« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

慣らし運転

今時の車は慣らし運転なんて必要ないと聞きますが,一応やってます。

バイクを買ったときも,はじめて買ったバイクが新車だったのでもちろん行いました。
あのときは学生だったので,授業が終わった後に走ったり,バイトの後に走ったり・・・
学生なので時間はあるし,あの頃はガソリン代がめちゃ安だったこともあって,走り回ってました。

これまで車は中古車だったので慣らし運転なんて気にしなかったんですが,ピカピカの新車が来てしまうともう大事に乗りたくて,まやかしだろうがなんだろうが,慣らし運転のおとなしい運転しますよ。
このままおとなしい運転していた方が,同乗者には好評なんでしょうけどね。

ちなみに,今日はじめて給油したんですが,前車の燃費が2倍近くいい。
排気量が1000ccも減ったんだから当たり前なのかもしれませんが,いい車です。
まぁ1000cc減った分パワーも減ったんでしょうけどね。
今時の平均点のきっちりとれる車っぽいのかな。
ちょっと悪い所もあった方が愛着わくってもんなんですがね。

県勢

昨日,上田ジェンシャンと日精樹脂について少し書きました。
で,北信越リーグのHPを見ていたら色々気づいたことがありました。

日精樹脂に中谷選手がいます。
彼は,元長野エルザの選手の中谷選手でしょうか?
だとしたら,日精樹脂がこれ以上低迷しないようにがんばってほしいです。

また,上田ジェンシャンには元松本山雅の選手が結構在籍してます。
ぜんぜん気づいていませんでした。
出場試合数を見ると必ずしも試合に出ているわけではないようですが,選手の移動によって長野のサッカーレベルの向上にもなるといいですね。

信毎

本日の信毎に写真付きで長野エルザの勝利が報道されてました。

大石選手のベストショット。
いつもより,扱いが大きいようでうれしいです。
それもそのはず,松本山雅が単独首位,長野エルザがそのすぐ後の2位と県勢が1・2なのだから大きく扱わないといけません。
応援している長野エルザがまだまだ2位なのですが,遠からず1位になって優勝してくれるでしょう。
せっかく調子いいんだから,ポジティブにのみ考えていきたいな。

その調子のいい県勢ですが,上田に元気がないのが気になります。
数年前までは優勝候補の一つでしたし昨年だって,十分いやな相手でした。
確かに,ここ数年で多数のチームが補強をしてチーム力アップをさせてきましたが,ここまで元気がなくなるとは思いませんでした。
2部降格だけはさけてほしい。
あと,2部のチームですが,日精樹脂がやはり低迷してます。
日精樹脂には元長野エルザの選手だった坊野監督や,葛西選手がいます。
現長野エルザのGK森川選手は元日精樹脂の選手です。
上田も,日精樹脂も一昔前は長野を代表する社会人チームだったのだからがんばってほしいです。

うれしいうれしい

今日の試合結果は

長野エルザ - JSC
   3    -  1

得点だけを見れば完勝です。
得点だけを見ればですが,,,
前半の前半はどうなるかと思いました。
相手の体の強さと体の使い方のうまさでしっかりプレッシャーをかけられ,ノーファールでボールをさらっていくJSCの戦い方はやはりすごいですね。
さらったボールをすぐに前線にあずけ,その前線の個人技でやられまくられるかと思いました。
まぁ,JSCの一点目はすごかったですけどね。
追い風にものったのかもしれませんが,すごい一撃でした。

そんな中にも時折長野エルザもいい形を作るのですが,確率問題で考えると厳しいかなぁ・・・
なんて思ってましたが,小倉選手のちょっと泥臭いようなゴールで前半で同点に持ち込めました。
前半の終了間際にはどんどん長野エルザもいい形を作り始め,後半に期待が持てそうな前半の終わり方でした。

後半は,やはり長野エルザがいい形を作り始め,早い時間で大石選手のすばらしいFKで勝ち越し。
このFKはすばらしいとしかいいようがありません。
でも,早い時間だったため,残り時間がたっぷりあります。
早く時間が過ぎないかなーなんて事も考えておりました。
しかし,兼子選手がやはりやってくれました。
いいコンビネーションから頭で追加点。
その後は,JSCのペースになりつつもしっかり抑えて試合終了。
いやーとても見応えのある試合でした。

これでリーグ前半が終了ですが,残り全試合勝利して優勝を決めてほしい。

雨だよ・・・

今外を見たら雨降ってるよ・・・
新車なのに早速汚れるのもいやだし,サッカー見るにも晴れていてほしい。

いつもの通りすぐやむことを祈ってます。
でも,天気予報見ると降水確率は高め?

サッカー観戦に傘は周りの人に迷惑になるのでカッパにしよう。

am10:00現在
長野市内の天気
 ちょっと明るくなってきた,雨はやんだ模様。

車きたー

ついに車きたー

カーナビついてるしテレビもついてる。
すごい出世です。
においも新車のにおい・・・ちょっと臭いけど・・・

カーナビもオーディオもいろいろ使い方が分からない・・・
しばらくマニュアルが手放せないかな。

さて,長野エルザは明日は大事な試合。
気合いを入れて応援するか。
先週もそうでしたが,明日も勝つと負けるでは大きく違います。
優勝するには勝たなきゃいけません。
JSCや山雅は直接対決でたたかないとなかなか負けないでしょう。
天気が心配ですが,雨対策も用意して応援しましょう。

飲み会

今日は久々に会社の人たちと飲み会。

昨日予約した自分がいけないのかもしれませんが,予約をしようとした一件目は「混んでいるのでコースにしてもらえれば受けられます。」
ただの居酒屋だぞ~
2件目は小さな店なのでダメかな~と思ったのですが,あっさりOK・・・
人気ないのかな?

それにしても,飲み会では仕事の話はほどほどにしましょう。
まぁ,あまりうちの会社は気を遣わなくていいので楽しいですけどね。
気を遣わなすぎかもしれませんが・・・

ついに明日は納車日。
夕方,車屋から留守電が入ってたけどなんだろ・・・
(飲み会中で気づかなかった・・・)
また納車延期か~

バイクマナー

今日会社帰りに他のバイク(2台)が目の前を通り過ぎた。

このバイクは一見・・・
・マフラー変更
・半ヘル
・土方(ドカタ)のかっこう
・つるんでる(2台だけどね)

見るからに・・・なんて思ってた。

しばらく走っていたら次の信号で追いついちゃったので周りに仲間に思われてもいやだななんて思ってた。

ところが,信号で追いついたときに普通に車の後ろに並んでた・・・
(自分ならいつも信号待ちの時に他の車の前にすり抜けて出ちゃいます・・・)

信号が青になったけど,急発進など荒い運転しない・・・
(前方にいた車がいなくなったのに・・・自分ならいきなり加速で後続車を引き離す・・・)

マフラー変えてあるけど,うるさいのじゃない。
(車検は当然通るやつ。自分がほしいなーと思ってるマフラーぐらいかな・・・)

半ヘルかぶってるけど,後ろに乗る人のためか携帯しているヘルメットはフルフェイス。
(もしかして彼女のため?いい人?まぁ自分もフルフェイスなんだけどね)

次また信号で止まったときも大量の車の後続にきちんと並ぶ・・・

ん~自分はそのバイクも前に並んでる車もすべてぬいて信号の先頭に行かせていただき,青になった瞬間フルスロットルで走り抜けました。

自分のが全然ダメジャン。

チーム名

長野エルザの新チーム名の募集が今月末までだったのですが,来月末まで延長されました。
自分も考えようと思いながら進んでませんでした・・・
あらためて考えようかな。
チーム名は変更が決まってますが,チームカラーとかエンブレム,キャラクターなどは変更ないのかな?
キャラクターは今のままでもいいけど,キャラクターのデザインやエンブレムはもう少しかっこよくなるといいんだけど・・・

バスケットの方も掲示板に新しいHPを開設予定と出てます。
こちらもチーム名募集してますがどうなっているのかな?
まだまだ情報が少ないですが,新HPが開設されればいろんな事が目に見えてきそうですね。

読み終わった

ハリーポッター・謎のプリンスを読み終わってしまいました。
今回もおもしろかった。
続き物のくせにおもしろい。
やはり当初から7巻構成と決めていたからかな?

で,さみしいからゲド戦記でも次は読もうかなと本屋に寄ったのですが,1巻のみ売り切れ・・・
1巻がなきゃ読み進められないじゃないか・・・

車は今週末には必ず来る予定。
これも遅れたらただじゃすまないぞ・・・

忍び込む

今日お昼にちらっと南長野運動公園に行ってきました。

ただ天気がいいので公園でパンでも食べようぐらいの気持ちだったんですが・・・
スタンドに忍び込んで来ちゃいました。

Dvc00081

というのは,たまたま芝の手入れのためにフェンスがあいてたからなんですけどね。
それでもよくないのかな?

Dvc00077_1

きれいな芝でした。
荒らしたりなんてしませんよ。

対ツエーゲン金沢戦

勝利

       対 ツエーゲン金沢
     1 - 0
(前半 0 - 0 )

とりあえず勝ってよかった。
エルマガが配信されたようですが,自分は出かけてたし登録しているアドレスは携帯のではないので某掲示板で確認するしかありませんでした。
それでも,信じていいのか確信が持てないので今帰ってきて安心しているところです。

内容は実際見てないので分かりませんが,あまりよくもなかったのかな?
まぁ勝てばいいんです。

次は,首位に立っているJSCです。
今日のフェルボローザ戦の結果を見ても勝てない相手ではなさそうです。
来週は南長野なのでホームでの勝利を期待しましょう。

明日の試合

いよいよ大事な試合がせまってきました。

結局自分は応援に行けなくなりましたが,現地まで行く人も何人かいるようなのでぜひがんばってきてほしいです。

明日と来週は勝たなきゃいけない試合です。
勝たないと優勝が見えなくなります。
来週は見に行くのでそれまでに望みが絶たれるようなことがないように,長野から祈ってます。

さて,明日は見に行けないんで,まだこない車のためにETCカードを作りに行くか。
セゾン系のカードを持っていれば,セゾンカードの窓口ですぐカードが作れるようなんだけどホントかなぁ・・・
日曜日でも大丈夫なのかなぁ・・・

はっきりしない天気

今日はずっと雨が降ったりやんだりでいやな一日でした。
しかたないのでバイク通勤はあきらめて親の車で通勤しました。
親の車を便利に使わせてもらってるけど,毎日のように使われたら大変だよなぁ。
特に休日なんて母と姉と自分での車の取り合いになりかねない・・・
早くマイカーが来てくれないと困るんだよな。

自分はチョロQやミニカーをついつい集めてしまいます。
前車がスバル車だったためインプレッサやレガシィのミニカーを見ると買っちゃうんで何台か所有してます。
今度来る車のミニカーとかほしくなっちゃうんだろうな。
トイザらスにでも行こうかな。

ハリーポッター

実は読んでます。
昨日新作が出たので早速今日買ってきました。

予約なんかが必要ないくらいたくさん並んでました。
でも,予約特典なんかもあったから予約してもよかったかな。
また上下巻セットだから読むのに時間がかかりそう。

そういえばいろんなスポーツが長野でも動いてますね。

長野プロバスケットボール準備委員会が少しずつ動いているようです。
先日ボランティア会議が行われたようで組織を株式会社化していくようですし,チーム名とかも話し合われたようです。

野球の方では北信越リーグを作るという話が出ているようですね。
完全にプロ組織になるのかな?
NTT信越硬式野球クラブは名前は企業チームみたいですが,れっきとしたクラブチーム(アマチュア)なのでこれを母体にしたら案外早く出来そうなんだけどな。
NTT信越硬式野球クラブにとっては余計なお世話かな。
こちらは,新潟が先行しているようで長野はまだまだ分からないですが,いい施設があるんだからがんばってほしいですね。
でも,やっぱ野球よりサッカーの方がいいな。

どこかで,長野エルザと共同で活動を広げていくようなことになるといいですね。

新マイカー

今日ディーラーに確認したところ,やはり納車は来週になってしまうそうです。

なかなかはっきりした日にちを言ってくれないので問い詰めてしまいました。
すると,元々来週予定なのだが,少しでも急いでもらえるように本社にお願いしていたので,はっきりとは言えなかったようです。
担当者を問い詰めてしまったことに反省。

それにしても,自分の頼んだ車売れてるんかなぁ?
そうでもないと思うんだけど・・・

そういえばETCつけたんだけど,ETCのカードがない・・・
作らなきゃ意味がないじゃん。
早く申し込まなきゃ。

カードといえば学生の頃に某地方銀行でカードを作成したら,レイソルのカードだったなぁ。
長野エルザカードなんて長野県の第1地銀が作らないかね。
スポンサーである金融機関の口座はもってないから,そこでもいいから長野エルザカードを作ってくれたら口座作りますよ。

元マイカー

先日車屋の横を通ったとき元マイカーのボンネットが開いてました。
てっきりもう廃車になってしまうと思っていたのでボンネットなんて開ける必要ないと思ってました。

で,車屋に書類等を届けに行ったついでに元マイカーをどうするか聞いたところ,修理してまた売るそうです。
たしかに,走行距離もまだまだ行ける距離だし,エンジンが焼き付いたとは違うようだったので修理が出来ると判断したのでしょう。
まぁ一番は少しだとしても下取りの値段をつけちゃったから売らないと元を取れないってことらしいです。
ただ,修理費がやはりかかってしまうので売値も高めになってしまうようです。

第2の人生(自分も中古での購入だから第3の人生かな)を活躍してほしいな。
でも愛着のあった車だけに,また他人が乗るのも寂しいかな。

次のマイカー早く来ないかなー

バイク通勤

当初はバイク通勤よりも体のために自転車通勤にしようと思ってたのですが・・・
もう挫折してます。

こないだ自転車がパンクしてからあまり乗ってません。
一度バイクに乗って楽をしちゃうとだめですね。
(車はないので乗れないんですが・・・)
問題の自転車はパンク修理もしてあるんですけどね。

自転車の修理って身近な職人さんって感じですね。
いつもパンクすると行く自転車屋さんは,たかがパンク修理なんですが仕事が早いんですよ。
小さい頃からあるんですが,高校の自転車通学の時代なんかは近所の友達の間でも話題の腕のある自転車屋とされておりました。
まぁ腕があるといっても高校の通学ですから,やはりパンク程度でしかお世話にならないんですけどね。
しかも安いんですよね。
まぁこれにしてもたかがパンク修理だからそれほど差はないんですけどね。
技術料という意味ではもう少し払ってもいいと思わせるほどの人ですよ。

自分も技術的な仕事をしてますが,技術の対価って難しいですね。
物じゃないから,なかなか目に見えて判断しづらいですし,技術屋にしてみれば丁寧にやっても,雑にやってもシロウトにはわからないと思えば姉歯的になる危険性もありますしね。
まぁ自分の仕事の適性価値ってのも分からないなぁと思っちゃいました。

逆転勝ち~

今日は逆転での勝利でした。

長野エルザ対フェルボローザ

     3 - 1
  (前半0 - 1)

前半はいい形をつくるものの,決められず・・・
逆に1点をとられる感じの悪いスタートでした。
相手チームは前線の選手にロングボールをだして前線の選手のスピードに頼るような攻め方を何度もしていたので分かり切っていた攻め方の様な気がするんですが・・・
開幕戦の思い出したくない内容を思い出してしまいました。
昨年までの長野エルザはどっちかというと後半型のチームで,早いうちに先制されても後半やってくれるって期待をしながら見ていられました。
今年はみんな若くなってしまったこともあるのか,立ち直りに心配がありました。

後半は風下になることもあって,結構心配していたのですが,後半開始早々に土屋選手が同点ゴールを決めてくれて,結構エルザペースで終わりました。
もう少し点が取れたかなって,思いはしましたが逆転勝利なんですから満足しましょう。

これからの2戦は本当に大事な大事な試合です。
ツエーゲン金沢とJSCはJFLにむけてかなり力が入っています。
絶対に負けられない相手です。

母校

知り合いのブログからのおもいっきりパクリですが,母校が北信大会で今現在ベスト4に残っているそうです。
(ネタがありません。すみません)
明日の前座として北信大会が行われるそうです。
早く行けたら見ようかな。
自分の母校,野球も県内では弱くはないと思うんだけど・・・
もう一歩ぬけきらないんだよなぁ
さらに最近は落ち目のようで・・・
サッカーは最近よくなって来たようだからがんばってほしいな。

今日も車屋に書類とかを渡しに行ってきた。
来週末に間に合うか間に合わないかってとこらしい。
間に合うといいなぁ・・・
今日みたいなはっきりしない天気の日は車の方がいいのに・・・
寒いのにバイクで行きましたよ。(雨にも降られた・・・)
風も強くて特に橋の上では風にかなりあおられてふらふらしそうでしたよ。
そうじゃなくても車の間をふらふら走ってますけどね。

明日の試合はツエーゲンの陰にかくれちゃいそうなフェルボローザ。
もともと石川でJ宣言したのはフェルボローザのが先と思うんだけどな。
明日もしっかりと点をたくさん取っての勝利を期待してます。

大きくなったら・・・なんていう夢ではなく・・・
寝ているときに見る夢です。

でも,夢占い~なんていう乙女チックな話でもありません。
たしかに自分は乙女座ですが・・・
この件とは関係ありません。

最近よく見る夢が怖い夢なんです。
いい年こいたおっさんが・・・
と思われる方もいるかもしれませんが結構怖いんですよ。
ホラーのような怖さです。
首のない人が出てきたり,全身大やけどの人が出てきたり・・・
なんなんでしょうね。

なので夢診断なんていうHPを見てみました。
その結果は,怖い夢は不安や焦り,自己嫌悪や劣等感を表しているそうです。
それで,ナーバスになっていると見ることが多いようです。
春になって,仕事が落ち着いて自分の時間も少しはもてるようになったので,ストレスなんかは少なくなってきてると思うのですが・・・
逆に仕事が減ってきたことに対する不安?
仕事をがんがんやりたいのにーってこと?

それにしてもなんなんでしょう・・・今日はぐっすり寝られるといいな。

車情報

最近暇さえあればインターネット等で車の情報を集めてます。

今度買う車の情報が載っている本なんかも探しているのですがないですね・・・
いままでスバルの車だったので全然気にしてなかったんですが,スバル車関係の本てたくさんありますね。
それと同じように他社の車の本もあるもんだと思ってたのですが・・・

でも,前車(もう前車か・・・)はスバル車といっても超マイナー車だったから情報が全くなくて苦労したんだよな。
それよかは,今度の車はインターネットで調べればいくらでも情報が出てくるのでうれしいですね。

今日たまたま車屋の隣を通ったら前車がまだ止まってました。
もう動かないのね・・・やっぱちょっとさみしいなぁ

ユニフォームスポンサー

なんとなくhm2photoさんのHPを見ていたらユニフォームに企業名が増えてますね。

みすずコーポレーションさんがパンツに増えているんですが,もともとスポンサーになっていただいてましたよね。
それも昨年から引き続き今年もスポンサードしていただいている大事な企業ですね。

hm2photoさんのHPの日記を見てみると上田ジェンシャン戦(4/23)にはまだ入ってません。
長野県選手権4回戦(5/3)には入ってますね。

もともとスポンサードしていただいているのでユニフォームに間に合ってなかったのかな?
それともスポンサー料が増えた?

これを機に(?)もっともっと活気づくといいですね。

サッカー小説3

今日のお昼に「龍時02-03」読み終わりました。

2作目というのは映画等でもそうですが,つまらなくなっていくような気がします。
スペインサッカーについて知っておかなければいけない事が多すぎるような・・・
龍時の成長などは楽しめるのですが,背景を理解するのが一苦労・・・
読んだ最後にはおもしろかったとは思えるんですがね。

で,読み終わったんで早速続編を探しに本屋に行ったのですが・・・
ないじゃないですかー
もともと新しい本じゃないからしかたないんでしょうけどね。
そもそも「龍時03-04」の文庫版は出てるんでしょうか・・・

ひさびさの出社

GWがあけての久々の出勤でした。

車がないため,自転車で通勤です。
体のためにも行っているのでかまわないんですがね。

しかーし帰りに自転車に乗っているとなんか後ろのタイヤがおかしい・・・
空気が少ない・・・(最近乗り物系についてない?)
空気が少ないだけでぺっちゃんこじゃないんですけどね。
「その少ないだけ」という読みがあまかった・・・
実は,自分の家を越した先にある,お店に行こうなんて考えていて・・・
そのまま強行的にお店に向かう・・・
お店は閉店間際・・・(もう少しやってると思ってた)
みたい物も見れず・・・
パンクしたタイヤでとぼとぼ帰りました・・・

最近ついてないんですが・・・
変な物はついてるのかな?

新車

今日いきなり新車の契約をしちゃいました。

やはりドナドナ車の修理はエンジン載せ替えが必要となり,修理費が大変な金額になるため乗り換えを決心しました。

昨日顔を出した店にまた行くと,昨日来たことを覚えていたみたいで話がどんどん先に進んじゃいました。
結構値引きが期待できるなんて情報も聞いていたのでがんばってみましたが,まずまずの見積もりをいただいたので勢いで契約しちゃいました。
ん~マツダ地獄なんて話も聞きますが,本人が気に入ったんだからいいでしょう。
昨日ディーラーに行って,今日契約というのは早いのかな?

21日に新車で金沢まで行きたいですが,まぁ間に合わないでしょう。
間に合えば,初のカーナビ旅行と思ったんですがね。

本日のテイヘンズ戦は7-0での勝利でした。
今日は一日車のことでバタバタしていたので結果を確認するのが遅くなりましたが,何はともあれ勝ったのでよかったです。
兼子選手と大典選手は調子いいようですね。
個人的には横井選手が気になっていますが・・・
(でなかったのかな?)

車の検討

今日は自動車屋を少し回りました。

先日のドナドナより修理するか乗り換えるか悩んでいます。
ドナドナ車はもともと使い勝手のいい車ではないので,そろそろ乗り換えかなぁなんて事も考えていたので,これがきっかけになってしまうかもしれません。

自分の車歴は(といっても2台だけ)ずっとスバルのVTD-AWD(4WD)で来たので2WDもしくは他社の4WDに対する不安もあります。

今の自分の選択肢は・・・
1.今の車を修理する。
(修理しても遠くない未来に買い換えが・・・)

2.今までの走りの安心感からまたスバル車
(メカの安心感は? 新車は高いから中古車かな・・・)

3.価格と見た目で他社
(もしかしたら新車 新車じゃなくても新車に近い中古車)

なんかこうブログで書いてみると,他社の車に買い換えが有力になっております。
やっぱ,いきなりお金が必要になっちゃうので価格は重要になってしまいますね。

明日の長野エルザは,テイヘンズFCと試合です。
アウェーなので応援には行けませんが,しっかり勝ってきてほしいです。
それにしても石川県のチームはテイヘンズとツエーゲン(フェルボもあるけど・・・)両極端な名前ですね。

ガススタでもブルカ2

旅行でたっぷり使ったガソリンを補給しました。

県外で入れてきた方が安かったんでしょうが,長野から無給油で往復できそうだったのでそのまま帰って来ちゃいました。

で,長野でガソリンを給油するならやはりブルカの使えるところで・・・
しかも南バイパスのエネオスではGW期間中(5/7まで)はブルカポイントが2倍となっています。
今回7000円分ほど入れたので14000円分のポイントがつきます。
お得ですね~・・・でも高いですね~

親の車で旅行しましたが,自分の車は自動車屋に預けっぱなし・・・
直そうか,いっそのこと買い換えか・・・
悩んでます。

ウニ中トロ丼

今日は築地に行きました。

行ったんですが,市場はやはり休日のためかしまってました・・・
(昨日からの呪い・・・?)

ですが,場外にもたくさん店がありそこでご飯をいただきました。
(写真を撮らなかったのが残念。)

青空という店の店先にテレビ番組で紹介された場面がながれておりました。
伊集院光と森久美子がおいしそうに食べる食べる・・・

それに惹かれてというわけじゃないですが,その店に入りました。

頼んだのは,ウニ中トロ丼と相方は大トロ炙り丼。
うまいっウニが少ないけど,うまかった~
でもテレビって大げさなんだなぁと再確認。
おいしかったのは間違いないですよ。
(沼津で食べたウニ丼が忘れられない)

今度は金沢で海鮮丼か?

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

今日愛車がドナドナされました。

Dvc00060_1

遠くに行こうと高速道路走行中に,ポンッて音がしたのち,煙がもくもくと・・・

ひーどうしたんじゃー!!!

どうやらタイミングベルトあたりがきれて冷却できなくなって,オーバーヒートしたらしい・・・
今日も名車と言われたばかりなのに・・・
高速道路のため父の車を呼び牽引というわけにも行かず・・・
まだ,自宅の出発地からそれほど離れていなかったので助かりましたが・・・

めでたく初レッカーを体験させていただきました。

で,レッカー車に愛車をのせ修理工場に向かうのですが,そこでもハプニング発生!!
なんと,レッカー車も高速道路走行中ストップ・・・

なんか呪われてる

そこで,レッカー会社の人が今度はレッカー車をお願いすることに・・・
愛車を載せたレッカー車をレッカーするなんて貴重な体験を味わうことが出来そうです。
と思ったのですが,電気系がショートしていたようでその部分を応急的に修理し,残念ながらエンジンスタート。
再び呼んだレッカー車に注意してもらいながらゆっくり修理工場へ行きました。

高速道路のガードレールの外に二人でしょんぼり立っているというのはかなり悲しい・・・
まぁ,なかなか出来ない貴重な体験を楽しませていただきましたがね。

修理工場に車を預け,親の車を借りて旅行の再出発をいたしました。

それにしても,数日前に車屋にタイミングベルトあたりから音がするため修理を依頼したのですが・・・
GWになっちゃうからすぐには修理できないと・・・
すぐには切れないと言っていたのに・・・

なっとくがいかん。

見られないと思ってた長野エルザの試合を見られて最高の一日と思っていたのに・・・

明日はいい一日でありますように。

会員証

自分の所にも会員証が届きました。
さっそく財布にでも入れておこう。

昨年と同様,スタンプを押すところが設けてありますね。
また,このスタンプにより景品がもらえるチャンスがあったりするのかな?

今年もホームゲーム全試合観戦に行きたいのですが,もうすでに一件予定が決まっている日があり,皆勤賞は無理です。
最終ホームゲームでしかも相手は金沢というはずせない試合で見に行けないなんて悲しいです。
やはり,今月21日のアウェーを見に行くしかないかな・・・

サッカー小説2

昨日書いたサッカー小説ですが,途中で読むことをやめられませんでした。
もちろん今日も仕事だったのですが,昨日の夜ぶっ続けで読んでしまいました。

で,続編です。

龍時02‐03 龍時02‐03

著者:野沢 尚
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日は昼間から一日かけたので1冊読み切っちゃいましたが,今日はまじめに(?)仕事してたんでまだ全然進んでません。
さっさとブログ書いて(義務になってる・・・)続きを読もう。

さて,エルザですが3日の長野県選手権4回戦で今まで試合に出ていない新規加入選手も見られるチャンスかもしれません。
大石選手,芦田選手あたりは中心選手として長野県選手権も出るかな?
それとも,ほとんど総入れ替えで望むのかな?
いずれにしても,見に行けないので試合結果および情報をネット等で開示されるのをドキドキしながらまちます。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ