« 会員証 | トップページ | ウニ中トロ丼 »

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

今日愛車がドナドナされました。

Dvc00060_1

遠くに行こうと高速道路走行中に,ポンッて音がしたのち,煙がもくもくと・・・

ひーどうしたんじゃー!!!

どうやらタイミングベルトあたりがきれて冷却できなくなって,オーバーヒートしたらしい・・・
今日も名車と言われたばかりなのに・・・
高速道路のため父の車を呼び牽引というわけにも行かず・・・
まだ,自宅の出発地からそれほど離れていなかったので助かりましたが・・・

めでたく初レッカーを体験させていただきました。

で,レッカー車に愛車をのせ修理工場に向かうのですが,そこでもハプニング発生!!
なんと,レッカー車も高速道路走行中ストップ・・・

なんか呪われてる

そこで,レッカー会社の人が今度はレッカー車をお願いすることに・・・
愛車を載せたレッカー車をレッカーするなんて貴重な体験を味わうことが出来そうです。
と思ったのですが,電気系がショートしていたようでその部分を応急的に修理し,残念ながらエンジンスタート。
再び呼んだレッカー車に注意してもらいながらゆっくり修理工場へ行きました。

高速道路のガードレールの外に二人でしょんぼり立っているというのはかなり悲しい・・・
まぁ,なかなか出来ない貴重な体験を楽しませていただきましたがね。

修理工場に車を預け,親の車を借りて旅行の再出発をいたしました。

それにしても,数日前に車屋にタイミングベルトあたりから音がするため修理を依頼したのですが・・・
GWになっちゃうからすぐには修理できないと・・・
すぐには切れないと言っていたのに・・・

なっとくがいかん。

見られないと思ってた長野エルザの試合を見られて最高の一日と思っていたのに・・・

明日はいい一日でありますように。

« 会員証 | トップページ | ウニ中トロ丼 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

悪いが、思い切り笑わせていただいた!

そうか。。。タイミングベルトねぇー
以前車屋さんに、タイミングベルトが切れたら10万以上かかると言われた記憶がある。ご愁傷さま。。。
俺もワゴンRが10万キロ越える頃絶対変えろと言われて換えた。

因みに最近の車にはタイミングベルトが無いものが多いようだ。
ちょっと前に我が家のMPVが10万キロ超えた時に替えたいと言った時に車屋に教えて貰った。

まぁ、金沢に行ける事を祈ってます。
なんならまた一緒に行く?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/1665313

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪:

« 会員証 | トップページ | ウニ中トロ丼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ