« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

よく降ってます。
明日バイクを車検に出しに行こうと思ってるんですが,雨大丈夫かなぁ・・・
特に日曜日は降水確率高いですね。
自分は雨降っても長野エルザを応援に行きますが,客足が遠くなりそうだな。
特に長野から行く人は大変です。
そんなに遠くはないのでみんな応援に行きましょう。
今シーズン初めての雨の中の試合?
オレンジ色のカッパってないんかな。

今は,テイヘンズ戦の録画を見ながらブログ書いてます。
(ビールも飲みながらだから文章おかしいかも・・・)
テイヘンズ戦は相手のミスから大事に至らない感じでしたが,松本・金沢・JSCはそうもいかないでしょう。
JSC戦のような集中力をだしてがんばってほしい。

車検

いよいよ車検です。

車じゃなくてバイクの方です。
車検の時が来ると車検のないバイクにしておけばよかったかなぁなんて思っちゃいますね。
買うときはパワーがないと・・・なんて思ってましたが・・・
まぁお気に入りのバイクだからしかたないですが。

マフラー変えたいとか色々思ってましたが,何も進んでません。
洗車も最近車ばかり。
今度の土曜日が休みだったら洗車しようかな。
あっ天気悪そうだからだめかな。

そうそう,長野市民新聞ついに申し込みました。
いまさら?って感じもあるかもしれませんが,長野エルザ情報が載ることを期待して購読してみようと思います。
最近のINCといいdosul,長野市民新聞,等々ホントにローカルな情報機関ががんばってくれてうれしいですね。
長野情報では見たことないような気がするんですがどうでしょう。
つい最近,日和(フリーペーパーです)ではアザリー飯田の林選手(元長野エルザ)とelvoceの初代代表が出てました。
どんどんローカル誌にでて,どんどん盛り上がるといいですね。

鷲澤市長が若里で行われたWCのパブリックビューイングに,日本代表3試合とも行っていたようです。
ブラジル戦にも行っていたとは驚きです。
鷲澤市長もスポーツの街長野に向けて本気のようですね。
これからも長野エルザのサポートをお願いします。

サッカークリニック

信毎と長野エルザのHPでサッカークリニックについて載ってました。

ブラジル人の次はオランダ人です。
長野市内の中学生から高校生くらいまでの指導と,その指導者への指導が今回の活動のようです。
生徒も貴重な体験ができますが,指導者にとってもいい経験になるんじゃないでしょうか。
指導者がよりたくさんいい指導を吸収し沢山の選手にいい指導をして,長野市内からよりよい選手が成長してほしいですね。
そして長野エルザの選手になってほしいな。

ところで,長野スポーツプロダクションの記者会見はどうだったんでしょう。
NHKやNBSでは夕方のニュースでやったようです。
信毎には,明日の朝刊で記事が出るようです。
楽しみだな。

長野スポーツプロダクション

長野スポーツプロダクションのHPを見たらbjリーグのプレシーズンマッチのお知らせと記者会見のお知らせがありました。

記者会見
開 催 日  2006年6月28日
開催場所  ホテル国際21 1F葵の間
時  間  14:00 ~

プレシーズンマッチ
開催日   2006年10月15日
開催内容 BJリーグ・新潟アルビレックス VS 埼玉ブロンコス

記者会見ではどんな発表があるんでしょう。
ただ,プレシーズンマッチのお知らせがあるだけなんかな。
bjリーグコミッショナーが来るぐらいだからbjリーグ参入に向けて何か発表があるのでしょうか。

長野エルザの名前募集も,もうすぐ閉めきりですね。
早く出さないとな。

SBC

いやー見たかった。
SBC信越放送 18:16~ ニュースワイド内 「バドゥ監督デビュー」

長野エルザのHPで告知されてましたが,6時台じゃ見れるわけありません。
仕事を少し抜けて,車で見ればよかったかな・・・(いけません)
「考えながら走るサッカー」だそうです。
次の日本代表監督候補がおっしゃってる事と同じような事ですね。

昨年までの長野エルザは,よく走るサッカーって感じがしてましたが,今年は今一つだなぁと思ってました。
昨年は臼井選手が前線からよく走ってくれたもんな。
そういう意味では,途中出場した和田選手はよく走って,いい働きだったのかな。

戦術がどんどん浸透して,ますます楽しい試合をよろしくお願いします。

新潟経営大学戦

いやー帰りが遅くなっちゃいました。

今日の新潟経営大学戦は,
   前半 3 - 0
   後半 3 - 0
   合計 6 - 0
でした。

なんか1点はいるまでは,開幕戦のような固さが見えてうまく攻撃できない感じでした。
バドゥ監督の初采配でみんな固くなっていたんでしょうか・・・
でも,1点取ればすっきりして,試合が進むにつれて徐々によくなっていったかな。

初采配でサプライズはあるかなぁと思ってましたが,スタメンはなかったですね。
小原選手の復帰がうれしいところです。
しかし,後半の選手交代にサプライズが・・・
佐藤文亮選手と和田智一選手が後半投入されました。
両者とも北信越リーグ今シーズン初出場。
それも,昨年の北信越リーグも出ていないような気が・・・
(全国社会人サッカー選手権とかはたしか出てましたよ。)
失礼なことですが,和田選手は本当に意外。
でも,よく走ってくれて残り時間少ない中でがんばってくれてました。

今日は,まだまだバドゥ采配を出すより,今までの延長線上でやってる感じ。
これから,どんどん今までスタメンじゃなかった選手も含めて競争が始まるって感じかな。

それにしても,バドゥ監督のノリの良さが楽しかった。
長野県人はおとなしいと言われがちですが,監督とともにますます楽しいサッカーを見せてほしいな。

で,東和田の芝ですがサッカー意外,特に陸上なんかもやるので芝が荒らされ易いようですね。
あの芝の,はがし方はおかしい。
サッカー以外の競技で使って,あんな事したんかなぁ・・・
高い位置からの観戦も見易いですが,やっぱ南長野のがいいな。
野球と時間をずらして行うことは出来ないもんですかね。

南長野のチケット

ここに明日のチケットがあります。
何のって?長野オリンピックスタジアムのチケットです。
そうです。西武対千葉ロッテの野球のチケットです。
(S席2枚・A席2枚)
親戚から融通してもらいました。
毎年融通してもらって,ほぼ毎年行ってました。
一昨年くらいなんて運動公園内の駐車券もあったので,みんなが駐車場に入ろうとして追い返される中,ゲートを開けてもらいました。
(運動公園内駐車場は関係者以外駐車禁止)
小さいですが,優越感に浸ったなぁ・・・

で,今年も行きたいと思ったのですが,開始時間が長野エルザと同時刻・・・
土曜日のチケットだったらよかったのに・・・
どっちを選ぶって・・・聞くまでもないでしょ・・・

選手紹介

長野エルザのHPで,選手紹介が少し充実しましたね。

一番は,選手の一言が出たことでしょう。
まぁみんなほとんどがJFL昇格位しか書いてませんが・・・

小林光一選手 「いつか長野をサッカーの街に!」

小倉大昌選手 「笑顔でプレーします」

は,いいなぁ。

ところで,今日は久々に自転車通勤しましたよ。
お昼休みに仕事場近くの自転車屋に自転車の修理に出して,夕方取りに来る約束したんですが・・・
夕方の打ち合わせが伸びて自転車を受け取りにいけず・・・
帰る足がないじゃーん
8時までの営業・・・しっかり8時に閉まってました。
くそー・・・
今日の帰りは上司の車に乗せてもらいましたが,来るときどうしよ・・・
めんどくさいなぁ

さっさと寝なきゃ

今日はさっさと寝て明日に備えなければいけない日です。

しかしこんな日に限って帰宅も遅い・・・
今日はビール飲んで寝ると起きられなさそうだし・・・
かといって,サッカー見ながらビール飲んだら仕事が出来ない・・・

明日の試合,会社の人とも話をしましたが・・・
1点とることはもしかしたらあるかもしれない
2点取ることは難しい
3点とることはありえない
でした・・・

しかもブラジルを0封だって難しいでしょう。
点を取りに行ったらその代わり点を取られるんだろうな。

だからといって見ない訳じゃないですがね。
さっさと寝よ。

練習

今日も練習少し見に行っちゃいました。

イヤー僕も好き者だなぁ
犬飼選手は・・・犬飼選手は・・・・
すみません見えません・・・目が悪いから選手の判別が・・・
紅白戦みたいな事をやってましたが選手が判別できないからスタメン候補もわからず・・・
んー日曜日が待ち遠しい

しかし,相変わらずの天気予報だなぁ・・・
晴れて,絶好のサッカー観戦日和になりますように。

ビール

最近ビール片手にWC観戦が決まりのスタイルになってます。
そんな人が全国にたくさんいるんでしょうが・・・

しかし,9月に友達の結婚式でハワイまで行くことになってしまいました。
それまでに痩せないといけないのですが・・・
自転車通勤復活か!!
明日の天気は曇り・・・微妙だな。

今度の日曜の長野エルザの試合は東和田です。
天気がよければ自転車で行って,ビールでも飲むか・・・昼間だからやめとこう
できれば,夏の夜にビール片手に長野エルザの応援なんていいなぁ
北信越リーグは基本的にナイターはありませんが,JFLはどうなんだろう。

犬飼選手の入団が発表されましたね。
DFは怪我が多いので期待したいな。

ネタがありません

今日はネタがありません。

昨日はトレーニングマッチでワクワクしてきましたが,今日は長野エルザは自主トレ日,なんにも動きはありません。
自主トレってどこでやってるんでしょ,みんなまじめにやってんかな?
長野市の南長野運動公園内のジムなんかは,格安もしくはタダで使わせてもらえたりするのかな?

ところで,自分も見逃していたのですが小林宏介選手の退団が発表されました。
たしか,昨シーズンは須坂シティーで県リーグ得点王となり,今年はより高いレベルを求めたのか長野エルザに入団しました。
しかし,長野エルザには兼子選手と大典選手という不動の2トップとスーパーサブの横井選手がいるため,なかなか試合に出ることが難しかったのでしょう。
それで試合に出るため須坂シティーにもどったのかな?
須坂シティーでの活躍を期待しております。

トレーニングマッチ

トレーニングマッチ見てきました。
時間がよく分からなかったけど早く起きてよかった。

相手は大原学園で25分×4本
いつもの主力-控え-主力-控えの順で選手の確認をしていました。
主力の攻撃は相変わらずやるなーって感じでしたが,控えにもいい人がいますね。
新監督にとっては,レギュラー構成は全くの白紙から考えるかもしれませんので控えにはチャンスですね。

先日見た練習では佐藤コーチが通訳してましたが,今日は山口選手が通訳していた模様。
佐藤コーチより山口選手のが語学力が上なのね・・・
(どうでもいいことですが・・・)

トレーニングマッチ後,なにげにスタンドを歩いていたバドゥ監督を捕まえて握手。
しばらくこの手は洗えねぇ
(トイレ行ったときにあっさり洗っちゃいましたが・・・)

中央タクシー

長野エルザのスポンサー,中央タクシーのエルザタクシー発見しました。

今日のみに長野駅前に出たときに見つけたました。
で,帰りは軽く雨も降ってるしで,エルザタクシー初乗車と思ったのですが・・・
タクシー乗り場付近でみてても,中央タクシーがいない・・・
東口も西口もいない・・・
なんだよー乗ろうと思ったのに・・・

仕方ないから歩いて帰りました。
(歩ける距離なら,はじめから歩けってのはなしね。)

次は電話番号(026-282-7777)を携帯に登録しておいて電話で呼ぼう。

「ザ・駅前テレビ」

おい3番誰だーっと思ったら土屋選手だったのね。
土屋選手ってこういうキャラクター?
この後は結構静かでしたが・・・
(前と後で顔の濃さは変わらない?)
森川選手はフェルボ戦後を見て楽しそうなキャラクターだなぁとは思いましたが・・・

芦田選手の普段を映したところで,先生としてサッカーを教えてる場面かなぁと思ってたら,柔道ですか・・・厳しそうな授業風景です。

横井選手なんか,肉食べたのひさしぶり・・・なんて・・・
食事制限してるのかな。

長野エルザの新監督紹介もながれたし,6/25と7/2の試合案内も出たし,チーム名募集も出たし,もっともっと試合に足を運ぶ人が増えるといいな。

県内のテレビ局でこういった番組をしてくれる機会が増えるといいですね。

新入団選手

もうすでに色んなところで話題になっていますが,長野エルザに新しく選手が入りました。

4番 DF 犬飼 達郎

インターネットで検索しましたら,他でも出てますが
「明科高校-尚美学園大学-?-長野エルザ」
だそうです。
で,インターネットで検索していたら,おもしろいことに気付きました。

2000年 総体決勝
明科ー伊那北(ちなみに5-0)
この明科に犬飼選手がいるのですが,相手の伊那北に三澤健一選手がいます。

そしてそして,2000年 総体準決勝
松商-明科(0-0 PK4-5)
この松商に山口陽平選手,土屋真選手,小原雅貴選手がいます。
ちなみにこのカード2000年選手権決勝では3-0で松商の勝ち。

この世代の長野県オールスターが長野エルザを支えているようです。
地域密着を感じてすごいですね。

abn

abnで6/17の番組のCMがありました。

6/17 9:30~10:20
「ザ・駅前テレビ めざせJ1 信州サッカーとことん応援大会~第1弾~」

長野エルザと松本山雅の紹介が番組の中心のようです。
バドゥ新監督も出てくるかな?
第1弾となっているから第2弾もあるのかな?

ちなみに,次の日本代表-クロアチア戦のabn独自のCMは南長野運動公園がロケ地でした。
また,駅前テレビのCMでは長野エルザの試合録画がながれてました。

どんどん認知度があがるといいですね。

会員でよかった

長野エルザのHPに先日の記者会見の事がアップされました。

記者会見での挨拶は誰でも見ることが出来ますが,質疑応答は会員のみ閲覧が可能となっています。
会員になっててよかったと感じましたね。
なかなか次へ次へと期待を持たせてもらえる内容でワクワクしちゃいます。
スポンサー様々ですね。特にアオキにはとても感謝しちゃいます。

ところで,2,3日前にアオキでシャツを買ってきました。
次はスーツを買わなきゃいけないですね。

以前,中央タクシーもスポンサーになっている事を書きました。
(信毎HPの記事からはスポンサーではないような書き方ですが・・・)
(お金より直接サービスでタクシーに乗せてくれたりするタイプなのかな?甲府タイプ?)
そのときにエルザタクシーが出来ればなんて書きましたが,出来ちゃいました
そんなに目立たない感じですが,多くの人に認知してもらうためには大きな一歩ではないでしょうか。
しかも,
「もっと目立つデザインの方が効果が上がる」(認知のこと)
「Jリーグ昇格の日まで張り続けます」
ですって。
Jリーグに上がったら,別の言葉で貼り続けてね。

中央タクシーはブルカも使えるしいい会社だー。

そういえば,アオキもブルカ使えるんだよな。
こないだ使い忘れちゃったけど・・・

追加)INCでも長野エルザの記者会見の模様がただいま放送されました。
INCは試合の録画放送もしてくれますし見逃せないのですが,いまいち何時に何をやるのか等が分かりづらいのが残念ですね。

暗闇からフラッシュ!!

忍び込んで参りました。

Dvc00102_2 

どこでやってるんだろう・・・と自分の思うところに行ってみたら練習していました。
日本語じゃない言葉が飛んでます。
本物です。
なかなか楽しそうに練習してました。

これ以上近くに行くことも出来ないので遠目に見てるだけでしたが,これからの期待感が高まってしまいました。
Jチームの練習風景に見えちゃいました。(見たことないけど・・・)
英語でやりとりしているようで,なんとか意思の疎通は出来てそうでした。
それに,佐藤前監督(今はコーチ?)が通訳役もしているような・・・

ところで,日曜日はトレーニングマッチとスケジュールになっていますが,どこでどのチームとやるんでしょうか。
見に行けたらいいなぁ。

そして・・・ブログタイトルそのまま使わせていただきましたよ。

日本敗戦

日本代表敗れました。

でも,あんまり悔しくありません。
長野エルザが負ける方がずっと悔しいです。
なんだか今回のWCは日本代表を応援するというよりも,サッカー自体を楽しむという感じですかね。
だから,他国の注目ゲームを沢山録画して楽しんでます。

最近の長野エルザは勝ってはいても試合内容に不満があったりしますが,日本代表はさらに悪いですね。
しかし,日本代表が負けることにより周りのWCの盛り上がりが下がってしまうことのが心配だな。

長野エルザになんだか気になる噂が流れてますね。
たぶん身近な情報通さんは知ってるのかな?
知ってるなら教えてくれればいいのに・・・
日本代表の試合を見ていれば監督による影響は大きい事は何となく分かりますが・・・

今朝の信毎を見ますとブラジル人監督で,コスタリカ・イラン・オマーンの代表監督経験があるそうです。
(いっしょにブラジル人選手も連れてくれば良かったのに・・・望みすぎだな
すごい人を連れてきたもんだな。
次節に期待をもって応援に行きましょう。

いよいよ

いよいよ日本代表の第一戦がもうすぐ始まります。
今日見ない人は,非国民と言われてもしょうがないですかね。
まぁ1人,温泉行くなんて抜かしている人知ってますが・・・
サウナでWC見て暑くなりすぎないようにしましょう。

さて,長野エルザですが,昨日松本が負けたため現時点で首位にたちました。
もう少し2位のままで,松本との直接対決が1位になるチャンスととらえていたんですがね。
でも,JSCと松本と金沢との試合がまだ残ってますので当然安心できません。
残り試合すべて勝って,確実に自分の力で優勝を手に入れてほしいですね。

対上田ジェンシャン戦

今日の上田ジェンシャンとの試合は以下の通りでした。

   長野エルザ 対 上田ジェンシャン
前半   3    -      0
後半   1    -      0
計     4    -      0

今日も開始早々の得点で気分的に楽になってしまいました。
だからなのでしょうか,前半はまだよかったのですが,後半は1人少ない上田に対して追加点を奪えない展開となってしまいました。
スーパーサブとして活躍している横井も今日は無得点で残念でした。
ほとんどボールキープしているのに,けがを恐れているのかあまり積極的に詰めていってなかったような気がします。
開始早々に1点とって,その上前半3点で試合を決定してしまえば仕方のない流れなのかもしれませんが・・・

それにしても菅平は寒かったです。
天気があやしく,朝の早いキックオフ,そして山奥という試合の割には結構観戦者がいたのがうれしいですね。
数年前の日精樹脂戦で大雨の中応援した日が懐かしいです。
傘をさしても傘が雨漏りするくらい強くて,めちゃ寒くて,観客はほとんどいなく・・・
でもel-voceはいたか・・・っていうかel-voce意外ほとんどいなかったかなぁ
よくあんな所まで行ったよな・・・ほんと物好きだよな。

さて,同じオレンジのオランダ代表でも応援するか。

DVDレコーダー

買っちゃいました。

最近,車を購入して金がないはずなのに・・・
まぁこれでデジタル放送に移行しても問題がなくなったわけだ。
でも,テレビが古いブラウン管のままなんだよな。
とりあえずWCで夜更かしをしなくても済むようにと思って買ったんだけどね。
電気屋行って大きくてきれいな画面見ちゃうとほしくなるよな。

明日は上田ジェンシャン戦。
朝早いけど,がんばって起きて応援に行こう。

INC

この間のテイヘンズ戦を長野ケーブルテレビで録画放送してます。

テレビのチャンネルを回してたら長野エルザやってました。(忘れてた・・・)
やべっ今自分が映った・・・自分しか分からない位小さいけど・・・
この録画放送では,実況や解説はされませんが,今試合から(たぶん)得点シーンのリプレイもやるようになりました。
すごい進歩じゃないかなぁ。
これから,デジタル放送の時代ですが長野ケーブルテレビも長野エルザをハイビジョン放送しないかなぁ

ちなみに,この日はabnも来てましたが,真横で撮影してました。
長野ケーブルテレビの映像にカメラの先が映り混んじゃってます。
せっかくなんだからちょっと違うところからとってくれればいいのに・・・

点検

点検およびオイル交換が完了しました。
ついでに,成約得点だった冷蔵庫が届きました。
車内で使える物なのですが,思っていた物より大きいです。
最初は車内に設置したままにしようかと思っていたのですが,大きくて重いのでやめました。

ワールドカップに向けて,DVDレコーダーを買おうかと電気屋に行ったのですが,やっぱ高いですね。
エルザのスポンサーの中に日立グループの会社があります。
どんな会社か分かりませんが,DVDレコーダーは日立製にしようかな。
この日立のグループ会社は,HPを確認する限りは長野と縁があまりなさそうなんですが,どういった関係なんでしょう・・・
ありがたいことなんですがね。
ちなみに,まだアオキでスーツは買ってません。
買おうとは思ってるんですが・・・

また,中央タクシーも自分が気付かないうちにスポンサーになってます。
長野エルザタクシーなんて名前でオレンジ色のタクシーを走らせてくれないかなぁ

祝1000km

本日,めでたく走行距離が1000kmを超えました。

Dvc00096

これで,点検をしてもらってオイル交換して,ますます走り回りますよ。
ちなみに,走行距離の下の数字は自分が乗り始めてからの距離かな。

この車はいい車なんですが,意外と周りで走ってるの見るんですよね。
いままでが探したってめったにお目にかかれない車だったので,ちょっとそこが不満。
今日なんか,まったく同じ色で外見がまったく同じ車に出会いました。
純正ホイルだからなおさらいかん・・・
何とかしなければ。

ネバーランド

いい本に出会いました。

ネバーランド ネバーランド

著者:恩田 陸
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本に出会ったきっかけはつまらない事からでした。
温泉に行こうということになったのですが,自分はさほど長風呂ではないので連れがのんびり温泉を楽しむには本でも持って行こうと思ったからなんです。
それも,最初は「ゲド戦記」を読もうと思って本屋を探したのですが,温泉に向かっている最中に思いついたので少し郊外に出てしまってました。
でも,今話題の映画の本でもあるし,長野市内の本屋に行けば必ずおいてあったので,どこでも本屋に行けばあると思っていたので探しました。
まず,本屋探しから・・・
カーナビがあるので心強いです。
しかし,たどり着いた場所はエロ本(DVD)屋・・・
次にたどり着いたところは,閉まってた(つぶれてた?)
やけになってちょっと遠くまで足を伸ばして,比較的大きな書店(個人経営みたい)を見つけたのですが・・・
ハリーポッターはあるが,ゲド戦記はない・・・(なぜない?)
もう少しがんばって行った先はやはりつぶれてる・・・
もう,やけで行った小さい本屋・・・
やっぱり(当然?)ない・・・
そろそろあきらめないと連れが切れちゃ怖いので適当に手に取った本が「ネバーランド」でした。

よくありそうな,高校を題材にした青春小説なのでしょうが,おもしろいのです。
登場人物もほとんど4人の高校生しかいないのですが,この4人がそれぞれ深い過去を持っており,この過去を告白する中で友情が深まっていくというドラマです。
まぁ,あり得ないシチュエーションと,あり得ない過去が,それもそろっているというロイヤルストレートフラッシュを4人でやったような内容なのですが,それでも引き込まれるのは何でなんでしょう。
そんな極端な事はありえないですが,それぞれの学生生活の何気ない風景が普通の学生の過去や思い出と重なる事があるからなのでしょうか。

この本インターネットで見たらドラマ化されているんですね。
ちょっと古い本だからもう今更なネタなんだろうなぁと思ってたら,ドラマまで出てるとは・・・
やはり今更な,小説のネタだったようです。
でも,そのドラマのキャストがジャニーズだらけで,本が好きでドラマ見た人はいまいち評価せず,ジャニーズが好きで見た人は評価するという,思った通りの結果のようです。
ドラマや映画化がされていれば見たいなと思っていたのですが,その必要はなさそうです。

さらに調べていたら,「六番目の小夜子」の作者なんですね。
何も知らないで読んでました。

動き出した

長野プロバスケットボール準備委員会が(株)長野スポーツプロダクションとなりました。
いよいよ株式会社化して,HPが新しくなりました。

しばらく動いているのか動いていないのかHPでは分からなくて不安に思っていたのですが,いよいよ株式会社化してオープンに情報が出てきそうです。
まだ,トップページくらいしか作り替えてありませんが期待しております。

こちらも長野エルザ同様チーム名の募集をしております。
チーム名簿集のページを見るとbjリーグでの決まりなのかよく知りませんが,名前の先頭に長野をつけるということになっています。
つまり,例えるなら「長野エルザ」はいいけど「エルザ長野」だめってことかな?
だから,アルビレックス新潟はバスケットボールチームでは新潟アルビレックスになっている?

こちらも長野エルザ同様がんばってほしいですね。
スポンサーはどうなってるんだろうな。
長野エルザはアスレを通してなのでしょうが,徐々にスポンサーを増やしています。
アオキインターナショナルさんなんていうすばらしいメインスポンサーもついていただいたし,バスケの方はどうなんでしょうね。

ものたりない

今日の試合結果

長野エルザ 対 テイヘンズ
   7    -    0

結果だけを見れば圧勝でいい試合そうですが・・・
好調FW陣はたしかに,大典選手2点,兼子選手2点,途中交代の横井選手も1点とっていい感じなんですけど・・・
でも,試合に集中しきれてないような・・・
相手を考えればJSC戦のような集中力を出せというのも無理なのかもしれませんが,後半戦に向けてちと不安かな。
次節の上田戦は期待してます。

そういえば,元長野エルザの小出選手は今年からドイツにいってんですよね。
WC自体はチケットとるのが大変そうですが,今日の試合とかは案外見に行ってたりして・・・
長野エルザにとってはタイミング悪かったけど,WCのタイミングとしてはバッチリだなぁ

ドライブ

今日は慣らしもかねてドライブの一日でした。

今日一日でかなり走ったなぁ。
山道も少し走ったんですが,パワーは物足りないですがよく曲がります。
気持ちよく走れました。
でも,前車では登坂車線なんてぜんぜん気にならなかったパワーが,今度の車はちょっと物足りない・・・しかたないけど・・・
ETCついてると高速道路に乗りやすくていけないですね。

今日の新聞見て驚きましたよ。
一面(二面?)オレンジ一色・・・
長野市内での知名度はどうなんだろう。
最近広告や記事などちょくちょくしているからあがってきているといいですが・・・
社内でも布教活動(?)してますが,社員の人数が少ないからなぁ・・・

明日はきっと楽しい試合になるだろうから,観客が多いといいな。

ケーブルテレビ

某掲示板が元で知ったのですが,こないだのJSC戦が録画放送されます。

INC(長野ケーブルテレビ)のチャンネル7で今日(6/2(金))の夜10時からです。
自分の家もケーブルテレビ入っているので見られるのですが,もっと早く知っていれば録画予約してきたのに・・・
それまでに帰ることが出来るかなぁ。

週末のテイヘンズ戦は,久々に天気の心配をしなくて済みそうですね。
いつも心配しても降ったことはありませんでしたが・・・
逆に暑さ対策や日焼け対策(自分は気にしませんが)が必要かもしれませんね。
ひさびさにストレスの少ない単純に楽しめる試合になることを期待しています。

Do!sul

今日きました。

毎度毎度の長野エルザ記事うれしいですね。
本日もたくさんの選手のインタビューが載ってます。
必見です。

で,そのDo!sulの巻末はがきが長野エルザの新チーム名応募のはがきにもなってます。
送れば,Do!sulの読者プレゼントも当たるかもしれない一石二鳥です。
このはがきを使って送ろうかな。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ