« 県勢 | トップページ | Do!sul »

慣らし運転

今時の車は慣らし運転なんて必要ないと聞きますが,一応やってます。

バイクを買ったときも,はじめて買ったバイクが新車だったのでもちろん行いました。
あのときは学生だったので,授業が終わった後に走ったり,バイトの後に走ったり・・・
学生なので時間はあるし,あの頃はガソリン代がめちゃ安だったこともあって,走り回ってました。

これまで車は中古車だったので慣らし運転なんて気にしなかったんですが,ピカピカの新車が来てしまうともう大事に乗りたくて,まやかしだろうがなんだろうが,慣らし運転のおとなしい運転しますよ。
このままおとなしい運転していた方が,同乗者には好評なんでしょうけどね。

ちなみに,今日はじめて給油したんですが,前車の燃費が2倍近くいい。
排気量が1000ccも減ったんだから当たり前なのかもしれませんが,いい車です。
まぁ1000cc減った分パワーも減ったんでしょうけどね。
今時の平均点のきっちりとれる車っぽいのかな。
ちょっと悪い所もあった方が愛着わくってもんなんですがね。

« 県勢 | トップページ | Do!sul »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58528/2021047

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし運転:

« 県勢 | トップページ | Do!sul »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ