« 逆転勝ち~ | トップページ | 元マイカー »

バイク通勤

当初はバイク通勤よりも体のために自転車通勤にしようと思ってたのですが・・・
もう挫折してます。

こないだ自転車がパンクしてからあまり乗ってません。
一度バイクに乗って楽をしちゃうとだめですね。
(車はないので乗れないんですが・・・)
問題の自転車はパンク修理もしてあるんですけどね。

自転車の修理って身近な職人さんって感じですね。
いつもパンクすると行く自転車屋さんは,たかがパンク修理なんですが仕事が早いんですよ。
小さい頃からあるんですが,高校の自転車通学の時代なんかは近所の友達の間でも話題の腕のある自転車屋とされておりました。
まぁ腕があるといっても高校の通学ですから,やはりパンク程度でしかお世話にならないんですけどね。
しかも安いんですよね。
まぁこれにしてもたかがパンク修理だからそれほど差はないんですけどね。
技術料という意味ではもう少し払ってもいいと思わせるほどの人ですよ。

自分も技術的な仕事をしてますが,技術の対価って難しいですね。
物じゃないから,なかなか目に見えて判断しづらいですし,技術屋にしてみれば丁寧にやっても,雑にやってもシロウトにはわからないと思えば姉歯的になる危険性もありますしね。
まぁ自分の仕事の適性価値ってのも分からないなぁと思っちゃいました。

« 逆転勝ち~ | トップページ | 元マイカー »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/1814279

この記事へのトラックバック一覧です: バイク通勤:

« 逆転勝ち~ | トップページ | 元マイカー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ