トップページ | 2006年4月 »

オムニバス

オムニバスのCDってよくありますが,あまり好きではありません。

特にjazzやクラシックに多いですよね。

いいとこ取りってのがずるいし,一つのCDでころころと色んな音(音楽の雰囲気)が出てくるのも気持ちが悪い。

クラシックでは一つの曲の中に誰が聞いてもわかるような有名なメロディーとあまり耳に残らないどっちかというと眠くなりそうな部分があります。
これは,昔は(クラシックの時代ね。)当たり前ですが録音機械なんてないですから,音楽を聞く機会は限られます。
だから,より聞かせたい部分以外はつまらなく?作っているような事を聞いた事があります。
より聞かせたい部分を強調するためにするみたいで,同じようなメロディーが何度も出てくるのも一つのテーマを一回聞くだけで覚えてほしいから少しづつ調子を変えて何度も出すらしいです。
そのような曲作りのクラシックをいいとこ取りしてはいけないと思ってます。
(まぁクラシック聞く機会なんてほとんどないですがね,,,)

食べ物のいいとこ取りの幕の内弁当(お子様ランチ?)見たいのは好きですけどね,,,あはは

オムニバスは嫌いなんですが自分好みの音楽を探すには便利ですね。

blue breath 2

最近見つけたのが上記のCD,当然色んな人の色んな曲が入っているのですが,中で数曲気に入った物がありました。(jazzですよ)

ただ,「この人のCDを聞いてみたいな~」と思って,棚を探したのですがそういうのに限ってない,,,くっそー

toto

最近イーバンク銀行の口座を開設しました。

いつも残業で,コンビニでは買いづらいのでインターネットでtotoを購入できるようにしたかった。

また,銀行にも行きにくいので,いつでもセブンイレブンでおろせるのがよかった。

そんな少し悲しい理由ですが口座を開設しました。

でも,最近totoの会員制度が変わったようで自分の「totoデビット会員」ではダメのようです,,,がっくし

普通に店頭に行けば買えるようですがそれじゃー意味がないし,インターネットで購入予約も出来ないようです,,,オイオイ

   (訂正)
   イーバンク銀行のページから直接totoの購入が出来ました。
   でも,この場合toto会員のポイントとかはつかないのかな?
   簡単に購入できすぎてこれはこれでやばいぞ,,,

ちなみに,今日は久々に早く帰ってこられて,日本代表の試合にもぎりぎり間に合った。
いつもより5時間以上早いかも,,,

サッカーも勝ったし今日はいい一日だ。

さて,ひさびさにスーパー銭湯行ってくるか。

長野からプロバスケ

長野からbjリーグを目指す「長野プロバスケットボールチーム準備委員会」について本日の信濃毎日新聞に記事がありました。

その記事によりますと,現在bjリーグ加入を目指しているチームは長野を含め茨城,群馬,奈良,福岡,沖縄等の8チームあり,そのうち2~4チームが選考されるようです。

会場はオリンピック施設があるので問題がないでしょう。
(オリンピック開会式場をサッカー場(せめて陸上競技場)にしてればなぁ・・・長野エルザの話ね)

問題はやはりスポンサーのようです。

先日アスレながの(長野エルザ)の会計報告を見ましたが,やはりスポンサー集めってのは大変なんでしょうね。

ただ,長野エルザは地域リーグのためスポンサーをしても宣伝効果は少ないのでしょうが,bjリーグは全国リーグなのでスポンサーが比較的つきやすいんじゃないかなぁと思いますが,,,その分集めなきゃいけないお金も多いんでしょうけどね。

前園?

Hm2PHOTOさんのHPを何気なく見てたら,,,

んっ?   前園?

なんと前園が写ってました。

まぁイベントでの話なのでこのイベントを知っていた人なら,なんの意外もないのでしょうが,自分の中で全く消息不明な人なのでびっくりしました。

前は高木が来てたイベントかな?

自分も前園見たかったなぁ。

そういえば今度の長野エルザの練習試合告知がないですね。

情報ながれてこないかなぁ,,,

ブースタークラブおよび後援会会員募集

今回は長野エルザではなく,「長野プロバスケットボール準備委員会」についてです。

HPを見ましたら,ブースタークラブ後援会の会員募集を4月1日から開始するようです。

ブースタークラブというのはいわゆるファンクラブみたいなものなんでしょうか,比較的安く入会できます。

後援会というのは比較的大口相手だと思われますので若干高めで,何口でも入れます。スポンサーみたいな物かなぁ。

ここで,このHPに長野エルザの昔のHPで見たコメントと同様な事が書いてあります。

それはどこでしょう。

昔のHPなので自分の記憶があやしいですが,たしか同じ様な事が書いてありました。

答えは,忘れた頃に思い出したら書きます。本当に忘れたら,,,すみません。
まぁ,どうでもいい事でしょうけどね。

長野のスポーツのためにお互いがんばってほしいですね。

練習試合観戦

練習試合の観戦行ってきました。

会場は前橋育英高校のグランドのようです。(下記写真)
人工芝で通年練習できる環境があるのがうらやましいです。

  Imgp1504                              

                     

                       

  Imgp1491                 

 

 

結果は,以下の通りです。(すべて30分づつ)

1本目
Bチーム?vs埼玉SC
   1-0

2本目
Aチーム?vsザスパ草津(トップ+チャレンジャーズチーム)
   0-1

3本目
Aチーム?vsザスパ草津(チャレンジャーズチーム)
   0-0

くわしいコメントは同行した人のブログにまかせます。
(他人任せ,,,だって,自分がきちんとサッカーやった経験ないからコメントできません

1本目の長野エルザは,ほぼレギュラー以外のチームと思います。
2本目以降のザスパ草津にレギュラー組を出すのでそれ以外を試したのでしょう。
中盤に核となる選手(石堂選手や芦田選手等)がいないためか,いまいちボールが落ち着かないようでした。

2本目はレギュラー組と思われます。
1本目とは全く違う試合展開でスピードの速さに驚きました。
ザスパ草津は当たり前なのでしょうが,長野エルザもそのスピードに対応し長野エルザが押していた時間のある試合運びでした。

3本目は2本目と同じメンバー(途中で一人交代しました。)
おそらく2本目でとばしすぎたのか3本目はまったりした感じでした。

新入団選手もかなり期待の持てる選手がいて開幕がますます楽しみになってきました。

会報誌

昨日,アスレ長野より会報誌が届きました。

会報誌とともに以下の物が入ってました。

・会報誌
  多くの内容があるわけではないですが,来シーズンに向けての期待感が高まりますね。

・2005年決算書
  なかなか大変なんだなぁというのが正直な感想です。

・HOME GAME PASSによる景品
  以前来た,「地域リーグ決勝大会の寄付のお願い」とともにきたシールが会員への景品かと思ってたので意外でした。(シールじゃショボすぎるか,,,)

広報誌等,意外としっかりした物が届いたのでうれしかったですね。

アスレ長野の活動も2年目に入るのでますます長野エルザとともに発展してほしいです。

 

ちなみに松本山雅のHPを見たら7/2の会場にサブという文字が消えたような,,,

なんなんでしょうね,,,

ゆけむり

長野電鉄に元小田急電鉄のロマンスカーが来ます。

その愛称が「ゆけむり」に決定しました。

運行予定は今年秋の予定のようです。

名前としてはいい名前と思ってます。

でも,ロマンスカーの場合名前を聞いてすぐ連想できますが,「ゆけむり」だと名前を聞いただけだと電車が連想出来ないと思うのが残念ですね。

日常的に長野で旧ロマンスカーが走るなんておもしろいし,楽しみですね。

「ゆけむり」が湯田中から屋代を通って軽井沢まで直通したらおもしろいことになると思うんですがどうなんでしょ。

長野エルザの情報源

しょっちゅう長野エルザ情報を探してインターネット等で探ってますが,必ず見るページはここです。

長野エルザHPの写真もこの方が撮っているのかな?

シーズン中は試合の写真とコメントがありますし,シーズン前の今時期でも練習試合の模様等が多数アップされているのではずせません。

今日も新しく写真がアップされました。

よくみると,,,ん~見に行きたかった,,,
(何を思ってるかは21日の写真を見ればわかると思います。)

あれっ,,,21日って何してたっけ,,,?仕事でしたね

まぁ今度の日曜日に見に行く予定なのでいいですが,,,

WBC見たかった

昨日とか今日のブログ書く人はWBCの話題が多いんだろうな。

視聴率はかなり高かったようです。

「関東地区43・4%、関西地区40・3%、名古屋地区35・6%」

やっぱり負けられない試合とか,色々な物を背負って戦う試合ってのは応援している方も力が入りますね。

でも,自分は昨日も仕事,,,

夜も日付が変わるくらいまでやってたので,スポーツニュースも見れず,,,くっそー

どういう試合だったかは新聞等でしかわからない,,,

結局WBCの動向は終始気にしてたが,いっつも仕事だったから見られた試合はないのか,,,

少しは暇にならんかねぇ,,,かなしい

長野エルザのホームゲームは全部見るぞ。

BOZA

1年ほど前からちょくちょく行くお店です。
(名前出しちゃってよかったのかなぁ)

このお店は長野エルザを応援している為、店内には長野エルザの写真や日程表等を見ることができます。

お店の人も元長野エルザの選手だったようで、長野エルザの情報が入るかも,,,

ただ,場所が長野南バイパスにあるため車で行くことになってしまいお酒が飲めないことが残念です。

お酒もカクテル等種類がたくさんありますし、料理もお酒が進みそうなものなので何とかしてお酒の飲める状態で行きたいです。

ブルー缶GET

昨日,八幡屋磯五郎に行ってきました。

3月18日のblogで書きましたが,一回あきらめたブルー缶。

ですが,コメントをいただきまして八幡屋磯五郎の本店にはまだあったと教えていただきました。

今日さっそく八幡屋磯五郎の本店へ,,,

ありましたー

Dvc000332

とってもうれしいです。

コメントくださった方,ありがとうございました。

八幡屋磯五郎の本店もいつもより人が多かったです。

この調子で長野エルザのスポンサーもよろしくお願いします。

新長野エルザ

今日は長野エルザのいろんな情報がありました。

そんなんでワクワクしてます。

ホームページが更新されました。

前のホームページはちょっとシロウトくさく,,,すみません

前よりはよくなりました。「は」って,,,

「おれんじじゅうす」がなくなってるのは少し寂しいですね。

シーズンはじまったら復活してほしいですね。

また,ジュニアユースのコーナーも出来て,将来の長野エルザの中心選手の活躍が見られそうです。

今日の練習試合の結果が掲載されました。

結果は以下の通りです。

ザスパ草津チャレンジャーズ(サテライト)
  30分×3本
  1本目:0-0
  2本目:1-1
  3本目:1-0
 トータル:2-1

格上のチームと思いますが勝ったようです。

すごいです。うれしいです。

あっ,,,ちょっと前に練習試合だから結果は気にしないって書いてたはず,,,

まぁ勝ったんだからいいか,,,

今シーズンの選手が発表されました。

大げさな事はせずいつの間にか掲載されてました。

今までと同じように大学卒業生が中心ですね。

ますます若返りが進んでます。

エネルギッシュにがんばってほしいですね。

いや~ますます開幕が楽しみですね~

仕事,,,

今日も仕事,,,

最近,当然のように土曜日は出勤です。

今も仕事してますが休日出勤だから適当に休憩とりながら仕事してます。

ところで,ブルー缶がどうなったかなぁと思っていたら,

もう売り切れのようです,,,くそー

金曜日から発売して,その日の2時くらいには完売していたらしい,,,

サラリーマンは買うなってか,,,しょんぼり

お風呂の楽しみ

先日,近くのスーパー銭湯のタダ券を頂いたのでいってまいりました。

家にだって風呂あるんだからスーパー銭湯に行ってもしょうがないし,どうせ行くなら温泉がいいじゃんと思っていました。

そのため,家の近くにスーパー銭湯があっても1回しか行ったことがありませんでした。

それもやっぱりタダ券で行った1回のみ,,,

それが先日,仕事による徹夜の疲れで「広いお風呂でのんびりしてみるかー」とタダ券を握りしめふらふらと歩いて行って参りました。

やはり疲れている為か広いお風呂はゆっくりできていいですね。

人もあまりいなかったのでのんびりと過ごせました。

ふらふらと歩いてきたので風呂上がりにビールも考えましたが,徹夜していたためここで飲んだら帰れなくなると思い諦めました。

牛乳は,しっかり頂きました,,,(やっぱ,お風呂の後にはビンの牛乳でしょ)

また,その銭湯にはマンガ本がたくさんあるんです。(なぜ銭湯とマンガ本なんだろう,,,)

いや~風呂上がりになんの気兼ねもせず牛乳飲みながらマンガ本を読めるなんていいですね。(マンガ本が読みたいだけかも,,,)

ブルー缶

先日,八幡屋磯五郎のブルー缶について書きましたが,昨日母が長野東急に行ってきたというので1万円以上の買い物をしたか聞いてみました。

というのも,3/17からブルー缶の販売はするが,その1週間前から1万円以上の買い物をした人には配っていたからです。

聞いてみたところ,1万円以上の買い物をしたが,もう配布用のブルー缶は終わっていたそうです。

これは,今度の金曜からの販売にかなり期待しないといけないですね。

でも,当然仕事してますから日曜日でないと東急に行けない,,,

自分みたいにほしがっている人いるのかなぁ
(いないと思ってたんだけど,,,)

バイクの時期こないかな~

なぜか最近また寒くなってきた,,,(今日は天気いいけどね)

そろそろ春に向けて本格的にバイクを動かそうと思っているのだが,,,

まぁ天気が良ければちょこちょこ乗っていたので動かないということはないけどね。

そろそろバイクの保険も切れるみたいだし,車検もとらなきゃいけないし,,,

金かかるじゃーん

でも,おじさん(もうおじさんなのかなぁ)になると保険代がかなり安くなるのにおどろいた。

こないだ保険の更新の案内(催促?)が来て知ったけど,10代の半額くらいだっけなぁ。

10代の若者とくらべりゃ乗る人も少ないだろうし,スピード出すのもこわくなってきて(自分だけか?)スピード抑えた運転で事故率も少ないんだろうなぁ。

実際は若い頃の勢いもほしいけどね。(むだな時間もほしい,,,)

お~い,書き方がすごくおっさんだぞ~

長野のスポーツについて

先日,長野からbjリーグを目指す団体について書きましたが,バスケットといえばチアリーダー(こじつけ?)。

長野にもコルツというチアリーダーの団体があります。

この団体は昨シーズンに,長野エルザのホームゲームでもハーフタイムにショーをしてました。(それで知っただけなんですけどね,,,)

長野エルザ(サッカー),バスケット,チアリーダー,,,

みんな手を結べばなんかまとまってくるなー

妄想がひどくなってきたかな,,,

長野エルザ退団選手について

最近でた退団選手を見ると,僕の友達もそうですが自分の母校出身の選手がごっそり退団している,,,

さみしいなぁ,,,

これでは,昨シーズン以上の結果(JFL昇格しかないよ)出さないといけないぞ。

練習試合(対横河武蔵野FC)

本日の長野エルザ練習試合結果がアップされました。

ちなみに,結果は以下の通りです。

  長野エルザ-横河武蔵野FC (45分×2本)
    1本目:1-1
    2本目:1-4

横河武蔵野FCは長野エルザの所属する北信越リーグ(地域リーグ)の上のJFLに所属するチームです。

ですので,相手は完全に格上のチームですし,JFLも3/19に開幕するため大分チームとしては仕上がっている時期と思われます。

長野エルザが開幕に向けて調整するには,そのような相手と練習試合を行い調整できるなんていいですね。

まぁ1ファンとして結果も気にならない訳じゃないですが,あくまで練習試合なのでいろんな事を試しながら調整をしていると思います。

新入団選手も気になりますし,開幕までの練習試合を見に行こうかなぁなんて考えてます。

長野エルザ退団選手

長野エルザのHPで退団選手・監督の発表とコメントがでました。

総勢14名,結構多いですね。

小出選手のことは噂で聞いていましたが,まさかドイツに行くとは思いませんでした。

臼井選手は本来のジュニアユースのコーチに専念するということで,昨シーズンの活躍を思うと大変残念に思います。しかし,ジュニアユースの練習と同様かそれ以上にトップチームの練習および試合がありますからコーチの方に専念されたいと思うのも仕方ないのかもしれません。

自分が長野エルザを応援し始めてから数年たちました。

そのとき主力であった選手も数人退団されます。
自分が長野エルザを観戦し始めてレギュラーも色々変わりましたが,ずっと長野エルザを支えてきたすばらしい選手達だと思います。

自分の同級生も退団しますが,年齢的にも生活の拠点が長野市ではないことなどで仕方がないのかもしれません。

退団される選手にはぜひこれからもサッカーを続けていただき,長野県のサッカーおよびスポーツを盛り上げていってほしいです。

そろそろ,新入団選手の発表もあるのかな,,,期待して待ちます。

八幡屋磯五郎

食事の時も長野エルザでもお世話になっている八幡屋磯五郎が長野東急とコラボレーションして「ブルー缶」という物を発売する。(3/17から)

(ちなみに下のは通常販売されている物)

Photo  

  

  

  

 (七味唐辛子だけじゃなくて,七味ごまなんてあるんだね)

この缶がなかなかいい味を出してる。(中身もね)

通常の缶よりずっと小さくして携帯ストラップになっているものもあり,自分も一時期愛用してた。(缶は小さいけどちゃんと七味唐辛子が入りますよ)

で,最初に書いた「ブルー缶」長野東急のイメージカラーに合わせて通常赤い缶が青くなっているとってもほしい

限定品と聞くとなおさらほしい,,,

イナズマ兄弟発見

先日,自分のではないイナズマを発見しました。

それも,自分と同じカラーのイナズマです。

ちょこちょこと変えてあるため,自分のバイクの参考にとジロジロ見てしまいました。

(ビルの陰からだったから,かなり怪しい人だったかなぁ,,,)

目についた物はビキニカウルとマフラーですね。

ビキニカウルはどこのだったんだろう,,,案外似合ってました。

自分も付けようかな。

マフラーはWr'sだと思われます。

バッフルは取り外していないようで意外に静かでした。

Wr'sは,爆音というイメージなので意外ではありましたが,価格も安いし見直してしまいました。

あっそういえばライトがまぶしく感じたのですが,HID入れてるのかなぁ。

それこそ自分の理想型ですね~。

WRs:ダブルアールズ/ステンレス/カーボンマフラー
WRs:ダブルアールズ/ステンレス/カーボンマフラー INAZUMA400

WRs:ダブルアールズ/ステンレス/カーボンスリップオンマフラー
WRs:ダブルアールズ/ステンレス/カーボンスリップオンマフラー INAZUMA400

お気に入りCD

最近のお気に入りは下のCDです。

    Island made   Island made

じっくり聞いてもすばらしいし,ドライブにもいい,読書しながらも気持ちのいい音楽。

山弦はHEY!HEY!HEY!(だったと思うけど)で聞いてから心地いいギターの音色とテクニックにノックアウトされました。

これを機に山弦のCD何枚か買おうと思ったんですがあんまり店頭に置いてないですよね。

たまにCD自体をジャケ買いもしますが,ほんとは聞いてから買いたい,,,

バイクのカスタム

昔乗っていたインパルスは,学生だったということもあり,当然お金がかけられずにずっとノーマルでした。

友人のクラブマンはカスタムパーツが豊富ということもあったためかマフラーは何度か変えてました。

うるさかったけど,いろいろ選択できてうらやましかったなー

大学生はお金はないけど時間はあるという生き物です。

なのでカスタムは出来ないけど,洗車,チェーンオイルやグリスアップなど自分に出来るメンテナンスはしていました。

社会人になった今,逆にお金は少々ありますが時間がないため一日中バイクをいじっているなんて事はもってのほか,洗車する時間さえままならないという状態です。

しかし,お金はある。(ちょっと強気)

マフラー変えたいなー

でも,あんまりうるさくなるのもいやだなー

少々お金かけるならスリップオンよりフルエキだよなー

それもスズキだからヨシムラがいいよなー

やっぱサイレンサーはカーボンでしょう

なんて考えていると購入対象は絞られております。

が,ヨシムラは少々お高い,,,

イナズマ用のマフラーは数少ないのですがストライカーというのもあるようです。

こちらはヨシムラに比較すれば少々お安い。(最初の強気はどこへやら,,,)

値段かあこがれのブランドか,,,

なーんて悩んでていつまでたっても決められない「いなきち」でした。

ヨシムラ/機械曲チタンサイクロン
ヨシムラ/機械曲チタンサイクロン INAZUMA400

ストライカー/US スーパースポーツシリーズ
ストライカー/US スーパースポーツシリーズ INAZUMA400

プロバスケットボール

長野エルザがサッカーにより長野のスポーツおよび地域を活性化することを目指すように,バスケットバールで長野のスポーツを盛り上げようとする団体がありました。

長野市でbjリーグに参入しようという動きがあるのは知っていました。

しかし実際の活動がわからなかったのですが,ホームページを見つけました。

現在,名前を募集しているようです。

アスレ長野および長野エルザと連携して総合スポーツクラブを目指してほしいですね。

また,アスレ長野もbjリーグ参入を目指している団体も,長野らしい冬季スポーツとしてアイスホッケーとの連携を視野に入れているようです。

アスレ長野のスポンサーである八幡屋磯五郎はアイスホッケーチームのコクドのスポンサーにもなっています。

ここで,サッカー+バスケットボール+アイスホッケーなんていう総合スポーツクラブが出来たら最高ですね。(全て自分の妄想ですが,,,)

野生の長野エルザ?

今日の長野エルザの関東遠征は練習試合ではなかったようです。

練習試合ではなく何を行ったかというと,チームの一体感や連携を深めるためのトレーニング?を行ったようです。(詳しくはこちら

なかなか楽しそうな事をやっておりますね。

丸太の上から背後にたおれるという事なんかは,後ろに支える人が待っているとは思っても怖そうですよね。(詳しくは上記のリンクの写真を見てください。)

自分もやってみたいが,誰も支える人がいなさそうで,,,

こんな模様もオフィシャルホームページで伝えてくれるというのはファンとしてはうれしいですね。

去年の主力はほぼ残ったようなので新戦力とともにさらに連携を深めてがんばってほしいですね。

長野エルザ関東遠征

昨日,長野エルザが関東地方に遠征し2チームと練習試合を行いました。

結果は以下の通りです。(こちらも

筑波大学(関東大学1部リーグ)

  45分×2本
  1本目:3-2
  2本目:1-0

流通経済大学(関東大学1部リーグ)

  45分×2本
  1本目: 1-2
  2本目: 0-3 

以上を同一日に行うという大変な日程,,,

筑波大学はJリーガーを多数輩出するし流通経済大学もJFLにも所属するチームでどちらも強豪だと思います。

まぁどちらも大学のチームなので,選手の人数もたくさんいるだろうしレギュラークラスが相手かわからないですが,実績あるチームと練習試合を重ねられるのはいいことなんでしょう。

ますます北信越リーグの開幕が楽しみです。

ipod

最近はやりのipod,,,(でもないか前からか,,,)

ご多分に漏れず自分も使っております。

車の中で,街の中で,家の中でも(スピーカにつなげてですよ)大いに活用しております。

自分は,国産品大好き,地元製品大好きという性格なので本当は国産のmp3プレーヤーがほしかったんですよね。

ですが,買った当初は(2年前くらいかな?)あまり選択肢がなく無難にipodを選択してしまいました。

東芝とソニーとケンウッド(他にもあるかなぁ)にはがんばってほしいものです。

ちなみに今はケンウッドのHDDプレーヤーが気になっています。

あと,NECもmp3プレーヤーを出すみたいですね。

普段自分が聞いているCDなんかも紹介してみたいな,,,なんて思ってます。

Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A] Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2005/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サッカー

マイナーな物第2弾「長野エルザ」というサッカーチームです。

長野エルザは長野市を本拠地としてJリーグを目指しているチームです。

今は,北信越リーグという地域リーグに所属しています。

Jリーグへの道のりは,北信越リーグ→JFL→J2→J1というまだまだ遠い道のりですがチームが地道なように地道に応援していこうと思います。

その長野エルザですが今シーズンの日程が発表されました。

昨年の開幕戦は長野市東和田の運動公園で行われましたが,今年の開幕戦は南長野運動公園です。

南長野運動公園はサッカー専用グランドでピッチと観客席がとても近いいいサッカー場だと思っています。

ただ,観客席といってもメインスタンドとバックスタンドにベンチシートがあるだけなのでJリーグ等が行えるような立派な物じゃ全然ありません。

特にゴール裏にはサポーターが陣取るわけですが,そのゴール裏スペースが狭いためサポーターの方たちが少しかわいそうです。

ただ,東和田の運動公園は陸上競技場のためピッチまで遠いのですが,南長野運動公園はとても近く観戦しやすいので南長野運動公園を本拠地として長野エルザ共々大きくなってほしいですね。

Imgp05302

バイク

まず,マイナーな物第1弾これはあまりマイナーでもないかもしれない,,,

(自分が思っているだけ?)

バイクに乗っている人ならみんな知っているとは思うけど,,,

 

おもうけど,,,   

 

おもうんだけどなぁ,,,

 

あまり売れなかったみたいだな。

そのバイクは,イナズマです。

    Dvc001442                                     

                           

                      

                                        

もちろん中免(今は普通二輪免許か,,,年取ったなぁ)しかもってないから400ccの方。

自分が大学4年の頃に出たんじゃないかなぁ(大昔?)

そのときはスズキのGSX400インパルスに乗ってた。

(ちなみにお笑いコンビのインパルスの語源はこのインパルスからきているらしい,,,)

どうせ同じ変態スズキに乗るならイナズマのがかっこよかったなぁなんてヤングマシン見ながら考えてました。

まぁ,インパルス買った動機が型落ちで安かったからという理由なんだけどね

ホントはカワサキのZRX,それもZRX-IIでカウルがないほうが好きだったんだけどね。

学生ということもあって,安い方がやっぱりいいし,,,

なんだか,イナズマの事ではなくインパルスの話になってしまった,,,

イナズマについてはそのうちまた書けばいいか,,,

はじめてみました

ブログ,,,

はじめてみました,,,

あまりブログというものを完全に理解していないのですが,,,

まぁ適当に勉強しながらやっていきます。

自分はマイナーな物を好むようで車もバイクもサッカーも

マイナーな物(チーム)を所有(応援)しています。

そんな事を書いていけたらなーと考えています。

トップページ | 2006年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

おすすめ本

  • 恩田 陸:ネバーランド
  • 野沢 尚:龍時01-02
  • 矢田 容生:俺が近所の公園でリフティングしていたら
無料ブログはココログ