーカー

自分はストーカー?

もちろん人を相手じゃなくて,長野エルザが対象です。
今日もお昼に南長野まで覗きに行ってきました。
合宿となっていましたが,どこでやってるのか分からないので,お昼の時間に一か八か行ってきました。
やはり,ここではないよう・・・
芝の管理の車があったりと,ここで練習をしている雰囲気ではなかった。
で,長野エルザのトップページの写真を見ると,林がバックにあるグランドのようですね。
きれいな芝ですがここはどこでしょう?
いやにきれいだけど人工芝?
JSCのグランドは人工芝ですのでその対策でしょうか?
どこだか分かりませんが,いい合宿だったことを期待します。

で,明日の練習は南長野のようですね。
午後早々に練習を切り上げて新潟に向かうのでしょうか?
明日は仕事。
残念ですが見に行けそうにありません。
誰か行って何か情報ありましたら教えてくださいね。

Do!sul

毎月恒例のDo!sulによるエルザ特集。

去年なんか公的な物に長野エルザの名前が載るなんて事はほとんど無かった。
一昨年なんかさらに・・・

それなのに,毎月毎月長野市と千曲市に配布されている雑誌に毎月載るなんてすごいことなのです。
今回の記事にもありますが,長野エルザは地元のサッカーを着実に前進させようとしてます。
少年スクールもその一つです。
今回のインタビューにも出てきました小林光一選手は浦和レッズユースの出身です。
こういった,小さな頃から高いレベルを身近に感じ成長することで地域のサッカーレベルの底上げが出来るのだと思います。
選手を集めてトップチームが強くなることはもちろん,地域のレベル全体が上がることでトップチームのレベルをさらに上げようと長期的な視点で考えているのでしょう。

今シーズン,開幕戦でいきなり敗れ,JSCは相変わらず強いし,ツエーゲン金沢も本格的にお金をかけてきたし,今年から昇格してきた松本山雅も元Jを集めてチーム強化する,フェルボローザもJへの道を目指しているし,歴史ある上田だってあなどれない。
今年はダメなのかなぁと開幕戦が終わったとき少し思いました。
後全部勝てばいいんだ,なんて自分を納得させながら・・・
でも,少し不安にはなったけど,ここまで来ました。
最終節で優勝が決まります。
長野エルザは優勝が出来るのです。
開幕に負けた,全社の北信越代表決定戦でJSCに負けた,天皇杯長野県代表も逃した。
でも,優勝できる位置にいるのは長野エルザです。
ちょっと負けようが,不甲斐ない試合をしようが,JFLへのチャンスがあるのは長野エルザです。

いまさら落ち込んだり,不満に思ったりしても始まりません。

何が言いたいのか・・・最後の大一番の前に負けたからってなんなんですか。
今更,色んな不満を言ったり,あきらめたり,長野エルザに失望を感じたり・・・
一番ショックを受けているのは選手です。
一番がんばっているのも選手です。
その選手が,この長野のために,よりがんばってもらえるように応援しましょう。

誕生日

今日,秋篠宮妃紀子さまが男子を出産されました。

今日ではければ,特段ブログに書こうとは思わなかったでしょう。
だって,自分の誕生日が天皇誕生日で休日になるかもしれないんですよ?
テレビでも,どこでも「おめでとう」という声が聞こえてくるんですよ?
なかなかすばらしい事じゃないですか。

ただし,問題が一つあります。
今日生まれた男の子が,天皇になるときに自分が生きているだろうか・・・
それだけが問題だ。
もっとも生きていたとしても,天皇誕生日として休日になっても,自分はすでにずっと休日の身となっているでしょう。
ありがたみがないでないか。

元気?

とあるブログを見ていたら,この前の試合の後からエルザ系ブログがおとなしいらしい。

確かに・・・

もっとも大切な試合が週末に待っているというのに・・・

勝負事なんだから,勝ちがあれば,その反対側には負けがある。
どちらか一方しかないんだから全て勝ち続ける事はできません。
ちょっと長野エルザは大事な試合に向けて休憩を取っただけ。
次,勝てばいいんです。
それだけです。

元気出していかなきゃ・・・ね。

信じるしかない

選手も,監督も,スタッフも・・・

チーム自体を信じるしかない。

もうここまで来たら,信じる位の事しかできない。

今度の週末のJSC戦はもちろん応援に行きます。
応援するしか出来ないけど,それしかできないからJSC戦に応援に行きます。

昨日の試合は見ていないけど,その前の全社のJSC戦くらいから,長野エルザらしいサッカーが出来てないんじゃないかな。
勝つ・負ける以前に長野エルザらしい,見ている方も選手もワクワク出来るようなサッカーを見せてほしい。
選手もスタッフも今は大変でしょうけど,長野エルザらしい楽しいサッカーをしてください。
選手自身が満足できるサッカーをしてほしい。

・・・

見てないので何も言えません。

見に行かなくてよかった・・・って展開?

悪いところは分かってるだろ・・・って展開?

まぁとにかく悲しいです。

次に期待としか言えません。

いよいよ明日

いよいよ明日ですね。

天皇杯長野県代表が決まります。
明日は参戦できないので録画予約をばっちりして,結果を楽しみにしてましょう。
ポータブルテレビがあれば持って行きたいところですがね。
まぁ携帯から情報を手に入れることで我慢しましょう。

明日は自分のことでも緊張しますが,長野エルザの事でも緊張の一日になりそうです。
特に,試合を実際に見に行けないので,さらに緊張の一日となりそうです。
胃に穴が開かないようにアルコールでごまかすか。

長野市のサービス

長野市はスポーツの街作りとして,色々支援をしてくれてますよね。

長野エルザへの支援もその一つでしょう。
実際,どのくらいの支援をしてもらえてるか分かりませんが,南長野運動公園のサッカー場を練習場所として使えるのも長野市の理解と支援によるものでしょう。

それが,スポーツだけ?ってわけじゃないんですよね。
もんぜんぷら座に自分もたまに利用する施設があるんですよね。
自分の使う施設は,もんぜんぷら座地下のぷら座BOXです。
ここはただの部屋なんですが,一応防音になってるのでうるさくしても問題ありません。
ですので,会議なんかは当然として,ダンスや歌や楽器,演劇の練習にさかんに使われてます。
別にただの部屋として使うのなら,歌や楽器の練習ならスタジオもありますし,ここでやる必要は無いんですが,何がいいって値段の安さですね。
ここのぷら座BOXの使用料は1時間たった100円。
何人で使おうが1室1時間100円です。
これぞ行政サービスですね。
駐車場代のが高くなる?
なんと駐車場の割引サービスもあります。

1階はスーパーなので,のどが渇いても,おなかがすいても,シャーペンが必要,ノートが必要・・・たいていのことは困らないですね。

最近は大分認知がされてきたようで予約がしづらくなって来てしまってます。
しかし,ぷら座BOXが今度2室増えます。
これからもどんどん活用し,スポーツだけじゃなく文化の方も活発になるといいですね。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ